なつぞら犬飼貴丈が山田陽平(天陽の兄)を熱演!実在モデルは誰?

犬飼貴丈

なつぞらで犬飼貴丈さんが山田陽平(天陽の兄)を演じます!そのモデルは実在する誰かなのか、知りたい方は多いんじゃないでしょうか!

犬飼貴丈さんといえば、仮面ライダーに出演したことをきっかけに、その甘いマスクと演技力で、徐々に視聴者の関心を集めている若手俳優さんですよね。

なつぞらに出演が決定したということで、2019年うなぎのぼりにブレイクするんじゃないかと淡く期待されています。

そんな犬飼貴丈さんがなつぞらで演じる山田陽平の役どころやモデルについてまとめました!

Sponsored Link

なつぞらで山田陽平を演じる犬飼貴丈とは?

犬飼貴丈

なつぞらで山田天陽を演じる犬飼貴丈さんとはどんな方なのでしょうか?

犬飼貴丈さんは仮面ライダービルドの主役を演じた俳優として有名ですね。芸能界デビューのきっかけはジュノンスーパーボーイグランプリを受賞したことです。

犬飼貴丈さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1994年6月13日

年齢:24歳

血液型:O

出身地:徳島県

所属事務所:パーニングプロダクション

趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、料理

高校は徳島県立冨岡西高校に進学し、高校在学中にジュノンスーパーボーイグランプリを受賞しました。この高校は進学校として有名な学校です。犬飼貴丈さんも大学に進学しています。

デビュー作品は2014年に放送された昼ドラ「碧の海」です。演技がうまく俳優として注目されていました。この作品をきっかけに多くのドラマや映画に出演しています!

Sponsored Link

なつぞらで犬飼貴丈が演じる山田陽平(天陽の兄)の役どころは?

犬飼貴丈

なつぞらで犬飼貴丈さんが演じる山田陽平(天陽の兄)はどんな人なのでしょうか?

4月から放送されるなつぞらに犬飼貴丈さんは山田陽平役として朝ドラにはじめて出演します!

なつぞらは、主演の広瀬すずさんが戦争で両親を失い父の戦友に引き取られ、その家族と北海道で酪農を手伝いながら生活を送っていきます。そして高校卒業後に上京しアニメ業界で働く姿を描いた内容です。

そんな広瀬すずさん演じる奥原なつに絵の描き方を教えてくれた天陽の兄の山田陽平役を犬飼貴丈さんが演じています。農家の長男ですが、山田陽平も絵の才能があり奨学金で芸術大学に通っていました。

東京で働く奥原なつを励まし、背中をおしてくれる存在になっていきます。

なので犬飼貴丈さんが演じる山田陽平役は奥原なつが東京へ上京してから登場してきます。イケメンの犬飼貴丈さんの演技を見るのが楽しみですね!

山田陽平(天陽の兄)の実在モデルは誰?

犬飼貴丈

犬飼貴丈さんが演じる山田陽平役は実在する人物がモデルになっており、それは画家の神田一明さんです。

そして山田陽平の弟の天陽は神田一明さんの弟の神田日勝さんがモデルになっています。

吉沢亮なつぞらで吉沢亮が山田天陽を熱演!実在モデル・神田日勝の経歴や作品を紹介!

画家の神田一明さんは1934年に東京都練馬区で生まれました。11歳のときに北海道十勝に移住しています。その後東京で絵の勉強をし中学校の美術教師をし、北海道に戻ってきて北海道教育大学名誉教授にもなっています。

画家としてたくさんの作品を描いており、例えば『夕暮れに』『ふたり』『潮風の来る室内』などがあります。ぜひ1度見てみてください!

1999年には自身の美術館である神田美術館を建設しています。さらに自分の作品を展示するだけではなく絵画教室も開催し多くの人に絵を教えていました。そして長年の功績が認められ旭川市文化賞を受賞しています。

そして気になるのが奥原なつの結婚相手ですが、犬飼貴丈さんが演じる山田陽平役も候補に入っていると言っていいでしょう!どのような展開になっていくのか楽しみですね!

Sponsored Link

なつぞら犬飼貴丈が山田陽平(天陽の兄)を熱演!実在モデルは誰?:まとめ

犬飼貴丈

今回はなつぞらで犬飼貴丈さんが演じる山田陽平(天陽の兄)の実在モデルが誰なのかについて調査しまとめました。

山田陽平の実在モデルは神田一明さんでした!

兄弟役の山田天陽のモデルは神田日勝さんでした。

なつぞらは大森さんのオリジナル脚本なので、具体的なモデルがいる登場人物は少ないです。

その中で、明確なモデルがいる山田陽平や天陽は、物語上とても重要な役柄であることが推察されます!

陽平はなつが東京に上京したあとに出会う人物なので、放送後しばらくしてから登場することになります。

その時まで楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です