藤本万梨乃の出身高校は福岡雙葉!浪人して東大に!wikiプロフ・身長体重も調査

藤本万梨乃

2019年のフジテレビに新人アナウンサーとして入社する藤本万梨乃さんが注目を集めていますね。

また、新人アナウンサーが藤本万梨乃さんただ一人だけということですから、例年以上に話題になっています。

今回は、藤本万梨乃さんの出身高校でもある福岡雙葉高校について、また浪人して入った東大時代について、身長体重などのwiki風プロフィールについて、調査しまとめました!

Sponsored Link

藤本万梨乃のwikiプロフ!身長体重は?

まずは藤本万梨乃さんのプロフィールをwiki風にまとめました。

藤本万梨乃

  • 名前:藤本万梨乃(ふじもとまりの)
  • 生年月日:1995年10月30日
  • 年齢:23歳(2019年3月現在)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:福岡県
  • 出身大学:東京大学医学部健康総合化学科

特技はダンス

藤本万梨乃さんの特技はクラシックダンスとK-POPのコピーダンスをすることのようです。

大学在学中には、「k-pop」というダンズサークルの代表を務めており、そこで日々ダンス練習に励んでいたようです。

趣味は、おいしいごはん屋さんを探すこと。

こちらはわりと、女子高校生らしい趣味で好感がもてますね。

インスタに料理をあげるなど、普通の女子大生がするようなことをしていたのかもしれませんね。

身長体重は?

藤本万梨乃さんの身長は163cmです。女性でいえば、わりと身長は高いほうですよね。

ちなみに、藤本万梨乃さんと同じ身長の女性芸能人には、永野芽郁さん、中村アンさん、柏木由紀さん、深田恭子さん、石田ゆり子さんなど、有名な方が多くいます。

体重については公表されていませんでした。

ただ、身長163cmの適正体重は58.5kgのようです。

藤本万梨乃さんは今後毎日のようにテレビに映ることになると思うので、体重の増減には日々注意を払っていると思います。

なので、少なくとも適正体重の58.5kgよりは下になるのではないかなとは思います。

Sponsored Link

藤本万梨乃の出身高校は福岡雙葉!

藤本万梨乃

藤本万梨乃さんの出身高校は福岡雙葉高校です!

福岡雙葉は、幼稚園・小学校・中学校・高校まで連なる私立一貫校です。

福岡では名門とされる高校ですね。

また、幼稚園は共学ですが、福岡雙葉高校は女子校なんです。

キリスト教の高校なので、クリスマスには演奏会などのイベントが催されるみたいです。

部活動もたくさんあるみたいですが、藤本万梨乃さんは帰宅部だったようです。

福岡雙葉高校の学費は?

福岡雙葉高校の学費は毎年50万円程度、プラス入学金など別途で24万円程度かかるようです。

3年間で少なくとも175万円程度の学費がかかるということになりますね。

公立高校に通っている、もしくは通った人からすると、とても高い学費に感じる人はいると思います。

ただ、福岡雙葉高校は医学系の学部の合格者輩出に力を入れていて、実際に医学部の合格者を多数輩出しています。

子供に医学系の学部に進学してほしいと望む親御さんからすると妥当の学費だと思えるのかもしれませんね。

福岡雙葉高校出身の藤本万梨乃さんも実際に東大の医学部に進学しています。

Sponsored Link

福岡雙葉高校の偏差値は?

福岡雙葉高校の偏差値は62程度のようです。

普通科グローバルコミュニケーションコースが設置されるなど、海外との交流も盛んな高校なので、偏差値も60を超える高い値になってくるのでしょうね。

有名国立大学や私立大学にも多数合格者を輩出している進学校です。

福岡雙葉高校の制服は?

福岡雙葉高校の制服はシンプルですね。

福岡双葉高校の制服

上品なブレザーに、ジャンパースカートという組み合わせですね。

キリスト教の厳粛な雰囲気にも合うシックで落ち着いた制服ですね。

藤本万梨乃さんも福岡雙葉高校在学中には、この制服を着て教室の椅子に座り、黒板の文字をノートに書き込んでいたんですね。

福岡雙葉高校の卒業生は?

福岡雙葉高校の卒業生では、アナウンサーの宮瀬茉祐子、松永友美、福田典子さんがいます。

医学系の学部進学者が多い福岡雙葉高校の卒業生に、アナウンサーになる人が多いのはなんとも不可思議な気もしますが、高校で教わる基礎教育がどこかアナウンサーの仕事に役立つところがあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

藤本万梨乃は浪人して東大に入学!

藤本万梨乃

藤本万梨乃さんは福岡雙葉高校を卒業してから、浪人を経て、東大に入学します!センター試験の得点は900点中775点だったようです。

出身学部は東京大学医学部健康総合化学科です。

藤本万梨乃さんは東大在学中から、ダンスサークル「k-pop」の代表を務めたり、東京美女図鑑に載ったり、モデルやキャスターをしたりなど、積極的に活動をしていたようですね。

浪人してまで東大を目指した理由は?

藤本万梨乃さんは、そもそもなぜ浪人してまで東大を目指そうと思ったのでしょうか?

東大を目指すキッカケは高校1年生の時に参加した講演会だったようです。

それは大学6校が自分の大学について映像を交えて紹介するといった講演会だったようですが、その中の1校・東大の公演を聞いた時に、かっこいい、と感じたようです。

それが東大を目指すキッカケになります。

他の大学とは何かが違ったのでしょうね。自分の進路に影響を与えるほどなので、この時の東大の公演はよほど印象的だったんでしょうね。

浪人時代の勉強時間は17時間!?

