なつぞら藤木直人が柴田剛男を熱演!実在モデルは誰?

藤木直人

なつぞらで藤木直人さんが柴田剛男を熱演しますね!実在のモデルが誰なのかとても気になりますね。

藤木直人さんといえば、俳優、ミュージシャン、またバラエティ番組のMC?など様々な役割をこなすマルチなタレントさんですよね。

そんな藤木直人さんが今回、松嶋菜々子さんと夫婦役で出演することが少しネットでは話題になっています。

藤木直人さん演じる柴田剛男がどんな役なのか、また実在モデルは誰なのかについて調査しまとめました。

Sponsored Link

なつぞらで藤木直人が柴田剛男を熱演!

藤木直人

なつぞらでは、俳優である藤木直人さんが柴田牧場で働く柴田剛男の役を演じます。

藤木直人さんは俳優での実績はもちろんのことミュージシャンとしても活躍をしています。
2018年にディズニーピクサーの長編アニメーションである「リメンバーミー」の主題歌を石橋陽彩さんという天才声優とデュエットで歌っています。

本業である俳優業に関しては2005年「1リットルの涙」でブレイクを果たし、のちに同年「おしゃれイズム」というテレビ番組にもレギュラーとして抜擢。

また2013年ケラケラさんが歌う主題歌でも有名になったテレビドラマ「ラストシンデレラ」にも出演し名演技を見せてくれます。

甘いルックスからは想像もできないほどの感情のこもった熱演がウリの藤木直人さん、そんな彼からどのような演技が飛び出すのかとても楽しみですね。

なつぞらの柴田剛男はどんな役?

藤木直人

ではその柴田剛男とはどのような役なのでしょうか?

柴田剛男は、なつの親代わりとして養母を務める柴田富士子の夫であり柴田牧場には婿養子として迎えられています。

この柴田剛男ですが、柴田富士子の夫であるだけではなく、なつの父親とも深い関係にあります。
かつて戦争に行っていたころのなつの父親の戦友であり、そのときに「どちらかが命を落とした際は生き残った方が互いの家族の面倒をみる」という約束を交わしています。

残念ながらなつの父親はその戦争で亡くなってしまいますが、柴田剛男はその約束を果たしなつの面倒を十勝でみるという非常に義理堅く優しいキャラクターです。

そんな彼も義父である柴田牧場のオーナー、柴田泰樹にはいつも気を使い頭が上がらないという少し気弱な人間味のある一面も持ち合わせています。

Sponsored Link

柴田剛男の実在モデルは誰?

藤木直人

こんな素敵な旦那さんである柴田剛男に実在モデルはいるのでしょうか?

調べたところ、柴田剛男個人に対するモデルの情報はありません。ですが、なつぞらは戦争後の日本の立て直しが舞台となっています。

そのことを考えると戦争を乗り越えてきた兵士や、それを支えていく家族という漠然とした存在がモデルであるのかもしれません。

戦友であるなつの父親との約束を果たす柴田剛男の義理堅さからも、その世代を生き抜いてきた男たちがモデルとなっていることが想像できます。

戦争の残酷さや実際に死んでいった人たちの無念、それだけでなく残された家族がその後どのように過ごして生き抜いていったのか。

そんな過酷な状況を、なつという少女の目を通して、見て、聞いて、考えることのできるなつぞらという作品に非常に期待が高まります。

なつぞら藤木直人が柴田剛男を熱演!実在モデルは誰?:まとめ

藤木直人

以上、今回はなつぞらで藤木直人さんが演じる柴田剛男の役どころと実在モデルが誰なのかについて調査しまとめました。

なつの父さんとの約束を守り通す義理堅い柴田家の花婿役を演じる藤木直人さんに期待が高まりますね。

実在モデルはいませんでしたが、戦争終結後にその地域で強く生きてきた人たちを参考にしている可能性はありそうです。

個性豊かな役が集まるなつぞらの放送を楽しみにしましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です