芸人と結婚した女優・モデル・アナウンサー・アイドル・タレントまとめ!【2019年最新】

芸人と結婚した女性芸能人

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚報道を受けて、「そういえば、芸人と結婚する女性芸能人って多いよな。」と感想を持った方は多かったんじゃないでしょうか?

ジャングルポケットの太田さんしかり、今回のやまちゃんしかり、お笑い芸人と女性芸能人が結婚した例って、調べてみると結構あるんです!

ということで、今回の記事では、お笑い芸人と結婚した女性芸能人を、女優・モデル・アナウンサー・アイドル・タレントの順番でまとめてきました。

早速見ていきましょう。

Sponsored Link

芸人と結婚した女優は?【2019年最新】

2019年までに芸人と結婚した女優を見ていきましょう!

山里亮太&蒼井優

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジェイタメさん(@jtamestaff)がシェアした投稿

お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さん2019年6月3日に入籍し結婚しました。

一番最新の結婚報道でしたが、朝起きてスマホの画面で速報「お笑い芸人・山里亮太と女優・蒼井優が結婚」という見出しを見た時はびっくりしましたね。しかも交際2ヶ月の電撃婚!

恋のキューピッド役は相方のしずちゃんだったようで、3人で食事を重ねる中で親密になっていったようです。

令和元年初の結婚報道でした。

蒼井優と山里亮太蒼井優の結婚相手は山里亮太!馴れ初めや出会い・妊娠して子供がいるのかをまとめた!なぜスピード婚?

渡部建&佐々木希

渡部建と佐々木希

お笑い芸人・アンジャッシュの渡部建さんと佐々木希さん2017年4月11日に入籍し結婚してます。

交際期間は2年4ヶ月。とあるブランド展示会で出会ったのをキッカケに、グループで遊ぶようになり、やがて2人でも会うようになり、交際へと発展したみたいです!

ゆっくりと関係を縮めていったみたいですね。

佐々木希さんはモデルから女優へと転身しましたが、渡部建さんと結婚したことで、演技にプラスの影響が出てくるといいですね。

佐々木希渡部建子供顔画像名前性別佐々木希と渡部建の子供の顔画像はある?名前や性別をチェック!

藤井隆&乙葉

藤井隆と乙葉

お笑い芸人・藤井隆さんと乙葉さん2005年5月に入籍し結婚しています。

交際を始めたのが2004年1月頃ですから、約1年4ヶ月でゴールインしたことになりますね。

藤井隆さんと乙葉さんはオシドリ夫婦として有名です。テレビで見る限り、お互いの不平不満を言っているところを見たことがありません。

乙葉さんは女優よりもタレントさんというイメージがありましたが、調べてみるとたくさんの作品に出演していますね。

浜田雅功&小川菜摘

浜田雅功と小川菜摘

お笑い芸人・ダウンタウンの浜田雅功さんと小川菜摘さん1989年に入籍し結婚しています。

そもそも小川菜摘さんが女優だということを知らなかった人は少なくないんじゃないでしょうか?

多くの映画やドラマなどの映像作品に出ているんですよね。

小川菜摘さんは、浜田雅功さんの浮気が発覚したときも懐の深い対応を見せたことによって、世間から称賛の声をたくさんもらっていましたね。

時折2人の写真が出ることがありますが、いつも仲が良さそうです。

石橋貴明&鈴木保奈美

石橋貴明と鈴木保奈美

お笑い芸人・とんねるずの石橋貴明さんと鈴木保奈美さん1998年に入籍し結婚しています。

石橋貴明さんも鈴木保奈美さんも1度離婚経験があり、石橋貴明さんに限っては、離婚後3ヶ月ほどでの再婚だったみたいですね。

この当時は、芸人と女優が結婚することが稀だったみたいで、かなり驚かれたようです。

木梨憲武&安田成美

お笑い芸人・とんねるずの木梨憲武さんと安田成美さん1994年に入籍し結婚しています。

とんねるずはどちらも女優と結婚していることになりますね。

木梨憲武さんはお笑い芸人としての能力はもちろんのことですが、絵の才能もあるようなので、その多才さに安田成美さんが惹かれたのかもしれませんね。

深沢邦之&田中美佐子

深沢邦之と田中美佐子

お笑い芸人・Take2の深沢邦之さんと田中美佐子さん1995年に入籍し結婚しています。

深沢邦之さん東MAXの相方ですね。

田中美佐子さんは女優だけではなくて、現在ではタレントとしてバラエティ番組でもちょくちょくお見かけするようになりました。

Sponsored Link

芸人と結婚したけど離婚した女優も

お笑い芸人と結婚した女優の中には離婚した方も何人かいます!