東大を目指すこと決意した藤本万梨乃さんですが、実際は現役で合格することはなく、浪人を経て東大入学を勝ち取ります。

藤本万梨乃さんは高校時代は、受験勉強をだいたい5~6時間ほどしていたようですが、浪人時代は河合塾に通い、基本的には10時間、多いときには17時間もしていたようです!

この時は睡眠時間も3時間程度だったとか。

浪人時代は、東大志望の友人もいなくて、東大出身の先輩もいなかったみたいで、本当に孤独な戦いだったようです。

周りからの情報が限られている中で、東大合格まで至ったのは立派ですね。

Sponsored Link

東大受験生ブログランキングの人気ブロガー「チャウコン」と勘違いされる

ネット上では、東大受験生ブログランキングの人気ブロガー「チャウコン」が、藤本万梨乃の彼氏なんじゃないの?、という噂が立ち上がりました。

しかし、藤本万梨乃さんはTwitter上で「お会いしたことはありません」ときっぱり答えています。

ネット上で話題になるほど、藤本万梨乃さんは東大在学中のときから、注目を集めていたようですね。

東大美女図鑑に載る

というのも、藤本万梨乃さんは東大美女図鑑に載っているんです。

東大に入学して一年目から、東大美女図鑑のモデルを務めていたようですね。

才色兼備とは、こういうことを言うのでしょうか?笑

頭も良くて、見た目もいい、フジテレビのアナウンサーとしてテレビに映る日が楽しみになりますね。

東大在学中に芸能事務所に所属し多数のTV番組に出演

東大美女図鑑にも載るほど、容姿端麗な藤本万梨乃さんは東大在学中に芸能事務所「ハンディ」に所属し、多数のTV番組に出演しています。

 

2016年3月22日に放送された「喧嘩上等!大激論!好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消スペシャル」では、東大が新たなに導入する推薦入学に対する不満を述べています。

藤本万梨乃

また少し話題になりましたが、旅行代理店HISが発表した、東大美女図鑑に載っている学生が隣に座って一緒にフライトを楽しんでくれる、という趣旨の企画で、藤本万梨乃さんは同乗する予定だった東大生の一人でもあるみたいですね。

この企画は批判が殺到して、結局取りやめることになりましたが。

 

2016年12月8日に放送された「お願いランキング!」では、友人の松本有紗さんと出演しています!

藤本万梨乃

東大入学後、周りの人と仲良くなるのに半年間もかかり、サークル以外は基本的に ひとりぼっちだったことを話しています。

Sponsored Link

non-noモデル・AbemaTV、BS朝日キャスターも

藤本万梨乃さんは在学中にnon-noのモデルとしても活動していました。


東大3年の時に、non-noカワイイ選抜2017年のshowroom審査に出演し、見事2位に輝いて、読者モデルの活動を始めたようです。

愛称はまりのん。

東大生らしくないかわいらしい愛称です。笑

 

また、AbemaTV「AbemaNews」とBS朝日「news access」でキャスターも務めていました。

東大に通う傍ら、キャスターの経験も積んでいたようです。ここにフジテレビのアナウンサーを目指す契機があったのかもしれませんね。

AbemaTVのキャスターを卒業する際には「 ろくに原稿も読めない私を時間をかけて育ててくださったスタッフの皆様、毎回オンエアを見て応援してくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです」というコメントをTwitterで残されていました。

東大医学部卒業でなぜ医者にならない?

東大在学中に精力的に活動をしていた藤本万梨乃さんですが、ここでひとつ疑問に思うのが「東大医学部卒業したのに、なぜ医者にならないの?」ということですよね。

実は、藤本万梨乃さんが卒業した東京大学医学部健康総合化学科は医者の資格が取れる学科ではなく、看護師の資格を取る学科のようなんです。

医者になればいいのに、と思うのですが、藤本万梨乃さんが卒業した学科は医者になれるわけではないんですね。

Sponsored Link

藤本万梨乃の出身高校は福岡雙葉!浪人して東大に!wikiプロフ・身長体重も調査:まとめ

藤本万梨乃

今回は藤本万梨乃さんの出身高校や浪人を経て入学した東大時代について調査しまとめました。

 

藤本万梨乃さんは、浪人時代は10時間勉強をしていました。また東大在学中から、モデル・キャスターなどの活動を精力的に行ってきました。

自分の叶えたいことに対するひたむきな努力を惜しまない姿はとても立派です。

そういう姿が、フジテレビの新人アナウンサーという看板を背負うことが出来た大きな要因だったかもしれませんね!

フジテレビのアナウンサーとしても成功できるように応援しましょう。

 

また2019年入社の新人アナウンサーには、他にも注目されている人がたくさんいます。

篠原梨菜アナ篠原梨菜アナの高校や中学はどこ?東大出身で英語堪能のTBSアナウンサーのプロフィールをまとめた!【写真】 若林有子若林有子アナの大学や高校はどこ?英語が流暢な帰国子女のプロフィールをまとめた! 近藤夏子アナ近藤夏子アナの父親は商社マン?母親と双子の兄弟の職業は?実家の家族構成をまとめた!

合わせて読んでみてください!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です