久保建英と中井卓大どっちが上手いの?凄いの?海外の反応や評価を調査!

久保建英

キリンのCMでサッカー魂をクールに燃やしている久保建英選手がっこいいですね。

久保建英選手は小さい頃からバルセロナの下部組織でプレーを重ねてきた神童としてたびたびサッカー好きの間では名前が飛び交っていました。

現在FC東京でバリバリ活躍していますね。

そんな久保建英選手と同世代のもうひとりの神童が中井卓大選手ですよね。

中井卓大選手はレアルマドリードの下部組織で活躍しているプレーヤーです。

久保建英選手同様にサッカー好きの間では知らない人がいないんじゃないかというくらいに超新星として活躍が期待されているサッカー選手です。

同世代にいる2人の神童、片方はバルセロナで片方はレアルマドリード、そんな奇跡的な境遇の2に対して「結局さ、どっちが上手いの?」「どっちが凄いのさ」と疑問がわく人は少なくなさそうですね。

サッカーが好きなら、一度は疑問に思ってしまいます。

なので、今回は久保建英選手と中井卓大選手のどっちが上手いのか、またどっちが凄いのかを、また海外の反応や評価を見比べて調査しました。

Sponsored Link

久保建英のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Appleさん(@apple8825)がシェアした投稿

久保建英選手の簡単なプロフィールを紹介します。

  • 2001年6月4日生まれ
  • 神奈川県川崎市出身
  • サッカー選手
  • FC東京所属
  • ボジションはFW

2012-2013リーグでは、30試合に出場し、74得点をあげ、リーグ戦得点王になります。久保建英選手は2011年にバルセロナの下部組織カンテラ入団テストに合格し、10歳から11歳で構成されるアレビンCに入団します。

バルセロナの下部組織に合格しただけでも前人未到なのに、得点王にまで上り詰めるのは本当に凄いことです。

バルセロナというビッグクラブでも十分活躍できる実力を示してしまったわけですから。

その後もバルセロナの下部組織のチームを行き来し、活躍をし続けるのですが、FCバルセロナの18歳未満の外国人選手獲得・登録違反によって、久保建英選手の公式戦出場停止処分が続いてしまいました

結局、2015年3月に日本に帰国してFC東京の下部組織に入団することになります。

今ではFC 東京のトップチームでも得点をあげるなど大活躍している選手です。

これは3月に行われたFC東京vs新潟戦で久保建英選手が得点したゴールシーンですが、スピード感が他の選手と全く違うのが分かりますね。

さすが和製メッシと呼ばれるだけのことはあります。

Sponsored Link

中井卓大のプロフィール

キリンレモンCUPさん(@kirinlemoncup)がシェアした投稿

続いて、中井卓大選手のプロフィールを紹介します。

  • 2003年10月24日生まれ
  • 滋賀県大津市出身
  • レアルマドリード下部組織所属
  • 愛称はピピ(pipi)

中井卓大選手は、9歳の時にレアルマドリードの練習場で開催された入団テストに見事合格し入団します。

最終選考には50人ほどいたそうですが、中井卓大選手一人だけしか合格しなかったそうです。

レアルマドリードに入団した日本人選手は歴代でいないので、日本人初の快挙なんですね。

その後U-12、U-13、U-14と各年代の選考もくぐり抜けて退団することなくレアルマドリードで活躍し続けています。

しかもU-14には12歳で飛び級合格しているんです。

レアルマドリードの選手の中でも飛び抜けた実力をもっている日本人選手がいるなんて興奮します。笑

そんな中井卓大選手の動画で話題になったのが、マルセロ選手が中井卓大選手の足技を見て驚いている動画ですね。

「わお、まじかよ」って翻訳が付きそうな表情をしているマルセロ選手をみるとなんだか嬉しくなります。

ボールタッチが手で扱ってるみたいに自由自在なんですよね。素晴らしいです。

Sponsored Link

久保建英と中井卓大の評価

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保建英/Takefusa Kuboさん(@takefusa.kubo)がシェアした投稿


