岡田准一と蒼井優の交際期間や破局理由は?宮崎あおいとの関係をまとめた!

岡田准一と蒼井優

岡田准一と蒼井優の交際期間ってどれくらいなの?、破局理由って何だっけ?、宮崎あおいとの関係って良好なの?

と、岡田准一さんと蒼井優さんと宮崎あおいさんの関係性についていろいろと疑問が持ち上がる人が多いと思います!

というのも、先日蒼井優さんがお笑い芸人の山里亮太さんと結婚しましたし、岡田准一さんは現在映画のPR活動でバラエティ番組にたくさん顔を出していますので、そいういえば「岡田准一と蒼井優って、、?」と頭の中に、両者の過去の関係がちらついてしまうからですよね。

ということで、今回の記事では、岡田准一さんと蒼井優さんと宮崎あおいさんのそれぞれの関係性についてまとめました。

  • 岡田准一と蒼井優の交際期間
  • 岡田准一と蒼井優の破局理由
  • 岡田准一と宮崎あおいの出会いや馴れ初め
  • 蒼井優と宮崎あおいの関係

という順番で見ていきましょう。

Sponsored Link

岡田准一と蒼井優の交際期間は?

岡田准一と蒼井優

岡田准一さんと蒼井優さんはどれくらいの交際期間を経て破局に至ったのでしょうか?

交際期間によっては、次のパートナーとの交際期間とかぶっている時期があるかもしれません。

調べ見てたところ、2人の交際期間は1年から2年くらいになるようです!

岡田准一と蒼井優の交際発覚はいつ?

岡田准一さんと蒼井優さんの交際は、2008年8月にフライデーが岡田准一さんと蒼井優さんの熱愛を報じたことにより、発覚されました。

岡田准一と蒼井優

引用元:NONMEDIA

雨の日に相合い傘で、スーパーで食材をたくさん買った後、蒼井優さんの自宅に戻る途中をカメラに収められています。

この時、お互いの事務所は交際を否定してはおらず、「プライベートは本人に任せています。」と回答しています。

少なくとも2008年8月から交際はすでに始まっていたことは分かっています。

自宅に行き来する状態をスクープされてるので、交際が始まってから少し時間は経っているとは思いますが。

岡田准一と蒼井優の出会いは?

交際にまで発展した岡田准一さんと蒼井優さんの出会いは何だったんでしょうか?

岡田准一さんと蒼井優さんは、ドラマ『タイガー&ドラゴン』の共演が、はじめての出会いだったようです。

岡田准一さんと蒼井優さんは、もともと同じ堀越高校出身でしたが、ドラマで共演するまではまったく接点がなかったようです。

関係者によると、頻繁にメールのやりとりがこの時からあったとか。

ドラマの共演をきっかけにして、交際がスタートしたみたいです。

岡田准一と蒼井優の破局が分かったのはいつ?

岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間の始まりは分かりましたが、破局が分かったのはいつでしょうか?

岡田准一と蒼井優

引用元:NONMEDIA

岡田准一さんと蒼井優さんの破局が分かったのは、2010年4月に日刊スポーツが2009年の秋に2人が破局していたことを報じたときでした。

それにしても、破局報道でここままでだいだい的に新聞の一面を割かれる岡田准一さんと蒼井優さんっていったいどれほど世間の関心を集めていたんでしょうか。。

2009年の秋には岡田准一さんと蒼井優さんは破局をしていたことが分かりました。

岡田准一と蒼井優の交際期間

交際発覚→2008年8月頃

交際破局→2009年秋頃

発覚前の数ヶ月交際していたと推察すると、

交際期間は約1年半くらいではないでしょうか!

交際期間としては、そんなに長くは続かなかったようですね。

Sponsored Link

岡田准一と蒼井優の破局理由は?

岡田准一

岡田准一さんと蒼井優さんの破局理由は何だったんでしょうか。

破局理由については、岡田准一さんは全くコメントをせず、蒼井優さんが「多忙によるすれ違い」という言葉で説明していました。

それぞれ仕事が多忙で、すれ違いが生じたことが原因とみられる。

引用元:日刊スポーツ

お互い映画や舞台の仕事が忙しくて、時間を合わせることができなかったみたいです。

コミュニケーションが減れば、自然に心の距離も遠のいていきますよね。

岡田准一さんは蒼井優さんの意見を取り入れながら自宅を改築していた、とも言われていたので、破局に至ったのは、蒼井優さんによる裁量が大きかったのかもしれませんね。

破局後はそれぞれが違うパートナーと一緒になっています。

Sponsored Link

岡田准一と宮崎あおいの関係は?

