まんぷく次の朝ドラ「夏空」のキャストやヒロイン・あらすじを紹介!

まんぷく次朝ドラ夏空キャストヒロインあらすじ

まんぷくの次の朝ドラは「夏空」です。「夏空」のキャストやヒロインやあらすじがすでに気になる方も少なくはなさそうです。

「まんぷく」はインスタントラーメンを創業した夫婦の実際の物語をモデルにしていました。

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」がどんな物語を歩むのか、楽しみですね。

今回はまんぷくの次の朝ドラ「夏空」のキャストやヒロイン・あらすじについてまとめました。

Sponsored Link

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」のあらすじは?

まんぷく次朝ドラ夏空あらすじを

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」のあらすじが気になりますね。

「夏空」は、両親を戦争で亡くして北海道に移り住んだ奥原なつが、高校卒業後に上京して黎明期のアニメ業界に身を捧げ成長していく、といったあらすじのようです。

まんぷくとは違い、「夏空」の原作は脚本家・大森寿美男さんのオリジナル作品のようなので、ノンフィクションにはないような想像的かつ説得力のある物語に仕上がっているといいですね。

舞台は北海道の十勝地方東京になるので、自然と人工の対比が鮮やかに描かれているかもしれませんね。

自然に囲まれた場所のいいところ良くないところ、人工的で便宜性に優れた事物に囲まれた場所のいいところ良くないところ、そういう様々な視点の複合が物語の展開の中でうまく機能すると、面白いドラマになるんじゃないのかなと個人的には思います。

まんぷくの次の朝ドラということなので、まんぷくよりも注目を集められるといいですね!

なつぞらなつぞらの元ネタは実話ではない?原作は大森寿美男のオリジナル脚本だった!

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」のヒロインは?

まんぷく次朝ドラ夏空ヒロイン

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」のヒロインは誰でしょうか。

 

調べたところ、次のヒロインは広瀬すずさんでした!

まんぷく次の朝ドラ夏空ヒロイン

生年月日:1998年6月19日

年齢:20歳

出身地:静岡県静岡市

身長:159cm

血液型:AB型

職業:ファッションモデル・女優

広瀬すずさんはいろんな映画・ドラマに出演する大人気の女優さんとして僕たちの間では認知されてますよね。

今回「夏空」で広瀬すずさんはヒロインの奥原なつを演じます。

奥原なつの人物像はまだ具体的に公表されていませんが、あらすじを見る限りだと

  • 戦争で両親を亡くして、北海道で高校卒業まで育つ
  • その後、東京に移りアニメーション制作に没頭する

という人物ではあるようです。

両親を亡くしたことで何を学んだのか、北海道という自然豊かな環境で何を得たのか、アニメーションに取り掛かろうとしたのはどうしてなのか、東京に出て何に苦悶してどう乗り越えていったのか、そういう疑問に対する答えが徐々に明らかになっていくにつれ、奥原なつという人物の全体像が具体的な形をとって僕たちの頭の中に立ち上がっていきそうですね。

ヒロインの広瀬すずさんの演技力も楽しみです。

ヒロインの広瀬すず朝ドラ「なつぞら」のヒロイン・奥原なつの実在モデルは奥山玲子なの?
Sponsored Link

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」のキャストは?

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

 

まんぷくの次の朝ドラ「夏空」のキャストは誰がいるのかを見てみましょう。

 

奥原咲太郎(なつの兄)/岡田将生

まんぷく次の朝ドラキャスト

岡田将生さんはヒロイン奥原なつの兄・奥原咲太郎を演じます。

親を亡くしてからも笑顔を絶やさず、なつと千遥を懸命に育てます。

しかし、なつを柴田家に、千遥を親戚に預けた後、行方不明になります。

奥原咲太郎なつぞら岡田将生が奥原咲太郎(なつの兄)を熱演! 実在モデルは誰? 岡田将生岡田将生は結婚してる相手も子供もいない!歴代彼女と結婚しない理由は?

 

柴田泰樹/草刈正雄

まんぷく次の朝ドラ夏空キャスト

柴田泰樹は1902年、18歳のときに一人で十勝に入植します。

荒野を切り開き、稲作を始めるがうまくいかず、酪農を始めます。

妻が病死し、男で一つで富士子(松嶋菜々子)を育てます。

偏狭で頑固な性格だが深い愛情を持ってます。

草刈正雄なつぞら草刈正雄が柴田泰樹を熱演!実在モデルは誰?

