清原翔は明治大学理工学部出身!大磯高校時代からモデルや俳優に至る現在までをまとめた!

清原翔

清原翔さんは大磯高校を卒業後、明治大学理工学部を経て、現在のようなモデル・俳優へ自身のキャリアを進めていますが、その経緯の中でまだまだ知りたいことがたくさんありますよね。

清原翔さんといえば、現在(2019年5月時点)、朝ドラ「なつぞら」でヒロインの奥原なつ(広瀬すず)が引き取られる柴田家の長男を演じ、また、2019年5月17日から放映されている映画「うちの執事が言うことには」では、執事役を演じるなど、その活躍から2019年にブレイクする俳優として注目を集めていますよね。

「なつぞら」や「うちの執事の言うことには」を見たのをキッカケに清原翔さんの存在を知ったという方は少なくないみたいです。

そんな清原翔さんの大学時代から高校時代について、現在に至るまでの経緯を分かる範囲で調査しまとめました!

Sponsored Link

清原翔のプロフィール

まずは清原翔さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清原翔さん(@mrkiyotan)がシェアした投稿

  • 生年月日:1993年2月2日
  • 年齢:26歳(2019年5月時点)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優、モデル
  • 事務所:スターダストプロモーション

清原翔さんは意外にも意外、大学4年生のときにメンズノンノの専属モデルにつくまでは、芸能界に関わっていなかったようです。

年齢は26歳(2019年5月時点)ということなので、まだまだ芸歴は浅い若手中の若手俳優なんですね。

過去の出演作品を見ると、「東京タラレバ娘」「兄に愛されすぎて困ってます」「SUITS/スーツ」「深夜のダメ恋図鑑」「忘却のサチコ」など、多くのテレビドラマに出演はしてきたようです。

短い芸歴の中で、濃密な経験を積みかねてきた若手俳優、といったところでしょうか。

芸能界に在籍する多くの方が10代から活動している中、20代からデビューした清原翔さんが、どんどん認知度を高め、俳優として認められていく過程にどこか期待感と応援の気持ちを抱いてしまいます!

一気にブレイクするといいですね。

Sponsored Link

清原翔の出身大学は明治大学理工学部!

 

この投稿をInstagramで見る

 

清原翔さん(@mrkiyotan)がシェアした投稿

そんな世間の注目を悟空の元気玉のように徐々に集めつつある清原翔さんの出身大学は明治大学理工学部です!

正確に言うと、明治大学理工学部電気電子生命学科、に在籍していたようです!

明治大学の理工学部は生田にキャンパスがあるので、清原翔さんは大学時代よくこの周辺を歩いていたことになりますね。

偏差値は58くらいになるようです。

MARCHのMを担う明治大学を、しかも理工学部を卒業しているわけですから、清原翔さんは勉強も得意だったんでしょうね。

大学時代は授業三昧の日々だった

理工学部ということもあって、清原翔さんの大学時代は授業三昧だったみたいですね。

受講につぐ受講で、サークルなどには所属していなかったみたいです。

理系の学部は、文系の学部と違って、必修科目が多い分、毎日授業が盛り込まれていますので、自由な時間をなかなか持つことができなかったようですね。

Sponsored Link

大学4年生でメンズノンノの専属モデルに

そんな忙しい大学生活を送っていた中で、日々の受講を受けながらも、電気電子生命学という学問にそこまでのめり込むことができず、その延長にある就職先に進んでも面白くはないだろうなと考えるようになったようです。

頭の中には漠然と大学院進学の5文字が漂っていたので、勉強自体は怠ることなく頑張っていました。

そんな矢先、雑誌のモデルオーディションの募集を見つけて、これだ、と思った清原翔さんは応募し、そして運良く受かったようです。

この合格を機に、大学4年生からメンズノンノの専属モデルになった清原翔さんは、仕事にのめり込んでいくことになります!

進路に悩んでいたときに、モデルオーディションの募集に出くわしたことは清原翔さんにとってはかなり大きい出来事だったようですね。

 

しかしモデルの経験がなかった清原翔さんはやり始めた当初はかなり苦労したみたいです。

ファッションモデルを始めた当初は「足が太い」という理由で全く撮影に呼ばれなかったようなんです。

体重を5〜6キログラム落として編集部に必死にアピールしてどうにかこうにか撮影に呼ばれるように努力をした時期があったみたいですね。

今の清原翔さんを見ると「足が太い」って言われたことが信じられないような気もするのですが、モデルという職業柄か、要求されるレベルも高かったんでしょうね。

実際、清原翔さん自身もあるインタビューで「今まで太っていると言われたことがなかったので驚きました」と当時を振り返っています。

 

