寺田心の身長が低すぎる!2021年現在年齢の割に成長しない理由は病気?

寺田心,現在

寺田心くんをテレビやインターネットで見て、「あれ?身長や見た目が変化しないぞ」とか「ん?寺田心くんって成長しないの?」などの疑問を持った方は多いと思います。

寺田心くんは子役として2015年くらいから一気に全国的にその名前や容姿が知れ渡りましたが、実際、最近は見る限りあまり成長していないように見えますよね。

ということで今回の記事では、

  • 2021年現在までの成長過程
  • 2021年現在の身長は何cmなのか
  • 平均身長と比較しても身長は低すぎるのか
  • 他の子役の身長は伸びているのか
  • 身長が低すぎる理由は病気なのか

についてまとめています。

Sponsored Link

寺田心の身長が低すぎると話題に!

寺田心

2020年5月11日(月)にバラエティ番組「しゃべくり007」に登場した寺田心くんを見た視聴者の中で「年齢の割に身長が低すぎる!」などの反応が多く見られました!


確かに、寺田心くんはいつテレビで見ても、椅子の下に足がつくこともなく、髪型もさらさらぼっちゃまヘアーで、声質は高く、身長も変わらないように見えますよね。

小学6年生で身長が125cmなのは確かに低すぎるとは思います。

Sponsored Link

2020年現在の年齢までの寺田心の成長をまとめた

寺田心

では、寺田心くんは実際に成長していないのか、年齢ごとの見た目の変化を画像を見て確認していきましょう。

寺田心くんがデビュした2011年の3歳頃から2021年現在の12歳頃までの成長過程をまとめています。

2011年:年齢3歳

寺田心,3歳,デビュー

デビュー当時3歳の寺田心くんです。

とても可愛いです。

2014年:年齢5歳

寺田心,5歳

こちらは、2014年2月頃に放送されていたドラマ「明日、ママがいない」に出演した時の寺田心くんです。

ギャンブル依存症の母親に放置された子供を演じています。

まだ誕生日の6月10日を過ぎていないので、年齢は5歳です。

3歳のデビュー時に比べると成長してますね。

可愛らしいですが、どこか悲壮感がありますね。

2014年:年齢6歳

寺田心,6歳

こちらは、2014年10月17日〜12月12日までフジテレビで放送されていた「どぅんつくぱ〜音楽の時間〜」に出演した時の寺田心くんです。

同番組は視聴率が悪く、約2ヶ月足らずで放送が終了してしまいました。

笑顔がチャーミングでとても可愛いですね。

寺田心,6歳

こちらは、2014年11月8日に放映された映画「トワイライト ささやさら」の完成披露舞台挨拶時の寺田心くんです。

3歳の頃と比べると、年齢も6歳ということで、かなり成長しているように見えます。

ただ身長に関しては、現在テレビで見る寺田心くんとあまり変わらない高さにまで、この時すでに到達してるように見えますね。

Sponsored Link

2015年:年齢7歳(小学1年生)

寺田心,7歳,CM

こちらは、2015年に放送されていた「TOTO ネオレスト」のCMに出演していた時の寺田心くんです。

年齢は7歳で、小学1年生になりました。

このCMをきっかけに寺田心くんは全国に名前や見た目を知られるようになりましたよね。

寺田心,7歳

こちらは、2015年10月12日から放送されたドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演した時の寺田心くんです。

道着姿も可愛くなりますね。

6歳頃と比べると、見た目も身長もそこまで成長していないように見えます。

2016年:年齢8歳(小学2年生)

寺田心,8歳

こちらは2016年11月に開催された「イトーヨーカドー おせち 2017 PRイベント」に参加した時の寺田心くんです。

言葉巧みにおせち料理を褒めています。

この時の年齢は8歳で、小学2年生。デビューから5年が経ちました。

見た目も少しずつ変わっているようで、成長が見られますよね。

2017年:年齢9歳(小学3年生)

寺田心,9歳

こちらは、2017年7月20日にテレビ朝日で放送されていたドラマ「遺留捜査」の第2話に出演した時の寺田心くんです。

年齢は9歳で、小学3年生になります。

9歳までの寺田心くんは6歳頃とそこまで変わりはないですね。

2018年:年齢10歳(小学4年生)

寺田心,10歳

こちらは2018年9月21日に放映された映画「パパはわるものチャンピオン」のトークイベントに出演した時の寺田心くんです。

この映画で悪役レスラーの子供の複雑な心の動きを演じた寺田心くん。

少年感へと少し見た目の感じが成長してるように見えますね。

2019年:年齢11歳(小学5年生)

