虹プロジェクト・リマの両親はジブラと中林美和!父はラッパー、母はモデル社長!

虹プロジェクト,リマ,両親

虹プロジェクトの練習生のリマさんの両親はジブラさんと中林美和さんです!

虹プロジェクトの合宿模様がHULUで放送されていますが、リマさんは英語でラップを披露するなど、その能力の高さが目立ちますよね。

今回の記事では、そんなリマさんの両親について、また両親を含めた家族模様について調査しまとめました。

Sponsored Link

虹プロジェクト・リマの両親はジブラと中林美和!

虹プロジェクト,リマ

虹プロジェクトの練習生・リマさんの両親はジブラさん中林美和さんです!

どちらも有名人なので知っている方は多いかもしれません。

ジブラ

ジブラ

芸名:Zeebra(ジブラ)

本名:横井英之(よこいひでゆき)

生年月日:1971年4月2日、49歳

出身地:東京都港区

学歴:文化学院中退

職業:ラッパー、MC

中林美和

中林美和

本名:中林美和(なかばやしみわ)

生年月日:1979年3月5日、41歳

出身地:東京都

職業:モデル&社長

ラッパーとモデル社長、リマさんの両親は個性的ですね。

Sponsored Link

虹プロジェクト・リマの父親のジブラはラッパー!

ジブラ,ラッパー

虹プロジェクトの練習生のリマさんの父親はヒップホップ界ではレジェンドと言われるラッパーなんです!

ジブラさんの経歴を振り返ってみると、まあ異質なことに驚きます。

慶應義塾出身?

ラッパーというと悪いイメージを持つ人も少なくないと思いますが、リマさんの父親のジブラさんの家系はとても立派なんです。

  • 義父は建築家の坂倉竹之助
  • 父方の祖父は建築家の坂倉準三
  • 曽祖父は文化学院創設者の西村伊作
  • 母方の祖父は元ホテルニュージャパンの経営者

父親のジブラさんが5歳の時に両親は離婚。

父親は渡米し、ジブラさんは母親に引き取られます。

その母親が後に坂倉竹之助さんと結婚。坂倉竹之助さんはジブラさんの義父になります。

そういう家系のもとに育っているためか、ジブラさんは幼少期には進学校としてほまれ高い慶應義塾幼稚舎に進んでいます。

ジブラ

しかしその後、中学まで慶應義塾普通部に進学しますが、2年生の時に中退します。

この時すでにジブラさんは夜な夜なバーやクラブに出向いたり、実家には帰らず友達の家に泊まって朝まで過ごすなどの少し荒れた生活に入っていたそうです。

型にはまらない生き方はすでに中学生時代からその萌芽を見せていたんですね。

最終的には都内の区立中学校を卒業して文化学院に進学することになります。

文化学院を中退?

ジブラ

しかし、文化学院進学後、わずか2学期で中退します。

文化学院は自由な校風で、ジブラさんはラジカセにスケボーというスタイルで通っていたそうです。

そんな自由な学校にも関わらず、毎日朝起きて同じ時間に通うのがきつい、という理由で退学することになりました。

リマさんの父親はなかなかファンキーです!笑

Sponsored Link

ラッパーとして精力的に活動

1989年以降、ジブラさんはラッパーとして精力的に活動を始めます。

※一度前の妻と結婚してサラリーマンになりますが、音楽への情熱が冷めず、すぐにラッパーに戻ります。

1993年にK DUB SHINEとDJ OASISと 結成したキングギドラは、ヒップホップ界では伝説と言われるほどのグループになりました。

そんなジブラさんの代表曲が「Street Dreams」です。

この曲にはジブラさんの生き方そのものが描かれています。

慶應義塾大学で講師をする

2018年には、慶應義塾大学でヒップホップの授業を教えていました

中学時代に中退して去った慶應義塾の講師として教壇に立つ日が来ることをジブラさん自身も考えていなかったようですね。

好きなものをひたむきに追求する姿勢がこのような結果を招いたんですね。かっこいいです。

リマさんも父親のジブラさんと同様に音楽の道に行きましたが、虹プロジェクトのメンバーとしてデビューできるように頑張ってほしいです!

Sponsored Link

虹プロジェクト・リマの母親の中林美和はモデル社長!

中林美和

虹プロジェクトの練習生・リマさんの母親の中林美和さんはモデルでもあり社長でもあるんです。

母親の中林美和さんは17歳でスカウトされた後、長い間cancamの専属モデルとして活していました。

リマ,両親,ジブラ,中林美和

そして19歳の頃にジブラさんと出会い、のち2002年に結婚をします。

この時、ジブラさんは前の妻との間にできた2人の息子さんを連れていたため、中林美和さんは20代そこそこで子持ちの母親になります。

虹プロジェクトのリマさんとその姉は、ジブラさんと中林美和さんが結婚した後に生まれました。

リマ,姉,花音,ジブラ,中林美和

2015年5月11日の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、ジブラさんと中林美和さんの夫婦密着ロケが放送されましたが、

