ミイヒは韓国人?JYPにスカウトされた日本人?韓国合宿の歌・ダンスが凄い!

ミイヒ,韓国人

虹プロジェクトのメンバーの中で最も注目を集めているミイヒさん。歌・ダンス・ルックスどれをとってもピカイチです。

そんな少女を見て「ミイヒって韓国人なの?」と疑問に思っている方は多いと思います!

「ミイヒ」という名前を取ってみても日本語っぽくはないし、ミイヒさんの顔立ちやスタイルもどこか韓国人っぽいし…と。

ということで、今回の記事ではミイヒさんは韓国人なのかどうかについてまとめています。

また、ミイヒさんがスカウトされて韓国の事務所に入ったこと虹プロジェクトの東京合宿や韓国合宿での歌やダンスの評価が凄すぎること、そしてミイヒさんがデビュー間近だと噂されていることについても調べていくうちに分かってきたので、そちらもまとめました。

Sponsored Link

ミイヒは韓国人?それとも日本人?

ミイヒ,鈴野未光

ミイヒさんは韓国人っぽいと言われることがありますが、虹プロジェクトのオーディションで着用していたゼッケンを見ると「鈴野未光(すずのみいひ)」と記載していあるので、純粋な日本人です!

ミイヒ,虹プロジェクト,プロフィール

名前:鈴野未光(すずのみいひ)

生年月日:2004年8月12日

年齢:15歳

血液型:O型

趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること

特技:どこでもすぐに寝れること

虹プロジェクトのメンバーは基本的にカタカナで名前が表記されるので、「ミイヒ」とだけ書かれていると、韓国人っぽい名前に見えてしまいますよね。

またミイヒさんのメイクや表情や佇まいがどこか韓国人っぽいところがありますので、日本人ではないのかな?、と疑問を持ってしまいますよね。

ただ、虹プロジェクトのメンバーには“日本人の女性のみ”選ばれることになっていますので、基本的にメンバー全員が日本人になります。

ユナさんやニナさんは見た目が明らかに日本人離れしていますが、両親のどちらかは日本人です。

ミイヒは韓国の芸能事務所「JYPエンターテイメント」にスカウトされた?

ミイヒ

ミイヒさんは韓国でも有名な芸能事務所「JYPエンターテイメント」にスカウトされて入りました!

JYPエンターテイメントとは?

J.Y.park

ミイヒさんが所属する芸能事務所は韓国のソウルに本社を構える「JYPエンターテイメント」です。

「JYPエンターテイメント」とは、虹プロジェクトを手掛けるプロデューサーでもあり、シンガーソングライターでもあるJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんが設立した韓国の3大芸能事務所の一つです

Wonder Girl、2PM、TWICE、Miss Aなど、日本でも人気のあるグループが多く在籍しています。

ミイヒはスカウトされた?

ミイヒ

実はミイヒさん、コンサートにも足を運ぶほどのTWICEの大ファンなんです。

そんな憧れのTWICEの大阪公演を観に行った帰りに、駅の改札口付近でJPYのスタップから声をかけられました。

ミイヒさんがスカウトされている模様を友達がストーリーにあげていたようです。

ミイヒ,JYP,スカウト

ミイヒ,JYP,スカウト

このときはちょうど1年ほど前の14歳頃だと思いますが、少女感やあどけなさが残っていてい可愛らしいですね。

ちなみに、スカウトした方は、JPY所属の5人組ガールズグループ「ITZY」のリジュンさんに声をかけた方と言われています。

スカウトされるまでは、京都にあるティンカーベルミュージックスクールに通って日々ボイストレーニングを受けていたんだとか。

憧れのTWICEと同じ事務所に所属することができて嬉しいでしょうね。

ミイヒ

JYPに所属後、ミイヒさんは練習生として7ヶ月過ごし、虹プロジェクトの地方オーディションを受けることになります。

虹プロジェクトの地方オーディションが始まったのが2019年7月なので、ミイヒさんは2018年12月頃にJYPに所属したことになりますね。

虹プロジェクトのメンバーの中で同じJYP練習生には、山口真子さん(マコ、2年7ヶ月、18歳)、横井里茉さん(リマ、7ヶ月、15歳)、アンユナさん(ユナ、3年、16歳)がいます。

みんな韓国のガールズグループのように細くてかっこよくて美しいです。

Sponsored Link

ミイヒは7ヶ月で韓国語を話せるようになった?

ミイヒ

ミイヒさんはJYPに所属後7ヶ月間で韓国語を理解できるようになりました。

JYPに所属してから7ヶ月ほど経った頃、虹プロジェクトの地方オーディションが開催されました。

その東京予選に出場したミイヒさんはJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんに自己紹介をします。

「韓国語は分かりますか?」とJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんから質問されたミイヒさんは「はい!」と即答。

さらに、「韓国語はどれくらい分かりますか?」という質問がくると、ミイヒさんは「私が韓国語授業の時、勉強したことは全部わかると思います。60%?」と照れ笑いしながら答えていたんです。

JYP,パク・ジニョン

そんなミイヒさんを前にJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんは感心した様子で目を見開いていました。

確かにこの会話の節々でJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんは韓国語を使っていましたが、ミイヒさんはしっかりと韓国語で受け答えができていました。

たった7ヶ月ほどで韓国語を使って会話ができるようになるのは早いですよね。

虹プロジェクト・ミイヒの歌とダンスが上手い!

ミイヒ

韓国の芸能事務所に所属して、虹プロジェクトのオーディションに参加したミイヒさんですが、歌やダンスがことごとくJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんから高評価を得ます!