岡田准一と宮崎あおい

蒼井優さんと破局後、岡田准一さんは宮崎あおいさんと交際し、結婚にまで至ります。

今では岡田准一さんは嫁の宮崎あおいさんとの間に子供も設けて幸せそうにしています。

しかし、この過程でいろいろとややこしい事情が持ち上がったりして、世間の一部では未だに快く思えていない人がいるようです。

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんとの出会いは2008年に放映された映画「陰日向に咲く」での共演だったようです!

この時、岡田准一さんは独身で、宮崎あおいさんは高岡奏輔さんと結婚していました

岡田准一さんとはただの友達関係だったそうです。

 

しかし、2011年岡田准一さんと宮崎あおいさんの熱愛スクープが報じられます。

この時、まだ宮崎あおいさんは高岡奏輔さんと結婚しているので、「不倫」という言葉とともに、世間からかなりバッシングを受けました。

それを知った夫の高岡奏輔さんが岡田准一さんを呼び出して激怒した、といった記事も出て、3人の関係性が泥沼状態になっているんじゃないかって当時はあまりよくない意味で話題になりました。

岡田准一と宮崎あおい

結局、宮崎あおいさんと高岡奏輔さんは2011年に離婚し、2015年に岡田准一さんと宮崎あおいさんが交際をしていることが発覚します

岡田准一と宮崎あおい

その後、2017年に結婚して子供にも恵まれて、今では幸せな家庭を築いているようですね。

岡田准一さんと宮崎あおいさんのことを批判する人も多いようですが、祝福する人もたくさんいます。

Sponsored Link

蒼井優と宮崎あおいの関係は?

蒼井優と宮崎あおい

蒼井優さんと宮崎あおいさんは昔、親友なんじゃないか、と言われるほど共演が多く仲のいいことで知られていまいた。

若い頃は、宮崎あおいさんの誕生日パーティーには顔を出すほどの仲の良さだったようです。

しかし、蒼井優さんと以前交際していた岡田准一さんと宮崎あおいさんは今では結婚しています。

そのことで、なにか親友と言われるほどの関係性に亀裂みたいなものが生じたのではなかいかと、思っている人が少なくはないみたいです。

 

蒼井優さんと宮崎あおいさんは2017年10月に開催された「第30回東京国際映画祭」で久しく同じ舞台に立ちました。

 

その時に蒼井優さんは宮崎あおいさんのことについて

あおいとはデビューしたころはよくお仕事をしてて、20代はしばらくバラバラでお仕事して。

引用元:excuteニュース

と言及したり、2人が舞台裏でも気さくに話している姿が見受けられ、宮崎あおいさんとの関係性は良好だと思った人もいる一方で、

 

蒼井優さんが、

『ねぇねぇあおいー! 久しぶり、元気だった?』『作品見てるよ』

引用元:NEWSポストセブン

と宮崎あおいさんに気軽に屈託なく話しけると、宮崎あおいさんが、

『うん…ありがとう』

引用元:NEWSポストセブン

と、うつむき加減に困惑した表情で答えているように見えた人もいたみたいです。

 

蒼井優さんは岡田准一さんのことを全く気にしていないみたいなのですが、宮崎あおいさんが岡田准一さんの元カノとして見てしまうせいか、なにか蒼井優さんに対して無意識に距離を取っているふうに見えた人が少なからずいみたいですね。

実際のところは、2人しか分かりません。

蒼井優さんと宮崎あおいさんの共演を楽しみにしてる人もたくさんいますので、いつか映画やドラマで共演してくれると嬉しいですね。

Sponsored Link

岡田准一と蒼井優の交際期間や破局理由は?宮崎あおいとの関係!:まとめ

岡田准一と蒼井優

今回は岡田准一さんと蒼井優さんの交際期間や破局理由について、また宮崎あおいさんとの関係について調査しまとめました。

  • 交際期間は約1年半
  • 破局理由は「多忙でのすれ違い」

ということでした!

蒼井優さんと宮崎あおいさんの関係性が微妙になっているとの記事が見えますが、確証があるわけではありません。

3人ともそれぞれの家庭で幸せに過ごしてほしいですね。

暖かく見守りましょう。

蒼井優と山里亮太蒼井優と山里亮太の自宅の住所はどこ?値段や間取りはどれくらいになる?【写真】 蒼井優と山里亮太蒼井優の結婚相手は山里亮太!馴れ初めや出会い・妊娠して子供がいるのかをまとめた!なぜスピード婚?
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です