吉沢亮の身長が低い?サバ読みしてるか比較検証!体重とのバランスはどう?【画像】

吉沢亮さんの身長って意外に低い?サバ読みしているんじゃないの?

と疑問に思った方が、吉沢亮さんが出演しているドラマや映画を見た視聴者の中にはいるみたいですね。

吉沢亮さんは現在(2019年4月から)放送されている朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインを務める広瀬すずさんに絵を書く喜びを教える大切な役を演じています。

また現在放映中の映画「キングダム」では、後の始皇帝であり、中華統一を初めて成し遂げる若き秦王・贏政(えいせい)を演じています。

多くの映像作品に出演している吉沢亮さんは、そのため頻繁にテレビ画面に姿を現すと思うのですが、その姿を見た人のなかに、最初の疑問が頭によぎる方がいるのかもしれませんね。

ということで、今回は吉沢亮さんは身長が低いのか、またサバを読んでいるのか、体重とのバランスはどうなのか、について他の芸能人と比較して検証しました!

Sponsored Link

吉沢亮は身長が低い?

吉沢亮さんは本当に身長が低いのでしょうか?公式プロフィールに記載している身長から見ていきましょう。

 

View this post on Instagram

 

吉沢亮♡さん(@yoshizawaryo21)がシェアした投稿

  • 名前:吉沢亮
  • 生年月日:1994年2月1日
  • 年齢:25歳(2019年5月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:171cm
  • 趣味:ギター練習
  • 資格:剣道2段
  • 特技:剣道 出典:AMUSE公式ページ

吉沢亮さんが所属しているAMUSEの公式プロフィールを参照すると、吉沢亮さんの身長は171cmです!

僕の友人には身長が160cm代の人も170cm代の人もいます。肌感覚では、それぞれの人数はやや170cm代の方が多いかなというくらいなので、171cmという身長に対して「低い!」という感想を個人的には持たないんですよね。

他の芸能人の身長はどれくらいなのでしょうね。

吉沢亮と同じ身長の芸能人は?

吉沢亮さんと同じ171cmの身長をもつ芸能人は多数います!俳優さんから見ていきましょう!

 

まず亀梨和也さんですね。

 

View this post on Instagram

 

#亀梨和也 #kattun #kazuyakamenashi #kamenashikazuya #亀ちゃん #ラインライブ #生配信 #再始動 #askyourself

亀梨和也さん(@kazuya.kamenashi)がシェアした投稿 –

亀梨和也さんの身長が171cmなのは意外でしたね。グループのメインに来るような人は、なぜか、身長が高いんだろうなと思ってしまいます。

ちなみに中丸雄一さんの身長が175cm上田竜也さんの身長が170.5cm、ということなので亀梨和也さんはちょうど両者の間くらいの身長ということになります。

画像を見る限り、うん、サバは読んでいないようですね。笑

 

続いて、妻夫木聡さん

 

View this post on Instagram

 

#妻夫木聡 #ブッキー #水原希子

妻夫木 聡さん(@bukkisuki)がシェアした投稿 –

妻夫木聡さんも同じ身長なんですね。一緒に写っている水原希子さんの身長は168cmということなので、画像の通り、水原希子さんの頭がじゃっかん低い位置になりますね。

 

そして、市原隼人さん

 

View this post on Instagram

 

市原隼人さん(@hayato_ichihara)がシェアした投稿 –

市原隼人さんといえば、「熱血俳優」という印象を持たれている方は多いと思います。熱血ということだけあって身長もかなり高いとおもいきや、実際の身長は吉沢亮さんと同じくらいなんですね!

ちなみに市原隼人さんと一緒に写っている倉科カナさんの身長は158cmです。 画像でははっきりと、倉科カナさんの身長が低いことが分かりますね。サバを読んでいる人は、まあ、いません。笑

 

俳優さんだけではなくモデルさんや女優さんにも同じ身長の人はいます!

まず、マギーさんですね!

 

View this post on Instagram

 

Maggy 🇯🇵🇨🇦🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿さん(@maggymoon)がシェアした投稿

モデルさんだけあって、とてもスタイルがいいマギーさん、衣装のシルエットもあいまってか、とても身長が高く見えますね。女性で171cmはかなり身長の高い部類に入ると思います。

 

続いて、佐久間由衣さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間由衣*さくちゃんさん(@sakuchannn_)がシェアした投稿

こちらは佐久間由衣さんのモデルショット?といったところでしょうか。

やっぱり171cmは、女性に限ると、かなり高い身長ですね。

 

ちなみに1cm僅差、170cmの歌手だと AAAの西島隆弘さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❉miumiu❉さん(@i.ny24tk)がシェアした投稿 –


一緒に写っているのは元AAAのメンバー・伊藤千尋さんですね。

伊藤千尋さんの身長は153cmなので、かなり低いです。

画像で見ても、西島隆弘さんが高いのがよく分かります!

Sponsored Link

吉沢亮より身長が高い芸能人は?

では、次に吉沢亮さんよりも身長が高い芸能人を見ていきましょう!

 

まずは三浦春馬さん

 

View this post on Instagram

 

Haruma Miura 三浦春馬さん(@haruma_miura_info)がシェアした投稿

三浦春馬さんの身長は178cmです!

画像のように横並びになってみると、身長が高いのがよく分かりますね。横の大泉洋さんの身長は、なんと178cmです。

あれれ?じゃっかん僕の目には大泉洋さんの身長の方が低いように映るのですが、、、。

ただ、写真のとり方で実際とは少し違う感じで写ることはありますので、たまたまそう写ってしまったということもありえますね!

