渡辺佳明(明治大学)の母親と父親は離婚!祖父は名監督?出身中学と高校を調査!ドラフト2018

渡辺佳明さんがドラフト2018で指名されましたね!

渡辺佳明(明治大学)さんの母親や父親が離婚している噂や祖父が名監督である噂などがネット上で囁かれていますね。

今回のドラフト2018会議の特番である「お母さんありがとう」に出演する渡辺佳明さんの出身中学や高校なんかも気になるところです!

今回は渡辺佳明(明治大学)さんの母親や父親、祖父について調査すると共に、出身中学や高校についても合わせてまとめました。

Sponsored Link

渡辺佳明(明治大学)のプロフィール

渡辺佳明(明治大学)のプロフィールから見てみましょう。

渡辺佳明は明治大学出身です。

名前:渡辺佳明(わたなべよしあき)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1997年1月8日

年齢:22歳

身長:179cm

体重:77kg

利き手:右投左打

血液型:A型

星座:山羊座

好きな食べ物:オムライス

座右の銘:人生の勝利者になれ

目標の選手:青木宣親(ヤクルト)

現在は明治大学野球部で日々練習に励んでいる渡辺佳明さんですが、今回のドラフト2018でしっかりと指名をもらえるといいですね。

渡辺佳明の母親は?

渡辺佳明さんの母親にありがとうの気持ちが込められてます。

そんな渡辺佳明さんの母親はどんな人なんでしょうか。

渡辺佳明さんの母親はとても美人です。

右の女性が渡辺佳明さんの母親です。

母親の名前は渡辺元美です。

 

実は渡辺佳明さんの母親と父親は離婚しています

なぜ母親と父親が離婚したのかについての情報は、もちろん芸能人ではありませんから載っていません

渡辺佳明さんの幼少期に母親と父親は離婚しました。

渡辺佳明さんにとってはかなり苦しい現実だったと思います。

 

父親と離婚した母親は祖父のもとで、渡辺佳明さんを育てます

そんな母親の渡辺元美さんは、横浜高等野球部の寮母を20年やったでいたようでうs!

常に日頃から野球少年たちと濃く関わりをもっていた母親は、渡辺佳明さんにとってとても大きな存在だったのでしょう!

 

横浜高校野球部の寮母を終えた現在は、桜美林大学のアスリート寮で、食事面から選手たちをサポートしているみたいですよ!

スポーツに深く、それも選手の健康面のケアに深く関わる母親は、渡辺佳明さんの身体の強化や安定にとっては欠かせなかったでしょうね!

母親と渡辺佳明さんの固い絆を感じてしまいます。

Sponsored Link

渡辺佳明の父親は?

渡辺佳明さんの父親はどんな人でしょうか。

母親と離婚した渡辺佳明さんの父親はどんな人なのでしょうか。

 

渡辺佳明さんの父親について調査したところ、情報は載っていませんでした。

渡辺佳明さんも父親も、もちろん芸能人ではないので、そういったプライベートな情報は出てこないのでしょう。

 

ただ、母親と離婚したあとでも、父親は渡辺佳明さんのことを少なからず気にかけることはあったでしょうし、渡辺佳明さんが中学、高校、そして明治大学を経て、現在ドラフト2018候補にまで成長しているという軌跡は当然耳にしているでしょう。

ドラフト2018会議の中継をテレビ越しに見て、応援しているかもしれませんね。

どういった理由で母親と離婚したのかを知らないので、正確なところは分かりませんが、それでも自分の息子がドラフト候補に名前が挙がるまで成長したことは喜ばしく思っているでしょう。

そう願いたいですね。

渡辺佳明の祖父は?

渡辺佳明さんの祖父も有名な人のようです。

渡辺佳明さんの母親と共に暮らしていた祖父はどんな人なのでしょうか。

ネット上では、渡辺佳明さんの祖父は名監督と呼ばれるほどの人物のような情報も出ています。

調べてみると、渡辺佳明さんの祖父は名門横浜高校の名監督だというのが分かりました!

あの松坂大輔さんも育てた監督なんです。

祖父の名前は渡辺元智です!

 

甲子園は27回も出場し、5回も優勝をもたらしているんですね。

高校野球界では渡辺佳明さんの祖父はかなり有名な方のようです。

 

2012年に渡辺佳明さんが横浜高校に進学した際は、祖父の元智さんとともに注目を集めたみたいですね!

渡辺佳明さんの祖父は2015年5月14日に監督を引退されて、終身名誉監督になります!

渡辺佳明の出身中学や高校は?

渡辺佳明さんの出身中学や高校が気になりますね。

渡辺佳明さんの出身中学や高校も気になりますね。

 

渡辺佳明さんの出身中学は横浜市立富岡中学です!

ただ、中学時代は中本牧リトルシニアで野球はしていたようです!

中学生の甲子園とも呼べる「ジャイアンツカップ」ではベスト4に入るなど、当時から強豪校で活躍していたみたいですね!

 

中学を卒業した後は渡辺佳明さんは横浜高校に進学します!

これはもう宿命と言えば宿命ですね。

祖父の元智さんのもとで日々鍛え上げたようです。

 

渡辺佳明さんは横浜高校に進学したいと祖父に伝えた時、祖父から「身長は?」と聞かれて、「165cm」と答えると、「俺のチームに来ても試合は出れない」と言われたようです。

今の時代の高校野球はパワーが大事だから小さい渡辺佳明さんは出れないと判断したみたいです。

これはプロ野球選手を目指す人にとってはなかなかきつい一言ですね。

祖父の元智さんからしたら、孫がレギュラーになれず、苦しんでいる姿を見たくはなかったのでしょう。

その言葉をきっかけに火がついた渡辺佳明さんは、それでも横浜高校に進学しました。

意志が強いですね。

横浜高校時代、渡辺佳明さんは2年の春3年の夏2回甲子園にいってます!

しっかりとした成績をおさめています!

Sponsored Link

渡辺佳明(明治大学)はドラフト2018で楽天から6位指名!

渡辺佳明さんがドラフトで指名されて喜んでいます。

渡辺佳明(明治大学)さんはドラフト2018で楽天から6位で指名されました!

本当によかったですね!

プロでも頑張ってほしいです!

渡辺佳明(明治大学)の母親と父親は離婚!祖父は名監督?出身中学と高校を調査!ドラフト2018:まとめ

渡辺佳明さんがドラフト2018で指名されましたね!

以上、今回は渡辺佳明(明治大学)さんの母親や父親、祖父について調査すると共に、出身中学や高校についても合わせてまとめました。

  • 母親と父親は離婚していた
  • 祖父は横浜の名誉監督
  • 出身中学は富岡中学、高校は横浜高校

ということでした!

プロになった渡辺佳明さんをこれからも応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です