ドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト相関図・あらすじまとめ!主題歌やロケ地もチェック!

ラジエーションハウス

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャストや相関図・あらすじが気になる方は多いと思います!

2019年4月から放送開始されるドラマが続々と公表されています。キャストやあらすじ、主題歌に至るまでその全体像が明らかになっていくこの時期は、ドラマファンにとって楽しみで仕方ない時でもありますよね。

そして今回の月9を務めるドラマ「ラジエーションハウス」を、特に、注目している人は多いんじゃないでしょうか?

今回はそんな期待を寄せてしまうドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト、相関図、あらすじ、原作、主題歌、ロケ地などの全体像を浮き彫りにしました!

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーション」のあらすじは?

まずは、ドラマ「ラジエーションハウスのあらすじを見ていきましょう!

 

ドラマのタイトルにもあるラジエーションとは、放射、放射物のことをいい、放射線技師を主人公、放射線科医をヒロインとする物語のようです。

放射線技師・五十嵐唯織は、幼いころから想いを寄せる相手、放射線科医の甘春杏を技師として支えるために、甘春総合病院に中途採用でやってきます。

優れた能力をもつ唯織は、さまざまな患者の病気やケガの真相を探り当てます。

最初は、マニュアル通りに、写真を撮ってくれさえすればあとは私たち(放射線科医)が診断するといっていた杏。杏は放射線技師のことを見下した言い方をしていたが、徐々に杏も他のスタッフも唯織の実力を認め、積極的に頼っていくことになります。

ともに同じ病院で働く唯織と杏がお互いの実力を認めていく過程で二人は徐々に親密な関係へと発展していくことになるのでしょうか。

また一人でも多くの患者を救うことはできるのでしょうか。

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーションハウス」の原作は?

ドラマ「ラジエーションハウス」には原作があるのでしょうか?


ラジエーションハウスの原作は漫画です!

原作:横幕智裕さん

作画:モリタイシさん

グランドジャンプにて2015年22号から連載されている人気漫画です!

 

こちらの漫画は医療漫画ですが、その中でも放射線技師、放射線科医をピックアップした物語で構成されています。

主人公とヒロインのロマンスの行方もさることながら、「放射線」を取り巻く医療現場でどのような人間関係が模様されているか、どのような現場の問題で葛藤するのか、などの普段知る機会がない状況も描き出されている漫画のようですね!

現在単行本では2月18日現在6巻まで発売されています。

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーション」のキャストは?

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャストも何人か発表されています!

まず、主人公・五十嵐 唯織を演じるのは窪田 正孝さん!!

 

View this post on Instagram

 

Kubota Masataka 窪田正孝さん(@kubota_masataka_fan)がシェアした投稿

原作ファンからも主人公役は窪田君がいい、似合っている、という声も目立っていたことから、とてもドンピシャなキャスティングではないでしょうか。

プロデューサーからも、「窪田さんは原作のイメージにまさにピッタリで、天才的な主人公を演じて欲しい」とコメントされています。

窪田正孝は結婚してる?水川あさみとの同棲や破局の噂はどうなった?

そしてヒロイン・甘春杏のキャストは本田翼さん

 

View this post on Instagram

 

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

ネットの予想では、広瀬アリスではないかと推測されていましたが、なんと!本田翼さんが初めての医者役に挑戦されます。

本田翼さんといえば、可愛いキャラクターなのに趣味はゲームで、最近ではYouTuberとして活躍されていますね。特に男性からの支持が強いと思います。気の強い杏を演じるのは想像がつかないですが・・、新たなギャップが生まれるかもしれません。

 

主人公は窪田正孝さん、ヒロインは本田翼さん、この組み合わせにネットのでは大いに盛り上がっています!

こうなってくると、他のキャストが誰なのかきになりますね。

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーション」の他のキャストを予想!

ドラマ「ラジエーションハウス」の他のキャストについて予想してみましたが、実際にところ一つも合っていませんでした。笑

他のキャストはこの次の見出しでまとめています!

 

キャスト予想①広瀬裕乃

甘春総合病院の新人放射線技師。また、唯織のことを異性として気になっている?という、杏の恋のライバルとなる人です。

なので、新人女優さんが適役だと思うので、森川葵さん葵わかなさん辺りを予想しています。

 

View this post on Instagram

 

森川葵さん(@aoi_morikawa0617)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿

葵わかなさんは日曜劇場でナース役をされている経験があるので、今回はないかもしれませんが、小柄で可愛らしいところが適役かな、と思っています。

 

キャスト予想②小野寺俊夫

甘春総合病院の診療放射線技師長。マイペースで適当に見えるが、部下思いの一面もある。

きっと唯織のよき相談相手になってくれるはず!という期待と、30代後半の役者さんのイメージなので、青木崇高さんを予想します。仕事に熱いタイプという印象と、放射線技師役も似合いそうだからです。

 

View this post on Instagram

 

#撮影#青木崇高

ryunosuke hanadaさん(@ryu039)がシェアした投稿 –

青木崇高と優香青木崇高の元嫁は貫地谷しほり?妻の優香との子供の年齢や性別を調査!