 

つづいて、杉野遥亮さん

 

View this post on Instagram

 

杉野遥亮(ファン)さん(@sugino0511)がシェアした投稿

右から2番目の男性が杉野遥亮さんですね。他のどの男性よりも身長が高いことが明らかに分かるほど、抜きん出ています。

身長はなんと185cmです!

これはかなり高いですよね。

 

そして、福士蒼汰さん

 

View this post on Instagram

 

福士蒼汰SotaFukushi Fanpageさん(@mahomaho1820)がシェアした投稿

吉沢亮さんと並んでいると、身長の高さがよく分かります。

福士蒼汰さんの身長は183cmです!

俳優さんは、身長が高くて細い人が多いですね。

Sponsored Link

吉沢亮の身長と日本の平均身長を比較

吉沢亮

身長が高い俳優さんと比較してみると、なんだか吉沢亮さんの身長が低いんじゃないかなと思ってきてしまいますね。日本の男性の平均身長と比べるとどうなんでしょうか。

総務省がまとめているデータを参照すると、男性の年齢別(24歳〜39歳までの)平均身長と体重は

  • 24歳:171.5cm  62.9kg
  • 26~29歳:170.4cm  66.5kg
  • 30~39歳:171.5cm  69.6kg

という数値になっているんですね。

吉沢亮さんは現在(2019年3月時点で)25歳なので、上2つの間に属することになりますが、数値を見ても分かるとおり、吉沢亮さんの171cmという身長はこの年齢の男性の中では平均なんですね!

ということで、吉沢亮さんは決して身長が低いというわけではなかったんです!

さきほども指摘しましたが、他の芸能人、特に俳優さんに身長が高い人が多いので、相対的に吉沢亮さんの身長が低いと感じるだけだったようですね。

Sponsored Link

吉沢亮は身長をサバ読みしている?画像で比較した

吉沢亮

また吉沢亮さんは身長をサバ読んでいるなんて噂も立っていますが、他の芸能人と比較して、実際はどうなのか検証してみましょう!

 

まず、三浦春馬さんと比較!

 

View this post on Instagram

 

#吉沢亮 #yoshizawaryo

吉沢亮♡さん(@yoshizawaryo21)がシェアした投稿 –

先程もご紹介しましたが、三浦春馬さんの身長は178cmです!

三浦春馬さんが少し前かがみになっていても、顔半分くらいの身長差がありますね。

画像で伺える差と、数値による身長差(7cm)に明らかな相違はないように思います!

 

西島隆弘さんと比較!

 

View this post on Instagram

 

吉沢亮♡さん(@yoshizawaryo21)がシェアした投稿

先程もご紹介した西島隆弘さんですが、その身長は170cmと、吉沢亮さんと1cmしかかわりませんでした!

この並んでいる二人の画像を見ると、ほんのわずか吉沢亮さんの頭の位置が高く見えますね。この差はちょうど1cmくらいではないでしょうか。

 

ということで、吉沢亮さんは身長をサバ読んでいるわけではなさそうですね!

おそらく公式プロフィール通り、身長は171cmなのでしょう!

Sponsored Link

吉沢亮の身長と体重のバランスはいい?

吉沢亮

吉沢亮さんの身長については事細かに調査してきましたが、体重もどうなのか気になりますよね。身長とのバランスはいいのでしょうか?

吉沢亮さんの体重に関しては公式プロフィールに記載がありませんので、その正確な数値は分かりませんが、だいたい60kg程度だという情報はあります。

男性の年齢別(24歳〜39歳までの)平均体重が

  • 24歳:62.9kg
  • 26~29歳:66.5kg
  • 30~39歳:69.6kg

ということだったので、吉沢亮さんの体重は平均よりもやや下ということになります。

身長は平均で、体重は平均よりもやや下ということは、言い換えるとスタイルがいい方だとも言えるんじゃないでしょうか。

俳優を職業にする吉沢亮さんにとっては、身長と体重のバランスはちょうどいいように思えます!

Sponsored Link

吉沢亮さんの身長に対するネットの反応は?

吉沢亮

吉沢亮さんの身長に対するネットの反応をまとめました。

吉沢亮さんの身長を高いと思っている人はまずいないようですね。

どちらかというと、低い、と思っている人が多いようです。

ただ、低いからかえってかわいくていい!、という反応もありますね!

平均身長と比較すると、吉沢亮さんは決して身長が低いわけではないのですが、テレビ画面に映る吉沢亮さんは必ず誰かしら他の芸能人の方と映るわけですから、どうしても相対的な評価がさきに出てしまうようですね。

Sponsored Link

吉沢亮の身長が低い?サバ読みしてるか比較検証!体重とのバランスはどう?【画像】:まとめ

吉沢亮

ということで、今回吉沢亮さんの身長や体重について調査しましたが、まず吉沢亮さんの身長は低いわけではないということが分かりましたね!

日本の男性の年齢別平均身長と変わらないのに、低いように見えてしまうのは、周りの俳優さんが大きいということが考えられます。

また他の芸能人とのツーショット画像を見て比較したところ、サバ読んでいるようには見えませんでしたね。

体重とのバランスも良さそうでした。

吉沢亮さんには、周りの身長の高い俳優さんに負けることなく、演技力でその存在感を示していってほしいですね。

朝ドラ「なつぞら」、映画「キングダム」で勢いに乗る吉沢亮さんの活躍を今後も楽しみにしましょう!

吉沢亮吉沢亮のドラマ一覧2019!4月からは朝ドラ「なつぞら」に出演! 吉沢亮吉沢亮の父親・母親の職業は?実家の家族構成を調査! 吉沢亮吉沢亮の兄弟の名前や職業は?インスタや画像はある?
Sponsored Link