スカーレット次の朝ドラ「エール」のヒロイン・エキストラのオーディションの応募は?

エール

スカーレットの次の朝ドラ「エール」のヒロインやエキストラのオーディション、応募についてその詳細が気になるところです。

朝ドラ「エール」は例年と違い、男性を主人公にした物語になっているので、今の段階では主人公の役者しか決定していません。

そんな主人公の妻役にあたるヒロインの存在も、物語では大事なところになるようです。

今回は朝ドラ「エール」のヒロインやエキストラのオーディション・応募について調査しまとめました。

Sponsored Link

スカーレットの次の朝ドラは「エール」!あらすじは?

物語

2020年春からスタートするNHKの連続テレビ小説は「エール」です!

主演は窪塚正孝さんで役名は古山裕一と決定しています。

今回の朝ドラは実在する作曲家の古関裕而さんその妻の金子さんがモデルとなっています。特に取りえがある訳ではなかった裕一ですが、音楽にであい独学で学びはじめ才能を開花させていきます!

コンクールに応募した曲が入賞し、それがきっかけになり妻になる金子さんと出会い結婚しました。しかしその後戦争がはじまり裕一は戦時歌謡を作曲します。戦後は音楽で人々を勇気づけようとたくさんの曲を作ります!

いろいろな人と出会い成長していく夫婦の話です。放送が楽しみですね!

エールスカーレット次の朝ドラ「エール」のヒロインやキャスト一覧(相関図)・あらすじを紹介!

スカーレットの次の朝ドラ「エール」のヒロインはオーディションなの?

オーディション

スカーレットの次の朝ドラ「エール」のヒロインはオーディションで決まるんでしょうか?

主演の窪塚正孝さんはNHKからのオファーで出演が決定しました。その妻を演じるヒロインはいったい誰になるのか気になりますよね!

調べたところ、ヒロインはオーディションで決定します。

朝ドラのヒロインは毎回オーディションが行われるわけではありません!オーディションは2018年4月に放送された「半分、青い。」以来です。この時は永野芽郁さんが選ばれました。

このオーディションは2019年3月~4月にかけて行われる予定です。決定するのは早くて5月、遅くても6月と発表されています!オーディションなので有名女優だけでなく、新人女優が選ばれる可能性もあるので誰になるのか楽しみですね。

古関裕而さんの妻は歌手なので歌がうまい女優が選ばれるでしょう。ヒロイン発表まで数カ月なので楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

スカーレットの次の朝ドア「エール」のヒロイン・エキストラのオーディションの応募先や応募条件をまとめた!

オーディション

中には「エール」のヒロインやエキストラに応募したい!っていう方もいると思います。

オーディションの具体的な応募条件や応募先が気になりますよね。

朝ドラのヒロインオーディションに応募するためにはNHKが登録している事務所に所属している必要がありますオーディションが行われることを知らせる連絡もこのNHKが登録している事務所にのみきます

大手の事務所であれば登録していることが多いです。このオーディションを受けたいために事務所に所属する場合はきちんと事務所の担当者に聞いてから所属しましょう!

このような理由から詳しい応募条件や応募先は調べても出てきませんでした。事務所に所属している人であれば情報が手に入るでしょう。

セリフのないエキストラとしての応募であれば事務所に所属していない人でも可能です。まだ放送が先なのでエキストラの応募情報はまだありませんでしたが今後出てくる可能性があります。メールで応募できることが多いのでまたチェックしてみてください。憧れの朝ドラに出演できるかもしれません!

例年、エキストラの応募はメールで行うことが多いようです。

必ず記入する項目が決まっているのでそれを気入してメールで応募するみたいですね。項目は以下のようなものが多いです。

①名前(ふりがな)

②年齢

③性別

④当日連絡可能な電話番号(携帯)

⑤メールアドレス

⑥上半身の写真

⑦身長・体重・足のサイズ

⑧希望番号(どのエキストラに出演したいか)

⑨お住まいの市町村

応募は4、5カ月前くらいから始まりますが、中には急募もあり締め切りが翌日ということもあるようです。

こまめに朝ドラ「エール」の公式ホームペーなどで、エキストラ応募の発表を確認したほうがよさそうです!

スカーレット次の朝ドラ「エール」のヒロイン・エキストラのオーディションの応募は?:まとめ

エール

今回はスカーレットの次の朝ドラ「エール」のヒロイン・エキストラのオーディションに応募する方法や応募先について調査しまとめました。

ヒロインのオーディションには、NHKから各所属事務所に連絡が入るということでした。なので、事務所に所属していなくてはヒロインのオーディションを受けることすら出来ないみたいですね。

一方で、エキストラの応募については例年、メールで必要事項を記入して送る方式が取られているようです。

だいたい放送から4,5ヶ月前から募集を始めるようなので、こまめにサイトをチェックしておきましょう。

朝ドラ「エール」のエキストラ応募、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

エールスカーレット次の朝ドラ「エール」のヒロインやキャスト一覧(相関図)・あらすじを紹介! 古関裕而朝ドラ「エール」のモデルの古関裕而と妻・金子の経歴を紹介!作曲した楽曲一覧!
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です