朝ドラ「スカーレット」のキャストや主題歌を予想!ヒロインに戸田恵梨香が選ばれた理由は?

朝ドラスカーレット

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のキャストや主題歌の発表はまだですが、ネット上では予想が飛び交っていますね。

またヒロインは戸田恵梨香さんに決まっているのですが、抜擢の理由も気になる方が多いようです。

戸田恵梨香戸田恵梨香は朝ドラ「オードリー」に出演していた!子役時代の写真・画像がかわいい!

今回は朝ドラ「スカーレット」のキャストや主題歌を予想しました。また戸田恵梨香さんがヒロインに選ばれた理由について個人的な意見をまとめました。

Sponsored Link

朝ドラ「スカーレット」のキャストを予想!

キャスト

2019年度後期の朝ドラ「スカーレット」。ヒロインは戸田恵梨香さんですが、戸田恵梨香さん以外のキャストがまだ発表されていません。

そこで今回は発表されている登場人物からそれぞれのキャストを勝手に予想してみたいと思います!

さて、発表されているヒロイン以外の主な登場人物は、

ヒロインの両親

ヒロインの妹・二人

ヒロインの夫

ヒロインの息子と娘

ヒロインの弟子たち

などです。

そこでまず気になるのは、ヒロインの夫役、ではないでしょうか。朝ドラヒロインの相手役といえば、毎回、旬のイケメン俳優や、これからブレイクしそうな若手イケメン俳優が選ばれています。

そこで僕が、まず最初に思い浮かんだのは、「中川大志」さんです。中川さんといえば、昨年の人気ドラマ「花のち晴れ」などにも出演。間違いなく、今最も注目の若手イケメン俳優の一人だと思います。

ただ、戸田恵梨香さんとの年齢差などを考えると、夫役というよりは、息子役があっているような気もします。

そして、もうひとり、旬の若手イケメン俳優で思いついたのが、「新田真剣佑」さんです。新田さんは、硬派な雰囲気もあるので、ヒロイン喜美子の弟子の、陶芸家を目指す青年役なんかが似合いそうです。

そうすると、ヒロインの夫役は、こちらも旬の人気イケメン俳優で、年齢的にも、戸田恵梨香さんと釣り合いそうな、「田中圭」さんなんてどうでしょうか。

実は田中圭さん、以前、井上真央さんがヒロインを務めた朝ドラ「おひさま」に、ヒロインの兄役で出演していました。

最近の朝ドラでは、以前の朝ドラ出演者が違う作品でまた戻ってくるパターンも多いので、ありえない設定ではないような気もします。

そして、ヒロインの二人の妹ですが、旬で、フレッシュ感もある若手女優さんで言うと「浜辺美波」さん。

それと、以前の朝ドラ「朝が来た」で、女中のおふゆちゃん役が好評だった「清原果耶」さんなんてどうでしょうか。

それから、今現在3A今から皆さんは、人質です」に出演中の、「上白石萌歌」さんも、朝ドラの雰囲気に合うような気がします。

ヒロインには、娘さんもいるようなので、この三人の中から、妹役と、娘役が選ばれたらいいななんて思います。

最後に、ヒロインの両親ですが、今現在、NHKの午後の番組で共演中の、船越英一郎さんと美保純さんが、意外とそのままでハマりそうな気もします!

 

ちなみに発表後のキャスト一覧については下記の記事でまとめていきます!

スカーレットなつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト・ロケ地を紹介!

朝ドラ「スカーレット」の主題歌を予想!

主題歌

さて、朝ドラといえば主題歌も注目ですが、スカーレットの主題歌もキャスト同様まだ発表されていませんので予想が気になりますね!

実はネット上で予想として盛り上がっている曲があります。

それが、スピッツの『スカーレット』です。

見てわかる通り、朝ドラ「スカーレット」とタイトルが同じ!

そのことから、スピッツファンやこの曲のファンの方たちがぜひこの曲を主題歌に!とTwitterなどにアップされています。

この曲は、リリースされたのが1997、その年にドラマ「メロディ」の主題歌にもなっています。なので、ファンの方には申し訳ないのですが、この曲が起用される可能性は低いのではないかと予想します。。

ちなみに、同じく「スカーレット」がタイトルの曲は、スピッツのほかに、スキマスイッチとARTSCHOOLもリリースされているようです

Sponsored Link

朝ドラ「スカーレット」のヒロインに戸田恵梨香が選ばれた理由は?

戸田恵梨香

朝ドラ「スカーレット」のヒロインに戸田恵梨香さんが選ばれた理由が気になりますよね。

今回の朝ドラ「スカーレット」のヒロインは究極の働き女子!!”

戦後、まだ女性の社会進出が多くは認めていられなかった時代、その中でも「男の世界」と言われ、女性は穢れとされ、窯に入ることも許されなかったような時代に、女性一人で陶芸の世界に飛び込んでいきます。

その人生は、波乱万丈そのもの。数々の苦難も待ち受けています。そんな中、持ち前の明るさと強さで、周りの人たちに惜しみない愛情を注ぎながら、情熱をもって、自分自身の陶芸の世界も突き詰めていきます。

そんな強さと優しさを兼ね備えたヒロインの人生を15歳から50代までの長さで演じるのが戸田恵梨香さんです。

戸田恵梨香さんといえば、そのかわいらしい容姿だけではなく、難役や個性的な役なども幅広く演じられる演技力でも高く評価されています。

今回「スカーレット」のヒロインに戸田さんが選ばれた理由は、そんな、女優・戸田恵梨香の幅広い演技力を評価されてのことではないでしょうか。

 

朝ドラ「スカーレット」のキャストや主題歌を予想!ヒロインに戸田恵梨香が選ばれた理由は?:まとめ

朝ドラスカーレット

以上、今回は朝ドラ「スカーレット」のキャストや主題歌を予想しました。また戸田恵梨香さんがヒロインに選ばれた理由について個人的な意見をまとめました。

キャストや主題歌の予想は放送前の時期には絶えない話題ですよね。

皆さんもそれぞれ予想をたてたと思います。

キャストと主題歌が発表された時に、自分の予想とどれだけあっていたのかを見比べるときが楽しみですよね。

大恋愛に引き続き、戸田恵梨香さんの相手役がムロツヨシさんということもあるかもしれないですね。笑

楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です