新国立競技場が見える場所まとめ!レストラン・ホテル・撮影スポットをチェック! 

新国立競技場

新国立競技場が見える場所気になりますね。レストラン・ホテル・撮影スポットなど今のうちに把握しておきたいところです。

コロナが起きて賛否両論がある中ですが、今のところ2021年に東京オリンピックは開催される予定です。

東京オリンピックが開催される場所として全国民が大注目している新国立競技場が見える場所についてまとめました。

Sponsored Link

新国立競技場が見える場所①レストラン

新国立競技場

新国立競技場が見える場所、まずはレストランから見ていきましょう。

新国立競技場が位置する場所は駅で言うと総武線の千駄ヶ谷駅と信濃町駅、または大江戸線の新国立競技場駅になります。

この近くにあるレストランでとくに有名なのは「レストラン ザ パーク」です。

こちらは慶応義塾大学100周年の記念に作られたレストラン慶応大学病院の二号館の11階に位置している高級レストランになります。

その高層階から見下ろす景色、新国立競技場はもちろん新宿の景色も含めて夜景は最高だそうです。

レストランからはこんな感じに新国立競技場が見えるみたいですね。

そんな景色とともに食べるお食事は当然最高に違いない。

近くに寄った際はぜひ一度行ってみたいですね。

Sponsored Link

新国立競技場が見える場所②ホテル

新国立競技場

そしてレストランと同時に見逃せないのがやっぱりホテルですよね。

コロナ感染防止のため、試合は無観客でやるのか、PCR検査の陰性証明書を提示した人だけが観戦できる中でやるのか、定かではありませんが、

仮に観客を入れて試合をするのであれば、遠方からオリンピックを見に来ている人はホテルをお探しになるのではないでしょうか?

新国立競技場が見える場所、次はホテルを見ていきましょう。

まずひとつご紹介したいホテルが「アラマンダ青山」というホテルです。

このホテルは新国立競技場から約800mのアクセス抜群な立地に加えてホテルの中にプールやジム、バーラウンジまでついているとても素敵なホテルです。

お値段はお部屋にもよりますが30000円ほど

 

そしてもう一つご紹介したホテルは「日本青年館ホテル」

こちらは新国立競技場駅から約400mと非常に近い!そしてお値段も15000円ほどになります。

実際に泊まった方も部屋から見える景色に満足しているみたいですね。

こちらはアクセスとプライスを重視される方は特に必見ですね。

Sponsored Link

新国立競技場が見える場所③撮影スポット

新国立競技場

新国立競技場が見える場所、最後に撮影スポットが気になりますよね。

オリンピックを見に来て記念に一枚パシャリ、やはりカメラで撮影を欠かすことはできません!

特に外国人の方なんて日本に来て記念写真をとても楽しみにしていると思います。

こちらの撮影スポットとしてひとつ紹介したい場所が新宿の高島屋のビルにあります。

え?新宿まで離れちゃうの、と思われた方がいらっしゃるかもしれませんがご安心してください。

高島屋のビルの13階から入れる庭園フロアが最高の撮影スポットとなっています!

※コロナ感染防止のため、オリンピック開催中は営業停止もしくは営業時間の縮小があるかもしれません。

庭園フロアから新国立競技場側を見渡すとなんと新国立競技場だけでなく新宿御苑も一緒に見渡すことができるようです。

それら二つをバックに写真撮影がとてもお勧めになります!

まとめ

新国立競技場

以上、今回は東京オリンピックが開催される場所として注目されている新国立競技場が見える場所についてまとめました。

日本が外国人観戦者を受けいれる場合、東京オリンピックをきっかけに多くの外国人旅行者が日本に訪れると思います。

あっという間に新国立競技場付近のホテル・レストラン・撮影スポットは、感染が拡大しない範囲で、人で埋め尽くされてしまうでしょう。

早い段階でいい場所を見つけて、確保する努力が必要になってきますね。

最高の場所で眺めたいものです!

Sponsored Link