 

さんま&大竹しのぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

大竹しのぶさん(@shinobu717_official)がシェアした投稿

さんまさんと大竹しのぶさんは1988年に結婚して、1992年に離婚しています。

結婚生活は4年ほどですが、離婚後もTV番組などで共演する姿を拝見すると、とても仲良く見えます。

現在(2019年6月時点)では、さんまさんも大竹しのぶさんも再婚はしていません。

たくさんいる女優の中でもモテることで有名な大竹しのぶさんはまた素敵な男性と結ばれるでしょうね。

 

陣内孝則&藤原紀香

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaori Sakurazawaさん(@kaorisakurazawa)がシェアした投稿

陣内智則さんと藤原紀香さんは2007年に結婚し、2009年に離婚しています。

現在は、陣内智則さんはアナウンサーの松村未央さんと、藤原紀香さんは片岡愛之助さんと結婚しています。

女優と歌舞伎役者という組み合わせも意外に少なくないかもしれません。

 

井戸田潤&安達祐実

 

この投稿をInstagramで見る

 

安達祐実さん(@_yumi_adachi)がシェアした投稿

井戸田潤さんと安達祐実さんは2005年に結婚して、2009年に離婚しています。

現在、井戸田潤さんは独身で、安達祐実さんはカメラマンの桑島智輝さんと結婚しています。

カメラマンと女優の結婚はあまり聞かないですね。

芸人と結婚したモデルは?【2019年最新】

2019年までにお笑い芸人と結婚したモデルを見ていきましょう。

 

大田博久&近藤千尋

 

この投稿をInstagramで見る

 

近藤千尋さん(@chipichan.1215)がシェアした投稿

お笑い芸人・ジャングルポケットの太田さんと近藤千尋さん2015年9月に入籍し結婚しています。

近藤千尋さんといえば、カリスマと呼ばれるほど、人気のあるモデルです。

その近藤千尋さんががジャンポケ太田さんと交際したのは、初デートでカフェに行った時に4時間もずっと喋りっぱなしでこんなに会話が合う人がいるんだ、と思ったからだそうです。

そこから数週間で交際することになった2人はとても相性がいいようですね。

藤原敏史&木下優樹菜

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

お笑い芸人・FUJIWARAの藤原敏史さんと木下優樹菜さん2010年8月に入籍し結婚しています。

もともとイケメン好きだった木下優樹菜さんですが、藤原敏史さんの猛烈なアタックに心を持ってかれちゃったみたいですね。

インスタやTV番組で仲良く会話をする2人の姿をよく見ますよね。

「お笑い芸人とモデル」という組み合わせの先駆者的な夫婦ですね!

Sponsored Link

芸人と結婚したアナウンサーは?【2019年最新】

2019年までにお笑い芸人と結婚したアナウンサーを見ていきましょう!

 

おばたのお兄さん&山崎夕貴

 

この投稿をInstagramで見る

 

おばたのお兄さんさん(@bataninmari)がシェアした投稿

お笑い芸人・おばたのお兄さんと山崎夕貴アナ2018年3月に入籍し結婚しています。

結婚した直後におばたのお兄さんの浮気が発覚して、世間から総スカンをくらったおばたのお兄さんでしたが、今は2人で仲良く生活しているようですね。

陣内智則&松村未央

陣内智則と松村未央

お笑い芸人・陣内智則さんと松村未央アナ2017年に入籍し結婚しています。

陣内智則さんは、藤原紀香さんと離婚してから女性から厳しい声をかけられることが多くなったにもかかわらず、アナウンサーの松村未央さんと結ばれたことをみると、女性を引きつけてやまない魅力が備わっているのでしょうね。

お子さんも生まれたようで、幸せで何よりです!

矢部浩之&青木裕子

矢部浩之と青木裕子

お笑い芸人・ナインティナインの矢部浩之さんと青木裕子アナ2013年に入籍し結婚しています。

青木裕子アナは矢部浩之さんと結婚した時期にTBSを辞職しフリーアナウンサーへ転身しています。おそらく家事や育児と両立するためでしょう。

矢部浩之さんはイクメンで子育て熱心みたいです。

Sponsored Link

天野ひろゆき&荒井千里

天野ひろゆきと荒井千里

お笑い芸人・キャイ~ンの天野ひろゆきさんと荒井千里さん2014年2月に入籍し結婚しています。

荒井千里さんは天野ひろゆきさんと結婚後はアナウンサーを辞職しているようですね。

大竹一樹&中村仁美

お笑い芸人・さまぁ~ずの大竹一樹さんと中村仁美アナ2011年3月に入籍し結婚しています。

中村仁美アナは2018年までフジテレビのアナウンサーとして活動していましたが、その後はフリーアナウンサーに転身しています。

大竹一樹さんが時々バラエティ番組で中村仁美さんのことを話していますが、その内容から”鬼嫁”というレッテルをはらされつつありますね。。

内村光良&徳永有美

内村光良と徳永有美

お笑い芸人・ウッチャンナンチャンの内村光良さんと徳永有美アナ2005年に入籍し結婚しています。

徳永有美アナはもともと違う男性の方と結婚していたのですが、内村光良さんと恋愛関係になり、その旦那さんと離婚したのち、内村光良さんと再婚したみたいです。

ガダルカナル・タカ&橋本志穂

ガダルカナル・タカと橋本志穂

お笑い芸人・ガダルカナル・タカさんと橋本志穂さん1994年に入籍し結婚しています。

もともとは福岡放送のアナウンサーでしたが、結婚と同時に寿退社し、その後はフリーアナウンサーとして活動しているようです。

Sponsored Link

芸人と結婚した元アイドルは?【2019年最新】

2019年までにお笑い芸人と結婚した元アイドルを見ていきましょう。

 

