松坂桃李の父親の職業は東京福祉大学の心理学教授?母親と姉妹に似てる?実家の家族構成まとめ!【画像】

松坂桃李

松坂桃李さんの父親の職業が東京福祉大学の心理学教授、という情報が出いますが本当のどころどうなのか気になります。またそれに付随して、松坂桃李さんの母親や姉妹がどんな人なのかについてもついつい関心が向いてしまします。

松坂桃李さんといえば、ほとんどの人がその画像を見せられれば「松坂桃李!」と答えることができるほど、知れ渡っている人気若手俳優の一人と言っても過言ではなさそうですよね。

そんな松坂桃李さんが育ってきた環境、特に実家の家族構成や家族のパーソナリティについて興味が湧いてしまうのはミーヒーな僕たちにとっては避けられない関心事です、、。

ということで、今回は分かる範囲で、松坂桃李さんのご家族について調査しまとめました。

Sponsored Link

松坂桃李の父親の職業は東京福祉大学の心理学教授?【画像】

松坂桃李

松坂桃李さんの父親の職業は、東京福祉大学の心理学教授なのでは?という情報がネット上にあがっていますが、正確に言うと職業は「臨床心理士」で、大学でも心理学を教えている教授、ということのようです。

「臨床心理士」は、簡単に言うと、心理セラピストのようなものですが、普通のセラピストは、国家資格が必要ないのに対し、「臨床心理士」は、文部科学省の規定による資格要件があるなど、資格を取るのは、簡単ではないようです。

以前松坂桃李さんがおしゃれイズムに出演した際にも、「父親は、大学の教授で心理学を教えている」と発言しています。父親のお名前は、松坂英雄さんといい、東京福祉大学のHPにも、名前と顔写真などが載っていて、東京福祉大学と、早稲田大学でも教鞭をとっている、大学教授で間違いないようです。

松坂桃李の父親

どちらの画像も、父親の松坂英雄さんを写したものですが、松坂桃李さんとすごく似てるというわけではないみたいですね。

知的で思慮深く、物腰が柔らかそうな雰囲気が漂っていますね。

松坂桃李さんの父親は、東京福祉大学で心理学の教授として教鞭をとる以外にも、過去に、神奈川県相模原児童相談心理判定員神奈川県福祉部障害福祉課主事東京工科大学学生相談室カウンセラーなど、かなり、しっかりとした役職を経験してきたようなんです。

また、「臨床心理士」としての講演を、各地で行ったり、葛飾区にある『白百合幼稚園』の理事にも、名を連ねているようです。

松坂桃李さんは、演じる役の心理的側面を理解するのに、心理学の研究者として精力的に活動している父親の間接的な影響は受けているかもしれませんね。

Sponsored Link

松坂桃李は母親と姉妹に似てる?【画像】

松坂桃李

松坂桃李さんの母親や姉妹も気になりますね。松坂桃李さんと似てるのでしょうか?

松坂桃李さんの母親の職業は、正式に公表されているわけではありませんが、「養護教諭」のようです。

先ほど書いた、松坂桃李さんの父親が理事を務めている『葛飾白百合幼稚園』なのですが、松坂桃李さんの父親が、理事として掲載されてるHPの同じページに、顧問として、松坂佳代子さんという名前があります。

それによると、元・神奈川県保健婦で、現・大学保険室勤務。養護教諭1種免許と、保健師免許所持、ということです。

さらに、3児の母親とあり、これが松坂桃李さんの兄弟構成とも一致するので、この方が母親で間違いないのではないか、と推測がされているようです。

ちなみに、このページに載っている松坂佳代子さんの写真は、かなりの美人です。たくさん公開されている、松坂英雄さんの写真も、特に若いころは、かなりのイケメンで、松坂桃李さんは、父親と母親の容姿の端麗さを受け継いだみたいですね。母親と父親の顔のパーツ自体はそこまで似てるわけではにのですが。