夫婦関係が長続きするために大事なことを聞かれたジブラさん「家庭の中では妻の立場が上であること」と答えていました。

なんでもジブラさんが酔っ払って家の中でうるさく騒いでいた時に、

中林美和さんはジブラさんに激ギレしたらしく、中林美和さんが見ているところ以外でお酒を飲んだら離婚すると言い渡たしたんだとか。

なかなか強気な妻ですね。笑

ジブラ,手作り

ちなみに、2016年12月25日に投稿された中林美和さんのTwitterによると、ジブラさんの作るジェラートパルミジャーノはイタリアンレストランに出てもおかしくないほど美味しいんだそうですよ。

ジブラさんが料理を振る舞う姿はなんだか家庭的でいいですね。

中林美和

2019年6月には、20年間お世話になった株式会社スペースクラフトを退社しています。

その後は、フリーのモデルとして活動していくことと並行して、シャンプーやトリートメントなどの美容商品を売る会社の経営者としても活動していくことになります。

最初に販売した商品は、1年分の在庫が1ヶ月で完売するというヒット商品になったようですよ。すごいですね。

中林美和,インスタ,母親

中林美和さんの母親です。リマさん、中林美和さん、その母親、3人の顔はそっくりですね。

中林美和さんはたびたびインスタで母親への感謝の思いを綴っています。素敵ですね。

Sponsored Link

虹プロジェクト・リマの両親は子供を溺愛?父母と子供たちのエピソードまとめ

リマ,両親,兄弟

虹プロジェクトのリマさんの両親の子供には、リマさんの他に長男の健人さん、次男の錬さん、長女の花音さんがいます。

TwitterやインスタなどのSNSを見ると、リマさんの両親と4人の子どもたちがとても仲良しなのが分かります。

父親・ジブラは子供と仲良し

2018年2月25日に投稿されたジブラさんのtwitterには、リマさんと一緒に新大久保の買い物に来ている様子が載っています。

やっぱり韓国のグッズが好きなんですね。

ジブラさんは、リマさんや姉の花音さんが小さい頃に、よくとプールで遊んでいたようです。

リマさんや姉の花音さんはインターナショナルクール出身なのですが、そこで開かれるバザーで、父親のジブラさんがアメリカブースをお手伝いしたり、

運動会にソロで参加するなど、ジブラさんが学校行事に進んで参加している姿がSNS上でたくさん見られます。

リマさんと姉の花音さんにチョコをもらって喜んでいるジブラさんです。

ジブラさんのSNSを見ると、リマさんたち子供からプレゼントを貰っている様子がよく投稿されています。

親子でそういう特別な日を大事にしているのが伝わりますね。

インスタ,ジブラ,家族全員

家族全員に誕生日を祝ってもらうジブラさんですね。

本当に仲が良さそうです!

Sponsored Link

母親・中林美和は子供を溺愛?

母親の中林美和さんのオフィシャルブログの2018年8月31日の投稿には、リマさんと姉の花音さんと夏休みの間に韓国へ2週間ほど旅行にいってきた様子が書かれています。

その旅行の目的は、なんでもリマさんがダンススクールに通うためなんだとか。

リマと花音

韓国のリョコでチマチョゴリを来ているリマさんと姉の花音さんです。

顔は隠されていますが姿かたちはよく似ていますね。

中村美和,インスタ,娘,リマ

韓国に行った際の中林美和さんのインスタにはこんなことが書いてありました。

今回は目的があって来た旅。
好きなことを好きなだけやればいい。
そのために私が出来ること、どんなことだってしたい。
こんな風に時間を使えるのもあと何年かな。
あなたの頑張る姿を目に焼き付けて、
私にも最高の夏休み。

リマさんのやりたいことを応援しようとする母親のひたむきな姿勢が伝わってきますね。

おそらくこの姿勢が、後に虹プロジェクトの参加につながったんでしょう。

また、リマさんと姉の花音さんは幼い頃から母親の中林美和さんと一緒にし仕事をしています!

スーパーモンキーボールアスレチック

2010年2月末に発売されたSEGAのスフとゲーム「スーパーモンキーボールアスレチック」のイメージガールに親子でなっているんですね。

リマ,花音,母

引用元:中林美和のオフィシャルブログ

リマさんは、小さい頃から芸能活動をちょくちょくしていたようですね。

中林美和,インスタ,長女,次女,弁当

母親の中林美和さんは、リマさんと花音さんがまだ中学生、高校生のときには欠かさず弁当を作っていたようです。

娘の2人は牛丼が好きらしく、そのリクエストにこたえて新学年が始まって最初のお弁当は牛丼弁当!と自身のインスタに投稿していました。

中林美和,インスタ,娘,学校

また、リマさんや花音さんの学校では「family festibal」という行事があり、中林美和さんは毎年学校のママ友たちとハワイブースをお手伝いしています。

中林美和,インスタ,娘,ハワイ

リマさんと花音さんが夏休みに入ると、ハワイによく旅行に行かれるようです。

フェスティバルでハワイブースを立ち上げるほど、ハワイが好きみたいですね。

リマさんや花音さんとの予定がなくなってしまってふてくされる母親の中林美和さんです。笑

もはや母親というよりは、友達のような感覚で子供と接していますね。

リマさんの両親が子供を愛しているのが伝わってきます。

リマリマの兄弟が凄い!長男の健人は会社員&次男の錬はDJ!姉の花音は英語と歌が上手い! ミイヒの歯並びミイヒの歯並びが矯正されてデビュー確定?nobodyを”完璧”と評価される!
Sponsored Link