ウエンツはコロナ感染大丈夫なの?ウイルス検査をしたのか調査した!

ウエンツ

ウエンツ瑛士さんはコロナ感染大丈夫なの?ウイルス検査はちゃんとしたの?

と気になったので調べてみました!

ウエンツ瑛士さんがコロナに感染している可能性はあるのかコロナウイルスの検査をしたのか、についてまとめています!

Sponsored Link

ウエンツはコロナ感染大丈夫なの?

イギリスに留学中のウエンツ

ウエンツ瑛士さんはコロナウイルスへの感染は大丈夫なんでしょうか?

現在、イギリスではコロナ感染者が3万人を超え、4万人に届きそうな勢いで増加しています。

そのような感染が蔓延しているイギリスから先日帰国したウエンツさんが大丈夫なのかどうしても気になりますね。

ウエンツのコロナ感染を心配する声が

実際にネットには、「ウエンツ瑛士さんってコロナに感染しているんじゃない?大丈夫なの?」と心配する声が上がっています。

コロナの蔓延により前代未聞の事態を招いている今の状況では、外国からのコロナウイルスの持ち込みには敏感になってしまうのは分かります。

ウエンツ瑛士さんは芸能人ですから、接する人も多く、移動も広い範囲に及びそうなので、感染拡大を心配する人が多いようですね。

ウエンツが帰国時のイギリスではコロナ感染者数は100人ほど

ウエンツ瑛士さんが帰国したのは2020年3月4日です。その時のイギリスの感染者数が大丈夫なのかどうかで、だいぶ事情は変わってきますよね。

帰国時のイギリスの感染者数は約100名ほどだと言われています!

イギリスのコロナ感染者数の統計

イギリスでコロナの感染者が爆発的に増加する手前にウエンツ瑛士さんは帰国しているので、

確率的に言えば感染の可能性は低く、大丈夫そうなのかなという気もしなくはないです。

Sponsored Link

ウエンツがコロナの感染拡大に寄与する可能性もある?

ウエンツ

ただ万が一、ウエンツ瑛士さんがコロナの感染者だった場合は、感染を拡大する一人になる可能性は大きいです。

というのも帰国後、ウエンツ瑛士さんは多くのテレビ番組の収録をしています

  • タイムトラベラー
  • 有吉ゼミ
  • ニッポンの視察団!3時間スペシャル
  • 火曜サプライズ
  • ダウンダウンなう
  • ワイドナショー

これらはおそらく3月中に収録をした番組だと思うので、映っているウエンツ瑛士さんは帰国して一ヶ月以内のウエンツ瑛士さんでしょう。

ダウンタウンなうに出演しているウエンツ瑛士

番組の中には、ダウンタウンなうのように外にロケに行って不特定多数の人と接触しているものもあるので、リスクはとても高いですね。

現在においては、ウエンツ瑛士さんがコロナウイルスに感染したという情報は出ていないので、とりあえずのところは大丈夫そうだとは思いますが!

ウエンツにコロナが潜伏している可能性は?

ウエンツ

一方で、ウエンツ瑛士さんはコロナに感染しているけども、まだウイルスが潜伏しているだけということもあり得ますよね。

コロナウイルスの潜伏期間は1〜14日間で、一般的には5日ほどだと研究で明らかになっています!

WHOの知見によれば、現時点で潜伏期間は1-14日(一般的には約5日)とされており、また、これまでのコロナウイルスの情報などから、未感染者については14日間にわたり健康状態を観察することが推奨されています。

引用元:厚生労働省HP

先程も言いましたが、ウエンツ瑛士さんの帰国日は2020年3月4日です。

ダウンタウンなうの放送日は2020年4月17日なので、収録日はおそらく3月後半、いっても20日以降でしょう。

そう考えると、帰国後から2週間経ってもコロナの症状が出ていないことになるので、

少なくともイギリスからコロナのウイルスを持ち込んだ可能性はほとんどないと言えそうですね。

もし今後ウエンツ瑛士さんのコロナ感染の情報が出たとしても、それは帰国後日本で感染した可能性が高いということになりますね。

Sponsored Link

ウエンツはコロナウイルスの検査をしたの?

イギリスに留学中のウエンツ

それでも、実際にウエンツ瑛士さんがコロナウイルスの検査をしたのかどうかについて気になると思います。

調べてみたところ、ウエンツ瑛士さんがコロナウイルスの検査をしているという情報はありませんでした。

まだ自分の耳にコロナ感染の脅威が入り込んでくる前に帰国したということもあるのか、

また日本ではその時期にはまだコロナ感染の脅威が目前と現れていなかったためなのか、は分かりませんが、

いずれにせよ検査に行く必要はないというふうにウエンツ瑛士さんは考えたのかもしれませんね。

とあるインタビューでは、イギリス留学中に親しくなった友人の中にもコロナの感染者が出てしまったらしく、今は連絡が取れないけど早く良くなってほしいという思いを語っていました。

ウエンツ瑛士さんの帰国日、コロナウイルスの潜伏期間、まだ無症状な現在の状況を鑑みると、おそらく感染は大丈夫だと思いますが、

友人のように感染で苦しまないためにも、一度コロナウイルスの検査に足を運んでみてもいいんじゃないのかなとも思います。

まとめ

ウエンツ

ということで、ウエンツ瑛士さんがコロナに感染しているのか、ウイルスの検査を受けたのか、について見てきました。

  • 帰国日と潜伏期間から考えるに、ウエンツ瑛士さんがコロナに感染している可能性は低そう
  • コロナウイルスの検査は受けていない

今の所、コロナ感染は大丈夫そうでした。

Sponsored Link