こうしてファッションモデルの撮影にこぎつけた清原翔さんですが、はじめての撮影のときも苦労されたようです。

はじめての撮影は、パリコレにも出演したことがある山下翔平さんと一緒でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shohei Yamashitaさん(@shohei_yamashita0000)がシェアした投稿

当時の清原翔さんは「服を着て立つくらいならできそう」と甘い考えを持っていたようです。

しかし、いざやってみると全くできなくて、ボロボロでした。

それに比べて山下翔平さんの動きはかっこよく、そのときにモデルという仕事の難しさを痛感したんだそうです。

「のっけから鼻っ柱をへし折られた感じ」と清原翔さんは振り返っていますが、同時に「でもそれがよかったなと今では思います。」ともつづっています。

若い内にこういう苦い経験をするのは大切なのかもしれませんね。

大学卒業後から現在まで俳優としても活動

モデルという職業に出会った清原翔さんは、明治大学理工学部を卒業します。

そして大学卒業後は、就職も進学もせず、モデル活動を続け、23歳からは俳優としての活動も開始します

2016年に放送されたドラマ「HIGH&LOWS」シーズン2では、いきなりレギャラーに抜擢されます。

男たちのプライドをかけた抗争を描いた同ドラマの中で清原翔さんは鬼邪高校の中林役を演じます。

清原翔

 

またその翌年には佐久間由衣さんと一緒にゼクシィのCMに出演します。

このCMを見た人の中で、この男の人は誰なんだろう?と少し興味を持った人は少なくはないんじゃないでしょうか。

僕はちょっと思いました。

このあとも、上記したようなテレビドラマに出続けて、現在(2019年5月時点)放送中の朝ドラ「なつぞら」や放映中の映画「うちの執事が言うことには」の出演へとつながっていきます!

着実と俳優としてのキャリアを積んできたんですね。

Sponsored Link

清原翔の出身高校は大磯高校!

 

この投稿をInstagramで見る

 

清原翔さん(@mrkiyotan)がシェアした投稿


では、清原翔さんが明治大学に進学するまでの高校時代には、どんな生活を送っていたんでしょうか?

清原翔さんの出身高校は大磯高校です!

大磯高校は神奈川県の大磯にあります。海が近くにある場所ですね。

偏差値は58くらいで、文武両道で部活動が盛んです!

高校時代はバレー部に所属!

そんな部活動が盛んな大磯高校で、清原翔さんはバレーボール部に所属していました。

バレーボールは高校から始めたそうですが、清原翔さんは高校時代から身長が183cmあったそうなんです。だから初心者でも自分の身長が活かせるバレーボールをやってみようと思ったのかもしれませんね。

高校時代は部活に所属していながら金髪だった清原翔さんでしたが、日々の練習は熱心に取り組んでいたようです!

土日はバレーボールの試合をし、終わったあとは友達と遊ぶ。

今の学生と同じような生活を送っていたみたいですね。

やりたいことが見つからず明治大学理工学部に進学へ

バレー漬けの生活を送りながらも、高校時代は一貫して「やりたいことが見つからなかった」ようです。

なので、大学をどこに通えばいいのかわからず、就職の窓口が広がるだろうという理由で、理系の大学を受けることにしました。

このようにして、明治大学理工学部へ進学することになったんですね。

高校時代のエピソードも今後本人の口からたくさん出てくるといいですね。

Sponsored Link

清原翔は明治大学理工学部出身!大磯高校時代からモデルや俳優に至る現在までをまとめた!:まとめ

清原翔

ということで、今回は清原翔さんの高校時代、大学時代について調査しまとめました!

清原翔さんは大磯高校に通っていて、バレボール部に所属していたものの、やりたいことが特に見つからず、就職口が広まるだろうと見越して明治大学理工学部電気電子生命学科へ進学しました。しかしそこでの授業にのめり込むことができず、将来の進路に考えを巡らしていたところ、偶然モデルオーディションの募集を発見します。これだ、と直感した清原翔さんはそのオーディションに応募し見事合格。それを機会にモデルの仕事や俳優の仕事へとどんどんのめり込んでいき、現在朝ドラ「なつぞら」に出演するまでに至りました。

その道中でたくさん苦労し、今こうして世間から注目されていることを思うと、どうしても応援したい気持ちになってしまいますね。

清原翔さんが今後も活躍し続けられるように応援しましょう!

清原翔清原翔の兄弟・父親・母親の職業は?実家の家族構成を調査! 清原翔清原翔は結婚してる相手がいる?結婚願望や好きなタイプをまとめた!
Sponsored Link