 

キャスト予想③鏑木安富

甘春総合病院の診療部長兼放射線科長。院長の座を狙う野心家。出世のために放射線科の点数稼ぎを常に考えるところが、なんだか悪っぽいイメージですね。()

なので、渡部篤郎さん岸部一徳さんぐらいの渋い役者さんが適役だと思います。

 

View this post on Instagram

 

渡部篤郎|Atsuro Watabe|와타베 아츠로さん(@atsurowatabefans)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

日曜劇場「99.9 SEASONⅡ」の愉快な仲間たちさん(@999_tbs)がシェアした投稿

平成最後の月9なので、きっと豪華なキャスティングがされるのではないでしょうか。

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト相関図!

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト相関図と追加キャストをまとめています!

相関図に関しては、公式HPにまとめられています!

 

主人公・ヒロイン以外の主なキャストはこちらになります!

広瀬 裕乃(ひろせひろの):広瀬アリス

放射線技師。

五十嵐のことがちょっと気になっています。

独特なメンバーの中で唯一普通の性格の持ち主です。

鏑木安富(かぶらぎやすとみ):浅野和之

診療部長かつ放射線科長。

院長の座を狙う野心家です。

大森渚(おおもりなぎさ):和久井映見

 

View this post on Instagram

 

ホワイトロッジの猫001さん(@whitelodge_cat001)がシェアした投稿 –

甘春総合病院院長。
五十嵐を採用した人。

小野寺俊夫(おのでらとしお):遠藤憲一

 

View this post on Instagram

 

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿 –


診療放射線技師技師長。

マイペース、部下思いの一面があります。

悠木倫(ゆうきりん):矢野聖人

 

View this post on Instagram

 

いよいよ今夜9時より ドラマ「ラジエーションハウス」 第1話の放送です‼︎ 矢野は放射線技師の悠木倫役です^_^ 是非ご覧下さい! #ラジエーションハウス #ラジハ #放射線技師 #放射線科 #診断 #ドラマ #月9 #フジテレビ #平成 #令和 #窪田正孝 さん #本田翼 さん #広瀬アリス さん #yanomasato #矢野聖人

矢野 聖人さん(@masato_yano)がシェアした投稿 –


診療放射線技師。

黒羽たまき(くろはねたまき):山口紗弥加

 

View this post on Instagram

 

【公式】『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』さん(@les_miserables_cx)がシェアした投稿 –


診療放射線技師。

セクシーで他人の体を触る癖があります。

軒下吾郎(のきしたごろう):浜野謙太

 

View this post on Instagram

 

浜野謙太さん(@hamaken0805)がシェアした投稿 –


診療放射線技師。

気弱でよく黒羽にいじられています。

威能圭(いのうケイ):丸山智己

 

View this post on Instagram

 

本日44歳になりました。 いい現場で仲間に祝っていただけるなんてなんという幸せ‼️ 4と4で幸せということで、良い歳にしていこうと思います! #ラジエーションハウス #月9

丸山智己さん(@maruyamatomomi)がシェアした投稿 –


診療放射線技師。

無口なおとこです。

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーションハウス」の主題歌は?

ドラマ「ラジエーションハウス」の主題歌は何でしょうか?

ネット上では下のような予想が飛び交っていましたが、、、

予想で一番名前があがったアーティストである「MAN WITH A MISSION」が、主題歌を担当することになりましたね!

 

View this post on Instagram

 

Man With A Missionさん(@mwamofficial)がシェアした投稿

多くの人がマンウィズをあげたのは、原作にマンウィズの曲が出てくる回があるからみたいでしたが、その予想は間違っていなかったですね。

新曲「Remember Me」が主題歌に起用されました!

Sponsored Link

ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地はどこ?

ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地はどこなのでしょうか。

基本的にロケ地はドラマの設定上、病院であることは間違いなさそうですよね。

 

ただ以前ドラマで使用したことがある病院をロケ地として再使用している可能性はありますよね

例えば、「東京西徳洲会病院」。こちらは「医龍」「相棒」「任侠ヘルパー」「ガリレオ」「チームバチスタの栄光」「失恋ショコラティエ」など、数々のドラマで撮影されたロケ地です。

また、千葉の「北総病院」。こちらはコードブルー(ドラマ)」で使われたロケ地です。

 

第一話のロケ地でわかっているところは

  • 指扇病院
  • 東京医科大学八王子医療センター
  • 神奈川県立がんセンター
  • FOUR SIS & CO.
  • アニヴェルセルヒルズ横浜
  • 関東鉄道㈱
  • 狛江ロケーションサービス
  • 相模女子大学

ですね。ということで上記のような以前の医療ドラマで使われていたロケ地ではなかったですね。

また細かいところでいうと、

窪田正孝と広瀬アリスが救急車を呼んでバスを止めた場所
長池公園前(長池見附橋交差点)(東京都八王子市別所2丁目)

森矢カンナが甘春総合病院からイッセー尾形の急変を伝えられた結婚式場
アニヴェルセルヒルズ横浜(

窪田正孝と和久井映見が話していた公園ベンチ前の道路
緑園都市の遊歩道(神奈川県横浜市泉区緑園4丁目)

イッセー尾形が座っていた結婚式場前
アニヴェルセルヒルズ横浜(

でした!

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャスト相関図・あらすじまとめ!主題歌やロケ地もチェック!:まとめ

ラジエーションハウス

以上、今回はドラマ「ラジエーションハウス」のあらすじ・原作・キャスト相関図・主題歌・ロケ地などの基本的な情報をまとめていきました。

平成最後の月9ドラマとして期待が膨らんでいきますね。

窪田さんと本田さんのロマンスや、医療現場での緊迫したシーンなど、今から想像してわくわくしてしまう人は少なくないんじゃないでしょうか。

楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link