台風8号(2019)飛行機の欠航や運休・遅延の影響!ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ

台風8号

長い梅雨があけて、猛暑日が続く中、台風8号が発生し、西日本を通過する進路予想まで持ち上がっています。

ここのところ、生活も天気や気温の変化に左右されることが多くなってきましたね。

特に8月といえば、お盆などのお出かけシーズンでもあります。そこで飛行機を使って遠出を計画している人も中にはいると思います。

今回は台風8号(2019)によるジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALの飛行機の欠航や運休・遅延に影響が出てるのかどうかについてまとめました。

Sponsored Link

台風8号(2019)が小笠原・南西諸島・西日本に向けて進行!

台風8号(2019)が小笠原諸島・南西諸島・西日本へと着実に進行しているようですね。

5日から6日にかけて、九州に上陸するみたいですね。

今回の台風8号が本州を右に曲がることはなく、中国や韓国の方へ進路を直進していくのは、幸といえば幸いですが、日本列島の西側の地域では暴風に備える必要があるかもしれません。

それに伴い、飛行機も欠航や運休・遅延が相次ぎそうですね。

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延への影響①ジェットスター

台風8号

台風8号(2019)によるジェットスター飛行機の欠航や運休・遅延の影響はあるのでしょうか。

ジェットスター飛行機の欠航や運休・遅延の影響を調べました!

 

【国内線/国際線】ジェットスター飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ジェットスターに関しては今の段階では、台風8号による飛行機の欠航や運休・遅延の影響についての情報の記載はありませんでした。

ただ、基本的には便ごとに詳細が検索できるようになっているので、上記のURLから検索していただいたほうが正確な飛行機の影響は調べられると思います。

こちらの記事でも、情報が更新され次第、台風8号(2019)による飛行機への影響があるのかどうかについて追記します。

Sponsored Link

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延への影響②スターフライヤー

台風8号

台風8号(2019)によるスターフライヤー飛行機の欠航や運休・遅延への影響はどうでしょうか。

スターフライヤー飛行機の欠航や運休・遅延への影響を調べました!

 

【国内線】スターフライヤー飛行機の欠航や運休・遅延への影響

スターフライヤー飛行機運行状況

【8月2日(金)】
■北九州⇔那覇(沖縄)線
SFJ96便
那覇(沖縄)空港12:40発 北九州空港14:20着から
那覇(沖縄)空港18:00発 北九州空港19:40着へ変更

遅延便にご予約をお持ちのお客様は、予約変更・他交通機関への振替および払い戻しを承ります。
なお、変更・払い戻しはご予約便の出発時刻以降も承っております。

ご予約の変更:スターフライヤー公式サイトまたは弊社予約案内センター(ナビダイヤル:0570-07-3200/受付時間07:00~21:00 年中無休)

詳しくは下記「悪天候・機材故障によりご予約便が遅延・欠航した場合の航空券の取り扱いについて」をご参照ください。

スターフライヤーではいくつか遅延する便の発表はあるのですが、台風8号による遅延や欠航についての情報はまだ更新されていません。

気になる方は、上記のURLから自分の便の運行状況を確認してみてください。

Sponsored Link

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延への影響③スカイマーク

台風8号

では台風8号(2019)によるスカイマーク飛行機の欠航や運休・遅延への影響はあるのでしょうか。

スカイマーク飛行機の欠航や運休・遅延への影響を調査しました!

 

【国内線】スカイマーク飛行機の欠航や運休・遅延の影響

スカイマークに関しては今の段階で、台風8号による飛行機の欠航や運休・遅延の影響は出ていないようです。

スカイマーク飛行機運行状況

<8月2日 悪天候が予想される空港は以下の通りです>

【北海道】  対象空港はありません
【東北/関東】対象空港はありません
【東海/近畿】対象空港はありません
【九州/沖縄】対象空港はありません

空港名の記載がある際は、悪天候に伴う発着便の遅延や欠航、
条件付き運航(出発空港への引き返しや他空港への着陸)の可能性があります。

各便の運航状況については、路線別発着案内よりご確認をお願いいたします。

発着案内より自分の便がどうなっているのか、確認してみてください。

Sponsored Link

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延への影響④ピーチ

台風8号

では台風8号(2019)によるピーチ飛行機の欠航や運休・遅延への影響はあるのでしょうか。

ピーチ飛行機の欠航や運休・遅延への影響を調査しました!

 

【国内線】ピーチ飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ピーチ飛行機運行状況

台風8号についての情報掲載なし

ピーチに関しても、台風8号(2019)による飛行機の遅延や欠航の情報はまだ更新されていません。

気になる方は、個人の便を検索にかけて確認してみてください。

Sponsored Link

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延の影響⑤ANA

台風8号

台風8号(2019)によるANA飛行機の欠航や運休・遅延への影響はあるのでしょうか。

ANA飛行機の欠航や運休・遅延への影響があるのかどうかを調べてみました。

 

【国内線】ANA飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ANA飛行機運行状況
<8月2日>
【北海道】
  • 対象となる空港はありません
【東北 北陸 ]
  • 対象となる空港はありません
【関東 東海 近畿】
  • 対象となる空港はありません
【中国 四国】
  • 対象となる空港はありません
【九州 沖縄】
  • 対象となる空港はありません
<8月3日>

対象となる空港はありません

国内線では台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延への影響について、まだ情報は出ていません。

便ごとの詳細は上記のURLから確認してください!

 

【国際線】ANA飛行機の欠航や運休・遅延の影響

ANA国際線飛行機運行状況

下記に空港名の掲載がある場合、その空港を発着する便は遅延・欠航・他空港への着陸や出発地への引き返しの可能性があります。

<8月2日>
アジア・オセアニア
  • 北京:航空管制
北米・ハワイ・メキシコ
  • 対象となる空港はありません
ヨーロッパ
  • 対象となる空港はありません

国際線でも影響は出ていませんね。

詳細が気になる方は自分の便で検索をかけてみてください。

Sponsored Link

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延の影響⑥JAL

台風8号

最後に、台風8号(2019)によるJAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響はあるのでしょうか。

JAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響を調べました!

 

【国内線】JAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響

国内線に関しては、台風8号(2019)の影響についての情報は掲載されていました!

JAL飛行機運行状況

台風8号の影響による運航便情報について

台風8号の接近により、以下の空港を発着する運航便に影響が発生する可能性がございます。

<5日>北大東・南大東

運航判断につきましては、今後最新の気象情報を確認の上、決定する予定です。
※台風の進路・速度によってはこの限りではありません。
決定次第、発着情報検索に反映されますので、最新の運航状況は上記の発着情報検索にてご確認ください。
※「発着情報検索」は前日よりご利用いただけます。

5日の便に影響が出る可能性があるようです。

こちらも詳しいことは上記の「発着案内」で検索してみてください。

 

【国際線】JAL飛行機の欠航や運休・遅延の影響

国際線ではまだ影響はでていないみたいです。

JAL国際線飛行機運行状況

台風8号(2019)による遅延・欠航の情報はまだなし

更新され次第、こちらに書き加えていきます!

台風8号(2019)による飛行機の欠航や運休・遅延への影響は?ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALを調査!:まとめ

台風8号

ということで、今回はジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALの飛行機の欠航や運休・遅延に影響が出てるのかどうかについてまとめました。

今のところ、台風8号による影響について情報を掲載しているのは、JALの国内線のみとなっています。

しかし今後、ジェットスター・スターフライヤー・スカイマーク・ピーチ・ANA・JALのどれも、飛行機の遅延や欠航に関する情報は掲載していくと思います。

その都度、更新していきます!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です