二階堂ふみの兄弟(キスマイ?)・母親・父親の職業は?実家の家族構成を調査!

二階堂ふみ

二階堂ふみさんの兄弟や母親や父親の職業が気になりますね。実家の家族構成はどうなっているのでしょうか?

二階堂ふみさんといえば、「ヒミズ」「リバーズ・エッジ」「scoop」などで、視聴者を惹きつける演技を発揮し、その後も多くの映像作品に引っ張りだこになっている、人気女優の一人ですよね。

そんな演技派女優が育った家庭環境がどういったものだったのか気になるのは自然な流れです。

今回は二階堂ふみさんの家族について調査しまとめました。

Sponsored Link

二階堂ふみの兄弟の職業は?キスマイなの?

二階堂ふみ

二階堂ふみさんの兄弟が、キスマイのメンバーなのではないか、といううわさがあるようです。キスマイの、どのメンバーかというと、二階堂高嗣さんです。

 

View this post on Instagram

 

あーちゃん強い子元気な子さん(@nikanika7110)がシェアした投稿

確かに名字が同じ二階堂なので、そこから、兄弟なのでは?、といううわさが出たのではないかと思います。

ですが、二階堂高嗣さんには、5歳年上のお姉さんがいるそうなんですが、二階堂高嗣さんは1990年生まれで、二階堂ふみさんは、1994年生まれです。二階堂ふみさんの方が、4歳年下なので、姉ということはないでしょう。

それに調べてみると、二階堂ふみさんはどうやら一人っ子のようなので、二階堂高嗣さんが兄弟ということはないと思います。

そういうわけなので、二階堂ふみさんと二階堂高嗣さんが兄弟といううわさは、名字が同じ、ということから出た全くの嘘で、二階堂ふみさんは、兄弟のいない一人っ子ということが分かりました。

兄弟の職業は当然ありませんね。

 

ちなみに、二階堂ふみさんは宮崎あおいさんとも兄弟なのでは?という噂もたっています。

 

View this post on Instagram

 

宮崎あおいさん(@miyazaki_aoiii)がシェアした投稿

宮崎あおいさんは東京都出身で、本名が岡田あおいです。なので、二海堂ふみさんと兄弟ということはありませんが、画像を見ると確かに似てるので、兄弟なのかと疑っても仕方ありませんね。

Sponsored Link

二階堂ふみの父親・母親の職業は?

職業

二階堂ふみさんの父親と母親の職業は何でしょうか?

調べたところ、二階堂ふみさんの父親の職業は和食の料理人なのだそうです。

そんな、和食の料理人である父親は、「そばを食べるとき」のしつけが厳しかったそうです。

そばを食べるときは、最小はつゆをつけずに食べ、そば本来の味を楽しめ、とか、そばは噛まずにすすれ、と教わったそうです。

要するに、そばは思いっきり音を立ててすすれ、ということらしいのですが、二階堂ふみさんは、今でもこの教えを守り、そばは音を立ててすすり飲むように食べるのが粋だ、と語っているそうです。

実は、二階堂ふみさんの父親と母親は、二階堂ふみさんが10代前半の時に離婚していて、二階堂ふみさんは母親に引き取られたそうです。

母親は、離婚してからは、何かしらの仕事をしていたかもしれませんが、何をしていたかまでは分かりませんでした。

はっきりとは分かりませんが、離婚前は、専業主婦でしょうか。

二階堂ふみさんが女優を目指そうと思ったのは、映画好きの母親の影響もあるようです。

二階堂ふみさんは、母親が映画を見に行く時に付いていって、幼い頃から劇場に足を運んでいたみたいです。

この幼少期に、多彩な役を演じることができる二階堂ふみさんの演技力の素養が培われたのかもしれません。

映画好きの母親にとっても、二階堂ふみさんが女優になったことは嬉しかったんじゃないでしょうか。

女手一つで二階堂ふみさんを育てた母親はとても強い人なんだと思います。

Sponsored Link

二階堂ふみの実家の家族構成を調査!

家族

二階堂ふみさんの実家の家族構成はどうなんでしょうか?

二階堂ふみさんの実家は那覇にあり、家族構成は、父、母、二階堂ふみさんの3人家族で、二階堂ふみさんは兄弟のいない一人っ子です。

二階堂ふみさんの父親と母親は、二階堂ふみさんが、10代前半の時に離婚していて、二階堂ふみさんは、母親側に引き取られています。

二階堂ふみさんの母親は、もともと沖縄の人だったそうですが、父親は沖縄以外の出身のようです。そして、母親が父親より2歳年上の姉さん女房でした。

二階堂ふみさんの母親は、20代の初めに二階堂さんを生んでおり、父親がその2歳下ということはかなり若い夫婦だったようです。

和食の料理人だった父親からは、粋なそばの食べ方、などを教わったという二階堂さんですが、映画好きの母親からは映画を見る楽しさを教わったようですね。

その影響からか、今は映画に出る立場になった二階堂ふみさん。一人っ子の二階堂ふみさんは、両親の影響をかなり強く受けているようですね。

Sponsored Link

二階堂ふみの兄弟(キスマイ?)・母親・父親の職業は?実家の家族構成を調査!:まとめ

二階堂ふみ

今回は二階堂ふみさんの兄弟・母親・父親の職業について、また実家の家族構成について調査しまとめました。

二階堂ふみさんは兄弟のいない一人っ子でした。キスマイのメンバーや宮崎あおいさんと兄弟なのでは?、と噂がたっていましたが噂に過ぎなかったようですね。

父親の職業は和食料理人、母親の職業は不明、両親が離婚後、二階堂ふみさんは母親のもとで映画を見ながら育ってきました。

そんな二階堂ふみさんが現在、女優として活躍しているのを拝見すると、そこに両親の影がほのめいている気がしますね。

二階堂ふみさんがこれからも映画やドラマなどで、活躍を続けられるといいですね。

応援しましょう!

二階堂ふみ二階堂ふみは結婚してる?現在の彼氏や噂になった歴代の元カレをまとめた! 二階堂ふみ二階堂ふみのおすすめドラマ一覧2019!リバースエッジ、ヒミズに見る演技力の凄さとは?
Sponsored Link