 

柴田富士子(泰樹の娘)/松嶋菜々子

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

富士子は、父親の泰樹譲りで優しくてたくましい芯のある女性です。

なつとの関係に戸惑いつつも自分の子のように紳士に育てようと努めます。

牛乳やバターを使ったお菓子作りや料理が得意です。

松嶋菜々子なつぞら松嶋菜々子が柴田富士子を熱演!実在モデルは誰?

 

柴田剛男(富士子の夫)/藤木直人

まんぷく次の朝ドラ夏空キャスト

剛男は、婿養子としてはいった柴田富士子の夫です。

戦友だったなつの父との約束”どちらかがなくなったらお互いの家族の面倒を見る”を守り、なつを十勝に連れてきます。

藤木直人なつぞら藤木直人が柴田剛男を熱演!実在モデルは誰?

 

柴田照男(柴田家長男)/清原翔

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

照男は、父親の剛男に似て真面目で責任感の強い男です。

父や祖母の泰樹から跡取りとして牛飼いを任せられますが、いつもなつに先を越されます。

なつとの結婚を進められますが、本人はそうなることを願っています。

清原翔なつぞら清原翔が柴田照男を熱演!実在モデルは誰?

 

柴田夕見子(柴田家長女)/福地桃子

まんぷく次朝ドラキャスト

夕見子は、なつと同い年の柴田家長女です。

最初はなつとの関係性をうまく築けなかったのですが、時間が経つに連れ、お互いの悩みを打ち明けられる本当の姉妹のようになります。

なつのおかげで、大嫌いだった牛乳を飲めるようになります。

福地桃子なつぞら福地桃子が柴田夕見子を熱演!実在モデルは誰?

 

戸村悠吉(従業員)/小林隆

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

戸村悠吉は、柴田泰樹の右腕です。

泰樹の酪農をたまたま手伝うことになったのですが、彼の情熱に惹かれてそのまま居座ります。

穏やかで楽しく頼りになる男です。

 

戸村菊介(悠吉の息子)/音尾琢真

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

菊介は、悠吉の息子です。

将来独立して自分の牧場を経営したいという気持ちと、父・悠吉の牧場をさらに大きくしたいという気持ちとで揺れます。

なつにとっては頼りになる酪農の良き先生です。

 

小畑雪之助(店主)/安田顕

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

小畑雪之助は、父の代から帯広に和菓子屋を構える店主です。

砂糖が統制品となる中、ビート(砂糖大根)を使ったアイデア商品をつくり、戦後の混乱を乗り切る手腕の持ち主です。

のちに泰樹のバターや牛乳を生かした創作菓子を開発し北海道有数の製菓メーカーへと発展させます。

安田顕と安田史生安田顕の兄は安田史生!公務員から音楽家へ転身した異例の経歴を調査! 安田顕安田顕の嫁は女優でもともよでもない?乳がんという噂の真相は?

 

小畑とよ(雪之助の母)/高畑淳子

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

小畑とよは、雪之助の母親です。

職人気質でわがままの夫に嫁ぎ生活していく中で強い性格になります。

歯に衣を着せないおしゃべりで、常連客の泰樹にも毒舌を浴びせるほどです。

 

小畑雪次郎(雪之助の息子)/山田裕貴

まんぷく次の朝ドラ夏空キャスト

雪次郎は、雪之助の息子です。

お調子者で目立ちたがり屋です。

高校時代なつを誘い演劇部に入ります。

卒業後は、日本一の菓子職人になるための修行をしになつとともに上京します。

なつの大親友です。

 

山田天陽/吉沢亮

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

天陽は、美術の才能があるにもかかわらず、貧しさを理由に進学せずに農業を手伝います。

農作業の合間に、べニヤ板に繊細で大胆な絵を描きます。

アニメーターを目指すなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与える存在です。

吉沢亮なつぞらで吉沢亮が山田天陽を熱演!実在モデル・神田日勝の経歴や作品を紹介! 吉沢亮吉沢亮の兄弟の名前や職業は?インスタや画像はある?
Sponsored Link

山田正治(天陽の父)/戸次重幸

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

正治は、天陽の父親です。

戦争で家屋を失い、一家での北海道移住を決意します。

政府にあてがわれた土地は荒れ地で、農業経験もほとんどないため、開墾はかなり難航します。

そのため郵便配達をして生活費を稼ぐようになります

のちに泰樹たちの助けのおかげで人並みの生活を送れるようになります。

 

山田タミ(天陽の母)/小林綾子

まんぷく次朝ドラ夏空キャスト

タミは、正治の妻です。

近隣の農家でアルバイトをして家計を支えます。

東京育ちのおっとりとした性格で農業は苦手です。

同じ東京育ちのなつがお気に入りでよく話が弾みます。

 

以上が公表されているキャストです!

