山下真瑚の出身中学校や高校時代を調査!かわいいけど斜視なの?【画像】

山下真瑚の可愛い画像です。

山下真瑚選手の出身中学や高校時代が気になりますね!かわいいけど斜視なんて噂も出ていますが実際のところどうなのでしょうか。

山下真瑚選手は今回のフィギアグランプリシリーズ2018で見事2位に輝きましたね!

そんな山下真瑚選手のことを知りたいと思う人はたくさんいると思います!

今回は山下真瑚選手の出身中学校や高校時代について調査し、かわいいけど斜視という噂も出ているので画像で検証しました!

Sponsored Link

山下真瑚のプロフィール

まず山下真瑚選手の簡単なプロフィールを確認しましょう。

 

View this post on Instagram

 

c h i n a mさん(@ch_skate__fan)がシェアした投稿

名前:山下真瑚(やましたまこ)

生年月日:2002年12月31日

年齢:15歳

出身地:愛知県名古屋市

身長:151cm

山下真瑚選手のフィギアスケートの経歴は立派すぎます!

山下真瑚選手の経歴

2013年の全日本ノービス選手権(ノービスB)3位入賞

2015年の全日本ノービス選手権(ノービスA)2位入賞

2015年の全日本ジュニア選手権9位

2016年プランタン杯のノービスクラス2位入賞

2016-17シーズン、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に選出

ISUジュニアグランプリシリーズに参戦、初戦のJGP横浜と次戦のJGPタリン杯で共に3位入賞

2017-18シーズン、ISUジュニアグランプリシリーズのJGPオーストリア杯3位

JGPクロアチア杯2位

第86回全日本フィギュアスケートジュニア選手権2位

初出場となった世界ジュニアフィギュアスケート選手権銅メダル

現在15歳なのに、すでにこれまでの経歴をたどっているのを見ると、山下真瑚選手の今後の活躍に期待をしてしまいますね。

山下真瑚の出身中学校は?

山下真瑚選手の出身中学校はどこでしょうか。

山下真瑚選手の出身中学校は御幸山(みきやま)中学校です!

御幸山中学校は名古屋市天白区にある中学校です。

 

中学校がある天白区の御幸山、表山地区、音聞山あたりは名古屋だと高級住宅地にあたるそうです。

山下真瑚選手のご両親はしっかり収入がある職業に就いているのかもしれませんね。

フィギアスケート自体お金がすごくかかるスポーツなので、経済的には困らない家庭環境で育ってきた気はします。

中学校時代から、日々リンクの上でスケートの練習に励んでいたようですね!

Sponsored Link

山下真瑚の高校時代は?

山下真瑚選手の高校時代はどんな感じなのでしょうか。というより、山下真瑚選手はちょうど年齢が15 歳なので高校1年生に当たります。

山下真瑚さんが通っている高校は中京大学付属中京高校です!

中京大学付属中京高校は部活が強いことで有名ですよね。

甲子園でも毎年のように見ますし、サッカーも全国大会でよく見ます。

そんな部活動が盛んな高校で、現在山下真瑚選手は日々力を磨いているんですね。

今回見事2位に輝けたのも日頃の練習をきっちりこなしてきたからでしょう!

山下真瑚がかわいい!画像をチェック!

そんな山下真瑚選手にかわいい!という声が多数あがっていますね!


ネット上ではかわいいのオンパレードです!

画像をまとめました。

笑顔が素敵でかわいいです。

まだ15歳というあどけなさも残っていますね。

 

View this post on Instagram

 

みーごんさん(@mky.1012_07)がシェアした投稿

華々しいかわいい表情に、エレガントな衣装と目一杯の表現がうまくマッチして、山下真瑚選手の若々しい世界観が全面に表現されていますね。

 

View this post on Instagram

 

Mako Yamashita fanpageさん(@mako_y_1231_fan)がシェアした投稿

やっぱり笑顔がかわいいですね!

世界で戦うアスリートとは思えないほど、柔らかい表情を持った少女です。

このかわいい笑顔をみると、応援せずにはいられなくなりますね。

Sponsored Link

山下真瑚は斜視なの?

山下真瑚選手は斜視なのでしょうか。

画像をみるとたしかに目の焦点があっていないように見えるので、斜視かな?と思ってしまいますね。

 

View this post on Instagram

 

Mako Yamashita fanpageさん(@mako_y_1231_fan)がシェアした投稿

調べたところ、本人からの正式なコメントがあるわけではないので正確には斜視かどうかは分かりません

ただ、斜視であるとしたら、内斜視とよばれる目が内側によってしまうタイプの斜視であるでしょう。

今回の結果を見ると、フィギアスケートの演技を氷上でできる山下真瑚選手にそはそこまで影響はないのかもしれませんね。

あるいは、影響がないように見せられるほど、日々鍛錬を積まれたのかもしれませんが。

いずれにせよ、しっかりと結果を出し続けている山下真瑚選手は素晴らしいですね。

山下真瑚の出身中学校や高校時代を調査!かわいいけど斜視なの?【画像】:まとめ

山下真瑚の可愛い画像です。

 

以上、今回は山下真瑚選手の出身中学校や高校時代について調査し、かわいいけど斜視という噂も出ているので画像で検証しました!

  • 出身中学校は御幸山中学校
  • 高校は中京大学付属中京高校
  • 山下真瑚選手はあどけなくかわいい
  • 斜視の可能性はあるが、正確な情報は公開されていない

ということでした!

山下真瑚選手が今後みるみる結果を残していくことができるように、応援しましょう!

Sponsored Link