北村匠海の父親は釣り好き?北村一輝・ますだおかだ・美容師の噂の真相は?

北村匠海

人気急上昇中の北村匠海さんの父親に関して多くの噂が囁かれていますね。「北村匠海の父親って釣り好きなの?」「北村一輝とますだおかだのどっちが父親なの?」「美容師をしているらしいよ。」などなど。本当に噂が絶えません。笑

北村匠海さんは、DISHでメインボーカル兼ギターを担当する傍ら、映画やドラマに出演するなど俳優としても活動する、マルチな才能を持っている方です。

2019年3月15日から放映される映画「君は月光に光り輝く」では、永野芽郁さんとダブル出演をしていますね。

そんな多岐に渡る才能を持つ北村匠海さんの両親について知りたいと思うのは必然的な流れです。

今回は両親、中でも父親についての噂が絶えなかったので、それぞれの真相について調査しまとめました。

Sponsored Link

北村匠海の父親は釣り好き?

釣り

まずネット上で見られるのが、「北村匠海 父親 釣り」という検索履歴です。

これだけを見ると、北村匠海さんの父親は釣り好きなの?北村匠海さんの父親は釣り関係の仕事に就いているの?、など憶測が先行してしまいますよね。

調べてみると、これは以前、北村匠海さんがDISHのメンバーの大智さんと父親と3人で釣りに行った時の様子を公式ブログにあげていたことによるもののようですね。

なので、北村匠海さんの父親は釣り関係の仕事に就いているかどうかは分かりませんが、北村匠海さんの休日に数ある娯楽の選択肢の中から、釣りを選択したとなると、おそらく釣り好きであるとは言えるんじゃないでしょうか?

この時のブログには「黒鯛狙ってたんだけど、メジナとかボラとか釣れちゃいました。」(参考本:DISH officialブログ)などの魚の種類に関する文章がいくつか見られたので、北村匠海さん自身もかなり釣りが好きそうですね!

ブログには、北村匠海さんと魚のツーショットがこんな感じで載っています!

帽子をかぶって完全にオフモードですね。笑

Sponsored Link

北村匠海の父親は北村一輝?

北村一輝

次に、北村匠海さんの父親は北村一輝さんじゃないの?という噂についてはどうなんでしょうか。

こちらも調べたところ、北村匠海さんと北村一輝さんは親子の関係ではありませんでした!

では、どうしてこの噂が出てしまったのかというと、北村匠海さんと北村一輝さんの名字が同じで顔立ちがそっくりだからでしょう。

確かに、芸能人って親子揃ってというパターンが少なくないので、特にテレビにも出ていてしっかり世間に認知されている芸能人同士の名字が同じだと、ん?父親?、と思ってしまうことはありますよね。ましてや顔立ちがそっくりならなおさら!

北村匠海

北村一輝

どうでしょう?確かに、眉毛と目の付近の濃さやほりの深さは似ていますね。

これだとぱっと見、親子かな?と思う人がいても不思議ではないです。

北村匠海さんと北村一輝さんが共演した時、話題になりそうですね。北村一輝さんが父親役を務めた時はとくに盛り上がりそうです!

 

ちなみに北村一輝さんには北村将清さんという息子がいます。

生年月日は1994年12月13日24歳

北村将清さんは、もともとは芸能事務所アミューズに所属し俳優をしていました。

現在ではアミューズの所属人物に名前と写真が載っていないようなので、俳優はしていないかもしれません。

調べてみると、現在はダンサーとして活躍しているようです!

Sponsored Link

北村匠海の父親はますだおかだ?

ますだおかだ

北村匠海さんの父親はますだおかだの岡田さんじゃないかっていう噂もネット上ではあがっているんです。

こちらも調べてみると、北村匠海さんの父親がますだおかだの岡田さんではないことが分かります。というより名字が違います。

なので、北村一輝さんとの噂よりも、出処がとても曖昧で軽いみたいなのですが、おそらくますだおかだの岡田さんと顔が似てるという理由から起こったんだと思います。

北村匠海

 

ますだおかだ

確かに画像を見比べてみると、北村匠海さんとますだおかだの岡田さんの顔立ちは似てると思います。

目のあたりが、北村一輝さんのときのように、似ています。でもやっぱり、”似てる”という範疇を超えるものではないですよね。顔立ちを見て、ますだおかだの岡田さんって父親?、っていう疑問にいくほどではないのかな、、と個人的には思います。

いずれにせよ、ますだおかだの岡田さんには子供が二人いて、どちらも芸能界でお仕事をされていますので、北村匠海さんが息子ということはないようです。

岡田結実さんはテレビでよくお見かけする機会が多いので知っている方は多いと思います。

実はもうひとり、岡田隆之介さんという息子さんがいます!

 

View this post on Instagram

 

岡田隆之介さん(@ooo_k_)がシェアした投稿

岡田隆之介さんは現在20歳俳優として活動をしているようです!

なので北村匠海さんの父親がますだおかだの岡田さんということはないのです。

Sponsored Link

北村匠海の父親は美容師?

美容師

そして最後に、北村匠海さんの父親が美容師なの?という噂も出ていますが、こちらの真相はどうなんでしょうか。

こちらも調べてみると、父親が美容師だ、という情報はどこにもありませんでした。

この噂の出処はどうやら、単に北村匠海さんの髪型がよく変わりおしゃれだから、というものらしいです。

髪型をこんなに頻繁に変えるとなると、そしてこんなにおしゃれに仕上げられるのは身近なひとが美容師なのだろう、そうか、父親が美容師なんだきっと。

というように憶測が先行してしまったのでしょう!

北村匠海さんの髪型はたしかによく変わりますが、それは父親によるものではありませんでした。

北村匠海の父親は釣り好き?北村一輝・ますだおかだ・美容師の噂の真相は?:まとめ

北村匠海

今回は北村匠海さんの父親の噂について調査しまとめました。釣り好き?北村一輝?ますだおかだ?美容師?などなど、多くの噂が漂っていましたが、どれも違いましたね!

北村匠海さんが休日に父親と釣りに行った様子がブログにあがっていたので、唯一、北村匠海さんの父親が釣り好きの可能性は否定しきれませんでしたが、それでも釣り関係の仕事に就いているという情報はありませんでした。

今後、さらなる活躍を通して、北村匠海さんの口から父親に関するエピソードがたくさん語られるかもしれませんね。

その日が来るまで、楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link