イチロー引退の理由まとめ!なぜマリナーズの第一線から退く?

イチロー

イチロー選手が引退する旨?をマリナーズに伝えた、というニュースが流れましたね。なぜここにきてイチロー選手が引退するのか、その理由が気になりますよね。

イチロー選手といえば、長年マリナーズで活躍を続けていたトップ・オブ・ザ・トップの野球選手です。

ここまで海外のトップチームで活躍するのが当たり前だと思われているスポーツ選手ってそうそういないですよね。

だからこのニュースに驚かされた人は少なくはないと思います。

今回はイチロー選手が引退する理由、なぜマリナーズの第一線から退くのかについて、調査しまとめようと思います!

Sponsored Link

イチローが引退?なぜマリナーズの試合でハグをした?

イチロー

実は、イチロー選手が引退するんじゃないかという憶測がネット上では出ていました。

それは、先日、2019年3月20日に行われたメジャーリーグの開幕戦でイチロー選手が見せたある行動に端を発してします。

イチロー選手は、9番ライトで先発出場、1打席目はセカンドへのフライに倒れましたが、2打席目はフォアボールを選び出塁しました。

攻守交代後、イチロー選手は守備につこうとしたのですが、監督から交代を告げられます。イチロー選手は、バックスタンド前の守備位置から観客に手をふると、ベンチに走って戻っていきました。

すると、イチロー選手は他の選手やコーチ、さらに監督と相次いでハグをし、ベンチへと退いていったんです!

これは普段のマリナーズの試合では見られる光景ではないようなんです。なので試合を観戦していた人から、一体なんでイチローは他の選手や監督とハグしたんだ?もしかして引退試合だったのか?、などの憶測がネット上でます飛び交ったんですね。

それだけではなく、試合後にマリナーズの公式ツイッターに「忘れがたい」という言葉とともにイチロー選手が普段行っているバッティングのルーティン動画が投稿されました。

というわけで、イチロー選手の引退がすぐそこなんじゃないのか、という憶測がより加速したようなんです。

イチロー選手は「50歳まで現役」でプレーすることを目標に掲げていました。

2019年3月現在の年齢が45歳なので、あと5年現役引退までは残されています。

引退が本当だとしたら、その5年分を縮めなければいけない何かしら特別な事情があったのかもしれません。

Sponsored Link

イチローがマリナーズに引退を伝えた?

イチロー

イチロー選手の引退が囁かれる中、「イチロー選手が第一線から退く」という旨をマリナーズに伝えたというニュースが流れてきました。

これをイチロー選手の引退報道という形で受けていいのかどうか、まだ判断しがたいですが、第一線から退くということなので、今後のマリナーズの公式試合などでイチロー選手がバットを振る姿をテレビや球場で見られる可能性はかなり低くなるでしょう。

ただ競技は違いますが、サッカーではゴン中山選手2012年に引退という言葉をつかわずに、「第一線」という言葉を用いて現役から退きましたが、3年後の2015年に現役復帰を果たしました!

 

View this post on Instagram

 

ponko2kazuさん(@ponko2kazu)がシェアした投稿

なので、「第一線」という言葉を使う背景にはもしかすると、「またいつか復帰する可能性はある」という意思表明が隠れているのかもしれません。

イチロー選手もそういった意図で、引退という言葉を避けたのかどうかは定かではありませんが、そうであってほしいと思う人は少なくはないと思います。

Sponsored Link

イチロー選手の引退についてネットの反応は?

イチロー

イチロー選手の引退(第一線を退くという)報道を受けてのネットの反応は様々です!

Sponsored Link

イチローが引退する理由は?なぜ第一線を退く?

イチロー

イチロー選手はなぜ引退をするのでしょうか?というよりなぜ「第一線から退く」のでしょうか?その理由をまとめようと思います。

もう一度正確に言うと、今回のイチロー選手の引退報道は、イチロー選手がマリナーズに第一線から退く意向を伝えた、というもので、さらにいえば、ニュースによるとその情報を球団関係者へのインタビューで知った、ということです。

なので、さきほどから言っているとおり、引退かどうかはまだわからないですし、イチロー選手本人の口から直接語られていないということでもあります!

もし本当に引退であるならば、イチロー選手から直接引退の理由や引退後の予定について語られるでしょう。

では、仮に引退ということが事実であると仮定した場合、なぜ50歳まであと5年残る45歳にして、引退を決意することになったのでしょうか?

それは、年齢の変化とともに身体能力が予想を超える速さで低下していき、これ以上はハイパフォーマンスは望めない、とイチロー選手が判断したからではないでしょうか。

やはり年齢による肉体の衰えで引退する人は少なくないと思います。

ただ、45歳まで現役選手で活躍していること、しかもマリナーズというトップチームで活躍していること自体は本当にすごいことです。

Sponsored Link

イチロー引退の理由まとめ!なぜマリナーズの第一線から退く?:終わり

イチロー

今回はイチロー選手が引退する理由、なぜマリナーズの第一線から退くことにしたのかについて調査しまとめました。

現時点では第一線から退くという言葉以外は発表されていません。

今後、イチロー選手本人から直接引退の旨やその理由などが語られるでしょう。

イチロー選手が今後どういった方向に進んでいくのか、楽しみでもありますね。

Sponsored Link

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です