そんな久保建英選手と中井卓大選手の評価はどうなんでしょうか。

まとめてみました。

久保建英の評価

久保建英選手の評価や口コミを調べたところ、

ツイッター上では、日本代表へ早く招集されてほしい、日本でくすぶってる場合じゃないなど、かなりの高い評価が見受けられますね。

中井卓大の評価

中井卓大選手の評価を調べたところ、

久保建英選手同様に中井卓大選手も早く代表でプレーしてほしいって声ばっかりですね。

不思議なことに、中井卓大選手のツイートにはほとんど久保建英選手もセットになって語られていました。笑

この2人への期待が圧倒的なんでしょうね。

どっちが上手いのか、どっちが凄いのか、ますますわからなくなりますね。

Sponsored Link

久保建英と中井卓大に対する海外の反応

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuhiro Nakai (Pipi)さん(@pipirm22)がシェアした投稿

そんな世間の評価に包まれる久保建英選手と中井卓大選手に対する海外の反応も気になりますよね。

ふたりとも長い間、バルセロナとレアルマドリードでプレーしているわけですから、海外の反応も多く見受けられそうです。

久保建英に対する海外の反応

久保建英選手に対する海外の反応を調べたところたくさんのコメントがありました。

 

セスク・ファブレガス選手は以下のように言っています。

彼(久保建英)のプレーは何度も見ているが、才能にあふれていて、技術も非常に高いと思う。人間的にも良い選手だと聞いているよ。
FCバルセロナで成功することは、本当に大変なことだ。だから僕も彼のことは、これかもずっと温かい目で見ていきたいと思っている

セスクにここまでコメントしてもらえるなんてちょっと考えられないですね。凄いです。

 

またクロアチアメディアでは以下のようにコメントされています。

中田(英寿)、中村(俊輔)、そしてクロアチアにも在籍した愛すべき三浦知良のような偉大な選手がいたが、彼らのような存在以上に神童の久保建英は世界から興味を持たれている

 

そして、アルゼンチンの老舗スポーツ紙「Ole!」では、

マシア(バルセロナの下部組織)出身のリトルボーイのパスがアジア王者の日本に勝利をもたらした。そう、彼はまだ15歳。そう、20歳以下の大会で5歳も飛び越してプレーしているのだ

とコメントされているんです。

 

またフランスのジダン監督が久保建英選手の獲得に動いていると噂が出ているほど、今久保建英選手は世界からも注目をされているサッカー選手なんですよね。

凄い海外の反応ですね。今までの日本人でこんな海外の反応が出た人っていたのかな。

中井卓大に対する海外の反応

では中井卓大選手に対する海外の反応はどうなんでしょうね。

日本からやって来たレアルの宝石はすでに輝きを放っている

スペインのスポーツ紙では語られています。

 

また、中井卓大選手がセルタ戦で決勝ゴールをマークした際には

日本のメッシがバルサ風ゴール

と地元紙では称賛されていました。

 

中井卓大選手はまだ15歳で、久保建英選手と違ってプロデビューしているわけではないので、海外の反応もそこまで多くはないですね。

ただ、上記のようなスポーツ紙の反応やマルセロのびっくらこいた顔を見れば、中井卓大選手がどれだけ海外の反応を今後たくさん引き起こしていくのかは予想がつきますよね。

Sponsored Link

久保建英と中井卓大のどっちが上手いの?どっちが凄いの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保建英/Takefusa Kuboさん(@takefusa.kubo)がシェアした投稿

では、結局のところどっちが上手いの?凄いの?って話になりますが、海外の反応や評価、プロとしての実績を見ると、久保建英選手の方が凄いと言えそうですが、中井卓大選手がまだ15歳なので、彼がプロデビューした後に比較されるのが公平のような気がします。

今の所

久保建英選手がプロデビューが早いぶんだけ優勢だけど、中井卓大選手がプロデビューしたらまだまだわからないぞ!

といった感じではないでしょうか。

どっちも凄いし、どっちも上手いです。実際!

 

久保建英選手と中井卓大選手のプレースタイルの違いについてはまた別の記事でかいています。

久保建英中井卓大違い久保建英と中井卓大の違いは?プレースタイルを動画で調査!

似てるような2人ですが、プレーを見るとその違いが少しだけ見えてきます。

まとめ

今回は久保建英選手と中井卓大選手のどっちが上手いのか、またどっちが凄いのかを、海外の反応や評価を見比べて調査しました。

これからの活躍に期待できる二人でした。

これからも久保建英選手と中井卓大選手の2人を応援しましょう!

久保建英をもっと知りたい!
Sponsored Link

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。