庄司智春&藤本美貴

 

この投稿をInstagramで見る

 

庄司智春さん(@tomoharushoji)がシェアした投稿

お笑い芸人・品川庄司の庄司智春さんと藤本美貴さん2009年7月に入籍し結婚しています。

藤本美貴さんがモーニング娘。を脱退した後、お笑いで励まし続けてくれた庄司智春さんと結婚することを決めた、というエピソードは有名ですよね。

いまもなお、仲良しこよしで心が温まりますね。

あべこうじ&高橋愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋 愛 Ai Takahashiさん(@i_am_takahashi)がシェアした投稿

お笑い芸人・あべこうじさんと高橋愛さん2014年2月に入籍し結婚しています。

Tik tokでの2人のやりとりを見れば、仲の良さがよく伝わります。

結婚に年齢は関係ないようですね。

おさる&山川恵里佳おさると山川恵里佳

お笑い芸人・おさるさんと山川恵里佳さん2007年2月に入籍し結婚しています。

もともとアイドルとして活動していた山川恵里佳さんでしたが、結婚と同時に公の場にはあまり顔を出さなくなったようです。

ヒロミ&松本伊代

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本伊代さん(@iyo14_official)がシェアした投稿

お笑い芸人・ヒロミさんと松本伊代さん1993年に入籍し結婚しています。

松本伊代さんは、アイドル時代、超売れっ子でした。「伊予はまだ16だから。」というフレーズは誰しも聞いたことがあると思います!

そんな松本伊代さんの天然エピソードはテレビでよく語られますね。それを話しているときのヒロミさんが幸せそうでなんだかほっこりしちゃいます。

Sponsored Link

芸人と結婚したタレントは?【2019年最新】

2019年までに芸人と結婚したタレントを見ていきましょう!

 

中田敦彦&福田萌

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田萌さん(@fukuda.moe)がシェアした投稿

お笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦さんと福田萌さん2012年6月に入籍し結婚しています。

福田萌さんは結婚後もタレント活動を続けていますね。

中田敦彦さんはYouTubeに進出したり、芸人という枠組を超えて活動をしています。

東貴博&安めぐみ

お笑い芸人・Take2の東貴博さんと安めぐみさん2011年に入籍し結婚しています。

東貴博さんと安めぐみさんは「ウチくる?」で共演したのをキッカケに、距離を近づけていったようです。

その時にいろいろと進言してくれたのが中山秀征さんだったんだそうです。

田中裕二&山口もえ

田中裕二と山口もえ

お笑い芸人・爆笑問題の田中裕二さんと山口もえさん2015年10月に入籍し結婚しています。

山口もえさんはもともと会社を経営している方と結婚していたのですが、その会社が倒産し多くの借金を抱えたのち離婚して、田中裕二さんと再婚します。

2人は、東貴博と安めぐみさんの結婚式で再会した後食事に行くようになって、そこから関係を深めていったようですね。

田中裕二さんもバツイチで、もともと山口もえさんのファンだったみたいです。

Sponsored Link

劇団ひとり&大沢あかね

劇団ひとりと大沢あかね

お笑い芸人・劇団ひとりさんと大沢あかねさん2009年2月に入籍し結婚しています。

劇団ひとりさんは大沢あかねさんとの結婚を決めた理由として「かっこつけなくていい」ということを挙げています。

ありのままでいられる関係性が大事なのかもしれませんね。

名倉潤&渡辺満里奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺満里奈 marina watanabeさん(@funnyfacefunny)がシェアした投稿

お笑い芸人・ネプチューンの名倉潤さんと渡辺満里奈さん2005年5月に入籍し結婚しています。

「銭形金太郎」で共演したことをキッカケに交際に発展したようです。

同番組のレギャラーでもあったくりいむしちゅーの有田哲平さんは、ずっと渡辺満里奈さんが自分のことを好きだと思っていたらしく、2人から結婚のことを聞いたときはかなり衝撃だったみたいです。笑

松本人志&伊原凛

松本人志と伊原凛

お笑い芸人・ダウンタウンの松本人志さんと伊原凛さん2009年に入籍し結婚しています。

松本人志さんは伊原凛さんと結婚したのは「独身に飽きた」ためと言っていますが、そこには少し照れ隠しがあるのでしょうね。

伊原凛さんは現在、タレントとしての活動をしていないようです。

まとめ

ということで、お笑い芸人と結婚した女性芸能人を見てきました。

女優も、モデルも、アナウンサーも、アイドルも、タレントも決して少なくない数の女性芸能人がお笑い芸人と結婚していることが分かりましたね。

2019年はまだ半年以上あるので、結婚報道が出るたびにこちらの記事に最新情報をまとめていきます!

Sponsored Link