小泉進次郎と滝川クリステルの交際期間はいつから?馴れ初めや出会いをまとめた!

小泉進次郎と滝川クリステル

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚報道が流れてきましたね。

とても急でびっくりしましたが、よくよく考えてみるとかなりのビッグカップルなんじゃないでしょうか。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんがいつから交際しているのか、また馴れ初めや出会いはどういったものなのか、についてまとめました。

Sponsored Link

小泉進次郎と滝川クリステルの交際期間はいつから?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの交際期間はいつからなんでしょうか?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの会見によると、去年から、というふうに小泉進次郎さんがおっしゃっていました。

去年ということで、2018年から交際していたということなので、もしかすると、まだ交際期間は1年も経っていないかもしれないですね。

もともと小泉進次郎さんは結婚しなければいけないということは考えていなかったらしく、場合によっては独身のままの可能性すらあったようなんです。

ただ、滝川クリステルさんと出会い、滝川クリステルさんには政治家・小泉進次郎ではなく、人間・小泉進次郎として、素のままでいられることに気づいてからは、結婚というものを意識したようです 。

Sponsored Link

小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初めや出会いは?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの馴れ初めや出会いについても気になるところですね。

交際期間は約1年ほどで、去年から交際を始めたということですから、出会った時には本能的に惹かれ合うものがあったのでしょう。

小泉進次郎さんは素のままでいられるということをおっしゃっていましたが、滝沢クリステルさん自身も同じように素でいられるというのが大きかったようです!

普段、人に見られることを生業としている2人にとっては、人の視線を気にせずありのままの自分でいられることがとても大事なのかもしれませんね。

会見の際に小泉進次郎さんは馴れ初めや出会いについて質問をされていたのですが、それについてはまた後で文書でお送りすると答えていましたが、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんはそれぞれブログとインスタで公表しました!

 

小泉進次郎さんのコメント

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

お相手は、滝川クリステルさんです。

私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。
これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2141841/full/

 

滝川クリステルさんのコメント

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつも応援してくださっている皆様へ この度、私、滝川クリステルは、 小泉進次郎さんと結婚することになりました。 進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、 良き友人として過ごしていました。 しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。 そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。 私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、 私以上に制限された環境の中で、 政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、 せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。 それは、 肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。 そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。 また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。 私はこれからも仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。 最後に、今年42歳を迎える私ですが、幸いにも 新しい命が舞い降りてきてくれました。 おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。 これから二人で新しく描いていく未来、山あり谷ありの未来かと思いますが、 願わくばこのご縁がたくさんの笑顔や絆に繋がり、 私たちも周りの多くの方々の笑顔に支えられながら明るく愛情たっぷりの家庭を築いていけたらと思っています。 突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。 これからもどうぞよろしくお願いします。 滝川クリステル

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 –

出会いは数年前に友人を介して、ということでした。

詳しい情報が出次第、また更新します!

小泉進次郎と滝川クリステルの交際期間はいつから?馴れ初めや出会いをまとめた!:まとめ

ということで、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの交際期間はいつからなのか、またその出会いや馴れ初めについて調査しまとめました。

  • 交際は2018年から始まったので、交際期間は約1年
  • 出会いは数年前に友人を介して

ということでした!

小泉進次郎さんも、滝川クリステルさんもお仕事で忙しいと思うのですが、お互いを支えていくことができると思えたから結婚にまで至ったようでした。

これからも仲良く頑張って欲しいですね。

Sponsored Link