戸田恵梨香さんが朝ドラ「オードリー」に出演していたのを知っていましたか?
その時は子役時代になるのですが、かわいいんですよね!
今回の記事では、
- 朝ドラ「オードリー」で戸田恵梨香さんは何話に出て何役を演じたのか
- 子役時代の戸田恵梨香さんの画像
についてまとめています。
戸田恵梨香が出演していた朝ドラ「オードリー」の内容は?
戸田恵梨香さんが出演していた朝ドラ「オードリー」の内容について簡単にご紹介します。
連続テレビ小説第63作目である「オードリー」はNHKにて2000年10月2日から2001年3月31日まで放送されていました。
日本のハリウッドとの呼び声高い場所である京都太秦を舞台とする物語です。
生みの親と育ての親である二人の母、
そしてアメリカ育ちである厳格な父親に翻弄されながらも映画作りにすべてを注いできた佐々木美月という一人の女性の成功と挫折を描いています。
ヒロインは岡本綾さん、生みの親を加賀千香子さん、育ての親を大竹しのぶさん、父親を段田安則さんが演じました。
そしてこの朝ドラ「オードリー」がとても注目された理由は,
モデルとして描かれた女性である大石静さんが自分自身で脚本を書いたことです。
自らの経験をありのままドラマで描くことでさらにリアルな作品となっています。
朝ドラ「オードリー」で戸田恵梨香は何話の何役で出演した?
そんな朝ドラ「オードリー」には、今や国民的な女優となった戸田恵梨香さんが子役で出演しています。
朝ドラ「オードリー」での戸田恵梨香さんは何話の何役で出ていたのでしょうか。
戸田恵梨香さんが作中で演じたのは主人公である佐々木美月の育ての親である大竹しのぶさんの子供時代です。
出ていた回は第3話です。出演時間はわずか5秒程度。
今の戸田恵梨香さんだと考えられないほど短い時間です。
8月17日は、戸田恵梨香の誕生日
朝ドラ「オードリー」で大竹しのぶの子供時代を演じて登場
カワイイ女優から「SPEC」で一気に新たな魅力が開花
クールだけどカワイイ、だけど笑えるそれまでにない女優のスタイルを確立
「ハコヅメ」もそんな彼女の魅力全開でした。
まだまだ代表作が生まれるはず! pic.twitter.com/DPfpXvNrxg— ポップの世紀 (@popnoseiki) August 16, 2024
当時、戸田恵梨香さんは12歳ですが、幼いながらも場を和ませる素晴らしい演技力を見せつけ、
当時の大竹しのぶさんや段田安則さんからも高評価を得ていました。
さらには脚本を担当した大石静さんからは「とてもいい雰囲気を出していて、当時を思い出すようだった」
と非常に良いコメントをもらっており、彼女の才能が12歳から光っていたことがよくわかります!
子役の中でも大人になると役者として開花せず辞めてしまう人も多々いますが、
戸田恵梨香さんは役者として当時から別格だったようですね。
戸田恵梨香、子役で出てくるのか。
12歳で既に戸田恵梨香。— ひまニャン (@guruxguru2) April 26, 2024
12歳の時点ですでに戸田恵梨香さんとして完成されています。
戸田恵梨香の子役時代がかわいい!画像をチェック!
オードリーのときも子役で出演していましたが、当時からとてもかわいいんです!
改めて、朝ドラ「オードリー」に出演していた子役時代の戸田恵梨香さんです。
今より20年以上も前の連続テレビ小説になりますので少し古い画像になりますが、
それでも戸田恵梨香さんとしての面影がわかります。
この当時からすでにとても美しいルックスをしていますね。
さらに着物姿の似合う天然の和風美人であることが伺えます。
また、戸田恵梨香さんは同年にドラマ「新・ズッコケ三人組」にて主人公たちの同級生役として再度出演し本格的に子役として認められるようになっていきます。
ここからしばらく戸田恵梨香さんの有名作品での出演はありませんが、
2007年、続編や映画化がされたほどの大人気作品のドラマ化である「ライアーゲーム」にて主役として抜擢されることで女優として大注目され次第に国民的女優として認められていきます。
まとめ
以上、今回は戸田恵梨香さん出演していた「オードリー」の何話に出ていたのか、何役を演じたのか、また子役時代の画像について調査しまとめました!
- 戸田恵梨香さんが朝ドラ「オードリー」に出演していたのは第3話のわずか5秒
- 戸田恵梨香さんの役は大竹しのぶさんが演じる主人公の育ての親の子供時代
- 子役時代からすでにかわいい
オードリー出演時からずっと戸田恵梨香さんは戸田恵梨香さんの顔でしたね。
戸田恵梨香さんの演技の原点とも言える子役時代について知ると、より現在の戸田恵梨香さんのことを応援したくなりますね