なつぞら主題歌スピッツの「優しいあの子」の歌詞の意味を独自解釈!発売日はいつ?試聴はできる?

スピッツ

 なつぞらの主題歌がスピッツの「優しいあの子」に決定しましたね。歌詞の意味、発売日はいつなのか、試聴はできるのか、いろいろと気になることがあります!

なつぞらはヒロインの奥原なつ(広瀬すず)が北海道で育ち、やがてアニメーターになることを志して東京へ移りこみ、そこでいろいろな人と出会い成長する物語となっていますが、その世界観を表現する一つの重要な要素に主題歌があるのは言わずもながです。

今回はそんな物語に欠かせないなつぞらの主題歌について調査しまとめました!

Sponsored Link

なつぞらの主題歌がスピッツの「優しいあの子」に決定!

スピッツ

4月からスタートするNHK朝ドラ「なつぞら」を楽しみにしている人は多いと思います。その注目の朝ドラ「なつぞら」の主題歌はスピッツが歌う「優しいあの子」に決定しました!

スピッツの曲が朝ドラの主題歌に選ばれたのは今回がはじめてなので、どんな曲なのかとても楽しみですよね。

制作統括の磯智明さんは「一昨年の秋、とかち帯広空港に初めて降り立ったとき、目に入ってきたのは圧倒的な青空でした。果てしなく続く十勝平野の大きな空です。そしてそのとき、啓示を受けたように、スピッツのメロディが空から舞い降りてきたのです。本当に! このときから『主題歌はスピッツ』と決めていたと思います」(引用元:CINRA.NET)とおっしゃっています!

なつぞらの撮影場所でもある十勝平野ときれいな青空を見て主題歌はスピッツにしようと決めオファーをしたとは、なんともインスピレーションに富んだ話ですね。

なつぞらの主題歌がスピッツの「優しいあの子」の歌詞をチェック!

歌詞

では、なつぞらの主題歌になったスピッツの「優しいあの子」の歌詞はあるのでしょうか。

残念ながら、まだ歌詞は公表されていません。

ただ、調べてみると、気になる「優しいあの子」の歌詞ですが冬をイメージする歌詞になっているようです。

朝ドラのタイトルはなつぞらなのになぜ冬をイメージさせる歌詞なのかと疑問に思う人も多いと思います。

スピッツの草野マサムネさんが曲を作る際に何度も撮影場所である十勝を訪れていたようです。その時に「季節が夏であっても、その夏に至るまでの長い冬を想わずにはいられない」と感じたからだそうです。

夏なのに冬の歌詞!主題歌を聞くのが楽しみになりますね!

Sponsored Link

なつぞらの主題歌がスピッツの「優しいあの子」の歌詞の意味を独自解釈した!

主題歌

なつぞらの主題歌「優しいあの子」の歌詞が公表され次第、その意味を独自解釈していこうと思います!

スピッツの歌詞に使われる言葉って独特のものが多いですよね。その独自性に多くのファンが惹かれてしまうんですよね。

「優しいあの子」では、そのスピッツ独特の言葉で彩られた「なつぞら」模様が描かれているかもしれませんね。

「優しいあの子」の歌詞で表現されている「優しいあの子」は一体どんな子なのか、とても楽しみです!

なつぞら主題歌スピッツの「優しいあの子」の発売日はいつ?

発売

なつぞらの主題歌・スピッツの「優しいあの子」の発売日はいつでしょうか?

まだ今の段階では発売日の情報は出回っていません

さらにこのなつぞら主題歌スピッツの「優しいあの子」がシングルCDとして発売されるかも分からない状態です。

過去の朝ドラ主題歌の中にもシングルCDとして発売されていない曲もあります。そうなるとアルバムが出るまではCDとして発売はないので、その場合は発売までかなり時間がかかることもあるようです。

過去の朝ドラ主題歌のCDが放送スタート後どのくらいで発売されているかを調べると、だいたい1ヶ月後に発売されているものが多いです。

なので発売日は5月中になる可能性はありそうです。

それまでの楽しみにとっておきましょう!まずは朝ドラが4月にスタートするのでそこで聞くことが出来ますね!

Sponsored Link

なつぞら主題歌スピッツの「優しいあの子」の試聴はできる?

試聴

なつぞら主題歌・スピッツの「優しいあの子」は試聴できるのでしょうか?

今すぐに試聴することは残念ながら出来ません

曲が配信されるのも朝ドラの放送がスタートしてからになります

早いものだと放送開始後1週間程度で配信された曲もありますが、ほどんどはCD発売と同じように1ヶ月以上かかります。

今回1週間後に配信されるのか1ヶ月後に配信されるのかも分かりません。もしかすると1週間後に配信される可能性もあるので朝ドラの放送開始前後はそのような情報を気にかけておきましょう!

今はCDを買わずに配信された曲をダウンロードしスマホで聞く人が増えているので、この配信日の情報の方が気になる人も多いですよね。

素敵な曲になっていることは間違いないので楽しみに待ちましょう!そして配信がはじまったら是非ダウンロードしましょう。主題歌を気に入ることでドラマが好きになる事もありますよね。

なつぞら主題歌スピッツの「優しいあの子」の歌詞の意味を独自解釈!発売日はいつ?試聴はできる?:まとめ

スピッツ

以上、今回はなつぞらの主題歌・スピッツ「優しいあの子」の歌詞やその意味、発売日、試聴について調査しまとめました。

主題歌が公表されたばかりなので、まだまだその全貌は包み隠されている状態です。

放送日が近づくに連れ、詳しい情報が解禁されると思いますので、その時までじっくり待ちましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です