一人ひとりの役柄を見ると、物語の骨格が頭の中に浮かんできますね。

Sponsored Link

まんぷく次の朝ドラ「夏空」の追加キャストまとめ!

朝ドラ「夏空」の放送まで残りわずかですね!

追加キャストが続々と公表されています!

 

坂場一久/中川大志

中川大志

東洋動画の監督見習いをしています。絵を描くのは苦手ですがアニメの知識はとても豊富です。

 

神地航也/染谷将太

染谷将太

広瀬すずさん演じるなつの後輩アニメーターです。アニメについてとても情熱をもっています。

 

三村茜役/渡辺麻友

渡辺麻友

東洋動画のアニメーターです。見習いをしていたが社内試験に合格し広瀬すずさん演じるなつより先にアニメーターになります。

 

仲努/井浦新

井浦新

東洋動画アニメーターのリーダーです。

 

大沢麻子/貫地谷しほり

貫地谷しほり

東洋動画のスゴ腕のアニメーターです。

青木崇高と優香青木崇高の元嫁は貫地谷しほり?妻の優香との子供の年齢や性別を調査!

 

森田桃代/伊原六花

井原六花

東洋動画でセル画の彩色を担当します。

Sponsored Link

 

下山克己/川島明

川島明

元警察官という異色の経歴を持つアニメーターです。

 

井戸原昇/小手伸也

小手伸也

作画監督です。

 

露木重彦/木下ほうか

木下ほうか

東洋動画の親会社である東洋映画のベテラン監督です。

 

大杉満/角野卓造

角野卓造

東洋映画社長です。

 

佐々岡信哉/工藤阿須加

工藤阿須加

広瀬すずさん演じるなつの幼なじみです。

 

倉田隆一/柄本佑

柄本佑

十勝農業高校の演劇部の顧問です。演劇にものすごい情熱で取り組んでおり、なつを悩ませると言うシーンもあります。

 

小畑妙子/仙道敦子

仙道敦子

帯広の菓子店・雪月の店主の妻です。菓子店・雪月の店主役は安田顕さんが演じます。

 

居村良子/富田望生

富田望生

十勝農業高校に通う広瀬すずさん演じるなつの仲良しなクラスメイトです。

 

阿川弥市郎/中原丈雄

中原丈雄

十勝の深い森に住み、民芸品を作って暮らしています。

 

阿川砂良/北乃きい

北乃きい

中原丈雄さん演じる阿川弥市郎のひとり娘です。

追加キャストは発表され次第、まとめていきます!

 

なつぞらを何回か見逃してしまったって人も中にはいると思います!

期間限定ではありますが、見逃した回を無料で視聴することが出来ます。

下記の記事でまとめていますので、興味がある方はぜひ見てください!

なつぞらなつぞら見逃し無料配信はこちら!再放送時間やあらすじもチェック!
Sponsored Link

まんぷく次の朝ドラ「夏空」のキャストやヒロイン・あらすじを紹介!:まとめ

まんぷく次朝ドラ夏空キャストヒロインあらすじ

以上、今回はまんぷくの次の朝ドラ「夏空」のキャストやヒロイン・あらすじについてまとめました。

北海道と東京を舞台にした一人の少女の成長を描いた物語ですね。

奥原なつがどんな出来事を通じてどんな成長をしていくのかを楽しみにしましょう!

 

他のなつぞら関連の情報を知りたい方はこちらで確認してください!

 

また、なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」についての情報も出始める時期です!下の記事から確認してください!

 

そしてなんと、スカーレットの次の朝ドラ「エール」についての情報も解禁されました!下記の記事で順を追ってまとめていきます!

エールスカーレット次の朝ドラ「エール」のヒロインやキャスト一覧(相関図)・あらすじを紹介!
Sponsored Link