寺田心,11歳

こちらは2019年10月〜12月にテレビ東京で放送されていたドラマ「ハル〜総合商社の女〜」に出演していた時の寺田心くんです。

中谷美紀さんが演じる海原晴の子供役を演じた寺田心くん。

年齢は11歳、小学5年生になりました。

眉毛が少し濃くなり、髪型も変わって見た目が少し成長しているように見えますね。

寺田心,11歳

こちらは2019年11月4日にテレビ朝日で放送された「徹子の部屋」に出演した時の寺田心くんです。

髪型が整えられているせいか少し大人びたように見えますね。

ここでも少し成長しているように見えます。

2020年(小学6年生)

寺田心,現在

そしてこちらが2020年5月11日に日本テレビで放送されたしゃべくり007に出演した時の現在の寺田心くんです。

髪型がさらさらキノコヘアーに戻っていて、なんだか「徹子の部屋」に出演していた頃よりも成長していないように見えますが、

成長過程全体を通して年齢ごとの寺田心くんの変化を見ていくと、少しずつですが成長しているのが分かりますね。

Sponsored Link

2021年現在、寺田心の身長は何cm?

寺田心,現在,身長

見た目が変わらない、身長が低すぎる、などとネットで指摘される寺田心くんですが、残念ながら2021年現在の身長は公表されていません。

しかし、2019年11月4日に放送された「徹子の部屋」では、徹子さんに最近嬉しかったこととして、4ヶ月間で身長が4cmも伸びて125cmになったことを語っていました。

寺田心,現在

身長がクラスで一番低いため、列を作るときはいつも腰に手を当てて先頭に立っているらしく、

寺田心,現在

いつかは列の後ろにいって前に手を出してみたいと言っていました。

クラスでも一番身長が低いことを考えると、年齢相応には成長してるとは言えないのかもしれませんね。

もしくは、4ヶ月で4cmも伸びたということですから、これからぐんと成長し身長が伸びる時期がやってくるのかもしれませんね。

寺田心以外の子役は身長が伸びてる?

寺田心,子役,身長

寺田心くんは年齢相応に身長が思うように伸びていないようですが、他の子役の身長は順調に伸びているのでしょうか。

他の子役と比較してもやはり寺田心くんの身長は低いのでしょうか。

ということで他の子役について調べてみたところ、芦田愛菜ちゃんはかなり身長が伸びていますし、見た目も成長してるのがよく分かります。

▽芦田愛菜の見た目の変化:6歳(上)と11歳(下)

芦田愛菜,6歳

芦田愛菜,11歳

芦田愛菜ちゃんの6歳の頃と11歳の頃では、その見た目はすっかり変わっていますよね。

幼い感じがほとんどなくなっています。

▽芦田愛菜の身長の変化:6歳(上)と11歳(下)芦田愛菜,6歳,身長

芦田愛菜,11歳,身長

足の長さも胴の長さも6歳のときと比べると全然違います。

ちなみに芦田愛菜ちゃんは11歳の時点で身長が127cmもあったので、同年齢時の寺田心くんと比べても身長が高かったようですね。

女性である芦田愛菜さんの見た目や身長の変化が画像から明らかであるのを考えると、寺田心くんは年齢の変化に伴い順調に成長してるというわけではないのかもしれませんね。

Sponsored Link

一般的な平均身長と比べても寺田心の身長は低すぎる?

寺田心

同年齢の男子の平均身長と比べてみても身長は低すぎるのでしょうか。

男子,11歳,平均身長

引用元:スクスクのっぽくん

一般的に11歳から12歳になるまでの男の子の平均身長だいたい142cm〜148cmの間になります。

寺田心くんの生年月日は2008年6月10日です。

そして2019年11月4日の「徹子の部屋」の放送時、つまり(撮影を放送の1ヶ月前と見立てて)11歳になってから4ヶ月目の時点で125cmということになります。

上の表では、11歳と4ヶ月の平均身長はだいたい144cmです。

ということは、寺田心くんの身長と同年齢の男子の平均身長との差は19cmほどあることになります。

そのように考えると、やはり寺田心くんは年齢相応に身長が伸びていないということになりますね。

寺田心

ただ、男の子は13歳頃が成長のピークを迎えるようで、11歳の4ヶ月間で4cmも伸びたのであれば、これからグングン成長していく可能性は実際にあるようです。

男子は13歳頃が成長のピークと言われており、11歳にして4カ月で4cmも伸びたとすれば、今後もグングン背が高くなることも期待できそうです。

引用元:Asagei Biz

身長が低すぎる!なんて言われなくなるといいですね。

2021年現在、年齢の割に寺田心の身長が低すぎる理由は病気?

寺田心,現在

寺田心くんの見た目がそこまで変わらなかったり、2021年現在の年齢の割に身長が低すぎる理由は病気や薬なのではないかと、ネットでは時折噂されています。

念の為、そのことについても調べてみたのですが、寺田心くんが薬を服用したり、病気にかかっているなどといった情報は公開されていませんでした。

なので病気であるとか、薬を服用しているなどの理由は根拠薄弱になります。

単純に成長が遅いのか、もともと身長が伸びにくいのかのどちらかの可能性が高いですね。

Sponsored Link