安田顕の兄は安田史生!公務員から音楽家へ転身した異例の経歴を調査!

安田顕と安田史生

安田顕さんの兄・安田史生さんを知っていますか?

安田顕さんのことを知っている方はとても多いと思います。

安田顕さんは独特の空気感を持った個性派俳優として数々のドラマや映画作品に引っ張りだこ!という印象を持っている人が多いでしょう。

そんな安田顕さんには兄がいて、安田顕さんに劣らず、その経歴は少し趣を異にしています。

今回は安田顕さんの兄・安田史生さんの異色の経歴や楽曲について調査しまとめました。

Sponsored Link

安田顕の兄は安田史生!

安田顕

安田顕さんは有名な俳優さんですよね。映画やドラマで見たことのある人も多いと思います。最近ではバラエティー番組の出演も多くなっています。とても面白い方なのでバラエティー番組に 安田顕さんが出演しているとついつい見てしまいます!

安田顕さんが出演しているドラマや映画は「下町ロケット」「小さな巨人」「新宿スワン」「ビリギャル」「俳優 亀岡拓次」などがあります。

そんな安田顕さんには兄がおり、名前は安田史生さんです。

安田史生さんのプロフィールを紹介します。

 

View this post on Instagram

 

安田兄弟‼️似てますねぇ~😆 #安田兄弟 #安田史生 #安田顕

@ cyber_dolphinがシェアした投稿 –

  • 生年月日:1971年6月15日
  • 年齢:47歳
  • 出身地:北海道室蘭市

家族構成は父親、母親、弟の安田顕さんそして安田史生さんの4人家族です。

安田史生さんは今作曲家・音楽プロデューサーとして活躍しています。

それまでの気になる経歴を詳しく紹介していきますね!

安田顕の兄・安田史生は公務員から音楽家へ転身した?経歴をチェック!

音楽

安田顕さんの兄・安田史生さんは出身地である北海道室蘭市で地方公務員として働いていました。

その中で安田史生さんは電子音楽に興味を持つようになり、公務員として働きながら独学で学びはじめます。

30代過ぎてから本格的に音楽活動をスタートさせます。2002年には自ら発掘したユニットRuppinaで作曲家としてメジャーデビューを果たしました!

1度は東京に出て活躍をしていましたが、また出身地である北海道にもどり、今では地元で活躍しています。

安田史生さんはアニメソングを多く手掛けています。それもあり2013年には北海道で初めて開催された野外アニフェスの企画構成も行っています。

他にも北海道出身のシンガーを発掘し多くの楽曲を提供しています!

自分のやりたいことをする一歩を踏み出せない人はこの社会に多くいるように思います。

地方公務員から音楽家へ転身した、安田顕さんの兄・安田史生さんの異色の経歴を見て背中を押される人もいるんじゃないでしょうか。

こういう個性的な物語を歩む人が社会的に認められていくと、世の中がいい方向に向かっていきそうですね。

Sponsored Link

安田顕の兄・安田史生の楽曲一覧!

楽曲

安田顕さんの兄・安田史生さんは今までたくさんの楽曲をプロデュースしたり提供しているので紹介します!

中には聞いたことのある曲がたくさんあると思います!

Free Will Ruppina (TVアニメ「ONE PIECEED)作曲
FAITH Ruppina (TVアニメ「ONE PIECEED)作曲
violet flow Ruppina(ドラマ「よい子の味方」挿入歌)作曲
CHAIN 下川みくに 作曲
frozen eyez Eir  作詞作曲
MEMORIA  藍井エイル (TVアニメ「Fate/ZeroED)作詞作曲
dear brightness 藍井エイル 作曲
フェイスレス 藍井エイル 作詞作曲
翼の行方  藍井エイル 作詞作曲
Wingless Diver  Mashiro綾野ましろ 作詞作曲
刹那クロニクル 綾野ましろ (STV「アオタガイ学園」EDテーマ)作詞作曲
燐光 綾野ましろ 共作詞作曲
リンドウの花 藍井エイル 作曲
TURN TO YOU 綾野ましろ 作詞作曲
幻燈 綾野ましろ 共作詞
infinity beyond 綾野ましろ (PC版ゲーム「ガンスリンガー ストラトス リローデッド」テーマソング)作詞作曲
邂逅 綾野ましろ 作曲
re:rain  綾野ましろ 共作詞作曲
春想の街 綾野ましろ (北海道庁クールHOKKAIDO公認ソング)作詞作曲
RAY OF LIGHT 綾野ましろ 共作詞
Close Friend 藍井エイル 作曲

ざっと見ても分かるように、アニメの主題歌に使われている曲がたくさんありますね!

安田顕の兄は安田史生!公務員から音楽家へ転身した異例の経歴を調査!:まとめ

安田顕と安田史生

以上、今回は安田顕さんの兄・安田史生さんの異色の経歴やこれまで作成した楽曲について調査しまとめました。

30代過ぎてから本格的に音楽活動を始める行動力と決断力に勇気をもらいますね。

好きなことをする、今の時代にはびこる標語のようで個人的には眉につばをつけたくなるのですが、安田史生さんみたいに成功している人の物語に触れると、眉のつばを拭きたくなりますね。

安田顕さんと兄・安田史生さんの今後の活動に注目です!

安田顕安田顕の嫁は女優でもともよでもない?乳がんという噂の真相は?
Sponsored Link