松坂桃李さんには、2歳年上のお姉さんと、3歳年下の妹さんがいて、2人とも、美人で有名だそうです。

松坂桃李の姉妹

残念ながら幼い頃の姉妹の画像しか残っていなかったのですが、姉妹のどちらからもチャーミングさがにじみ出ていますね。

2歳年上のお姉さんは、名前はあさみさんで、沢尻エリカさん似。現在は結婚されていて、子供もいるそうです。

3歳年下の妹さんは、名前はみほさんで、黒木メイサさん似だそうです。妹さんは、以前は海外に留学されていたようですが、現在の職業は分かりませんでした。

松坂桃李さんの姉妹もそのうち、バラエティ番組の企画で登場することはあるかもしれませんね。

Sponsored Link

松坂桃李の実家の家族構成は?

松坂桃李

ということで、松坂桃李さんの実家の家族構成は、父親・母親・姉・妹・松坂桃李さん本人の5人家族です。ですが、1番上のお姉さんはご結婚されているそうなので、今は実家には住んでいないと思います。

父親は、「臨床心理士」で、大学教授も務め、母親は「養護教諭」をされているようです。

妹さんは、おそらく一般の方なので、現在の職業は、分かりませんでした。

エピソードとしては、姉と妹に挟まれ、3人兄弟の中で、男は一人だけだった松坂桃李さんは、姉と妹の両方から下僕扱いされていたそうです・・・(苦笑)

3歳年上のお姉さんは、かなり気が強く、はっきりものを言う性格で、姉の命令には絶対服従。事あるごとに、やれ「ジュース買ってこい」や、「アイス買ってこい」と命令される日々で、松坂桃李さん自身「完全にパシリだった」と、当時を振り返っています。

松坂桃李が、お姉さんのプリンを食べて責められた時も、恐ろしい形相で、「あぁ!?買ってきてよ、くそ野郎!」と、罵倒されたらしいです。確かに、沢尻エリカさん似の顔でこれを言われたら、恐ろしいかもですね・・・。それにしても、お姉さん怖すぎです。

そんな、お姉さんからだけではなく、3歳年下の妹さんからも奴隷扱いされていたという松坂桃李さんですが、以前妹さんが、海外に留学されたときに、一緒に渋谷に買い物に行き、サングラスを買っていたそうです。

その姿がファンに目撃され、妹さんが彼女と間違えられて、「松坂桃李が、渋谷で彼女とデートをしている」と、ツイッターで拡散され、話題になりました。

のちに、「おしゃれイズム」で、実はあれは妹だった、と、真相が報告され、ファンの方は安心したのではないでしょうか。

それにしても、松坂桃李さんと歩いていて、彼女と間違えられるとは、やはりお似合いに見える、美人な妹さんなんでしょうね。

松坂桃李さんは、女性に対して温和で優しいイメージがありますが、こういう、厳しい(怖い?)姉と妹に挟まれて育った影響もあるのでしょうか。一歩間違えると、女性恐怖症にもなりそうですが、そうはなっていないといいですね。

Sponsored Link

松坂桃李の職業は東京福祉大学の心理学教授?母親と姉妹に似てる?実家の家族構成まとめ!【画像】:終わり

松坂桃李

今回は松坂桃李さんの実家の家族構成について調査しまとめていきましたが、意外な家族のパーソナリティがわかりましたね。

父親が臨床心理士として多くの人の心を研究している傍ら、強気な性格の姉妹に翻弄されながら育ってきたという松坂桃李さんのエピソード。

松坂桃李さんが多様な役柄を演じることのできる理由や、その優しい性格がもたらされた理由などはこのエピソードに垣間見えているような気もしなくはないですね。笑

画像を見る限り、松坂桃李さんの家族はみんな美形のようでした。

またバラエティ番組で松坂桃李さんの家族について特集されたときには、姉妹の具体的な情報が公表されるかもしれませんね。

それまで楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です