小栗旬は英語が話せる?下手か上手いのか発音を動画でチェック!

小栗旬,英語

小栗旬さんは英語を話せるのかな?、上手いのか下手なのかを動画で発音を聞いて確かめたい!

と思う方はいると思います!

というのも、小栗旬さんがハリウッドに進出することが、ここ最近の話題になっているからですよね。

小栗旬さんが英語を話す姿はあまりイメージがありませんが、実際のところどうなんでしょうか。

今回の記事では、小栗旬さんが英語を話せるのかどうかについて、また上手いのか下手なのかについて動画で確認しました!

Sponsored Link

小栗旬は英語が話せるの?という声が

小栗旬

小栗旬さんがハリウッドに進出するというニュースを受けて、「ん?小栗旬さんって英語を話せるの?」と疑問に思う方が結構いますね!

小栗旬さんは昔からハリウッドの映画に出演してレッドカーペットを歩くことが夢だったと番組やインタビューで答えていますね。

なので、そのための準備として、目には見えないところでコツコツと英語の勉強をしてきているとは思うのですが、ネット上では少し心配の声があがっていますね。笑

Sponsored Link

小栗旬は英語が上手いの?

小栗旬,英語

小栗旬さんは以前、とある番組で「英語が苦手になった」というエピソードも明かしています。

小栗旬さんは高校生の時に、ボストンに留学している兄を訪ねたことがあるようなんですね。

そのボストンまでの道中、デトロイトあたりでカフェに入ってアイスラテを飲もうと思って「ワン、アイスラテ、プリーズ」と店員に注文したのですが、運ばれてきたのが「謎の飲み物が2つ」だったそうです。笑

しかもアメリカのカフェでは名前を聞かれるらしく、「シュン」と答えたのに、「シャン」と呼ばれて「アイス」と言っているのに、「ホット」の謎の飲み物を2つ手渡されたみたいなんです。笑

そんな経験をした高校生の時に「もう英語は話さない。どこにいても話さない。」と誓って生きてきたんだとか。

この番組で共演していたムロツヨシさんの話によると、

ムロツヨシ

2019年3月に放送された「2つの祖国」で英語を話さなくてはいけない役柄を小栗旬さんは演じなくてはいけないということで、

早めに英語の訓練をしていたようなんですが、小栗旬さんはいつもムロツヨシさんに連絡して「大変だ」みたいなことをつぶやいていたようなんです。

高校時代から「2つの祖国」の放送までの間は英語がとても上手いというわけではなかったのかもしれませんね。

Sponsored Link

小栗旬は英語が下手なのか発音を動画でチェック!

小栗旬,英語

実際に小栗旬さんが英語を話している動画をチェックして、発音を含めて上手いのか下手なのかを耳で確認していきましょう。

2008年「夢をかなえるゾウ」での英語力

こちらは2008年に放送されたドラマ「夢をかなえるゾウ」での小栗旬さんが英語を話すシーンです。

この時の小栗旬さんの英語力は「聞き取れるくらいには上手い」というレベルではないでしょうか?

発音はネイティブのように流れるような感じではなく、ジャパニーズイングリッシュのように一単語ごとに区切られている印象が否めないですが、十分だと思います。

2008年「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」での英語力

こちらは2008年に放映された映画「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」での英語を話すシーンです。

小栗旬さんは感情が高ぶっているので、ハキハキと英語でセリフをいっていますね。

こちらも「聞き取れるくらいには上手い」といったふうに思えます。

2019年「2つの祖国」での英語力

こちらは2019年に放送されたスペシャルドラマ「二つの祖国」の紹介動画です。

小栗旬さんは「I am American!!」と声高々に言い放っていますが、2008年の時の2つの作品に比べると、発音もよりなめらかになっているように思います!

先程のムロツヨシさんのエピソードにもありましたが、英語の習得に費やした時間が結果として現れたのかもしれませんね!

まとめ

小栗旬,英語

今回は小栗旬さんが英語を話せるのかどうか、上手い下手を動画を見て確認しました。

  • 小栗旬さんは英語を話せる
  • 発音は徐々に流暢になっている

ということでした!

ハリウッド映画にも初デビューを果たした小栗旬さんは、今後も海外の映画に出演をし続ける可能性はあるので、英語力のアップに力を注いでほしいですね!

渡辺謙さんのように海外の映画に出るのが当たり前のような存在になれるように僕たちも応援しましょう!

Sponsored Link