歌:伊藤由奈「precious」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI NIZI PROJECT みいひ(@miihijyp)がシェアした投稿

東京予選では伊藤由奈さんの「presious」を披露しました。

透き通る声質、人の心に触れるような優しいタッチの歌声はすでに予選から見られていたんですね。

本当に上手いです。

■J.Y.park(パク・ジニョン)さんの評価

  • まず見る人の気分を良くして笑わせる力がある。
  • 高音を出す時には自信を持って最初の1音から声を出さなくてはいけないが、ミイヒは自信がないためかまず音程を取ろうとして小さく出してそれから次第に大きくしていく癖がある。それは必ずなおすべき。
  • なぜその話をしたかというと、それ以外悪いところが全く見当たらないから。
  • 本当に上手。
  • 次のステージが見たくてワクワクする。

ミイヒさんは「自分には恋人がいないので、一緒に頑張ってきた日本人の練習生のことを考えて歌った」と言っていました。

このときはまだ14歳なのにもかかわらず、ラブソングに自分の感情を乗っけて歌うことができるのはすごいですね。

ダンス:TWICE「CREER UP〜Japanese ver〜」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI NIZI PROJECT みいひ(@miihijyp)がシェアした投稿


続いて、ダンステストではTWICEの「CREER UP〜Japanese ver〜」を披露しました。韓国語ではなく日本語版です。

ミイヒさんにぴったりな可愛振り付けが特徴の曲ですね。

■J.Y.park(パク・ジニョン)さんの評価

  • 指摘するところが全く無い。
  • 本当に上手。
  • 感情表現、演技力、ダンス、ダンスの線、動作の正確さ、雰囲気、指摘するところがない

絶賛ですね。

26人の参加者の中で2位に選ばれるほどの実力です。

歌:中島美嘉「雪の華」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI NIZI PROJECT みいひ(@miihijyp)がシェアした投稿

ボーカルテストでは、中島美嘉さんの「雪の華」を披露しました。

澄んだ声に感情が繊細に乗ってくるような歌声です。

ミイヒさんが歌い終わると、余韻を味わうように会場が沈黙に包まれます。

■J.Y.park(パク・ジニョン)さんの評価

  • 上手すぎたので、最後まで聞きたくて歌ってもらった
  • 14歳だなんて信じられない。
  • 14歳だということが本当に不思議。
  • 歌う時の声が本当にいい。

26人中3位に輝きましたが、ミイヒさんはあまり嬉しそうにしてませんでした。

ボーカルでは1位を取りたいという気持ちが強かったようです。

Sponsored Link

バトンダンス:TWICE「TT〜Japanese ver〜」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI NIZI PROJECT みいひ(@miihijyp)がシェアした投稿


スター性テストでは、TWICEの「TT〜Japanese ver〜」に合わせてバトンを披露します。

ミイヒさんは、小学生の時に2.3年ほどバトンをしていたそうで、学校のイベント時は人前で披露した経験もあるんだとか。

撮影の合間や休み時間にも欠かさずバトンの練習を続けていました。

自分で初めて振り付けを作ってきたため、いつも以上に緊張していましたが、ミスすることもなく無事にパフォーマンスを終えました。

ミイヒ,ダンス

■J.Y.park(パク・ジニョン)さんの評価

  • 芸能人は自分が魅力的にうつる術を知らなければならない。
  • ミイヒの魅力を完璧に見せてくれたパフォーマンス
  • 漫画を見ているようだった。

その場でスター性を獲得したミイヒさんはほっと胸をなでおろしていました。

この時のミイヒさんは魔法少女のような魅力を振りまいていましたね。

歌&ダンス(グループ):「TT〜Japanese ver〜」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI NIZI PROJECT みいひ(@miihijyp)がシェアした投稿

虹プロジェクトの参加者を5〜6人のグループに分けてパフォーマンスを見る審査で、ミイヒさんのグループはTWICEの「TT〜Japanese ver〜」を披露します。

こちらも韓国語ではなく日本語版ですね。

途中メンバーの1人が膝の怪我のため、グループから離脱するというトラブルが起きたにも関わらず、ミイヒさんがリーダーになって引っ張ったおかげか、ミスすることなくパフォーマンスを終えました。

ミイヒ

■J.Y.park(パク・ジニョン)さんの評価

  • 今回それぞれのグループのリーダーの期待値がもともと高い分、そのハードルを超えない限り褒めることはない。
  • しかしミイヒだけが僕を驚かせた。
  • 歌・ダンス・表情・どれも欠点のないパフォーマンス
  • 自分のパートを歌った時はすでに歌手の声

ミイヒさんはダンス、歌、グループパフォーマンスのどの回においてもほとんど修正点を指摘されずに、そのパフォーマンスを常に高評価されてきていますね。

そして26人中総合2位に輝き、13人しかいない韓国合宿のメンバーに残りました。

ミイヒ、韓国合宿で圧倒的な歌・ダンスを披露!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI NIZI PROJECT みいひ(@miihijyp)がシェアした投稿

ミイヒさんは韓国合宿でも圧倒的な歌唱力とダンスを見せてくれました。

ミイヒさんが最初の個人レベルテストで披露した曲は Wonder Girlsの「nobody」です。

こちらの曲には日本語は一切なく英語と韓国語しかありません。

韓国合宿に来る前までのミイヒさんとは打って変わって「悲しくもセクシーな大人のラブソング」を見事に表現しました。

ミイヒ

■J.Y.park(パク・ジニョン)さんの評価

  • 残念。あっという間に終わってしまった。
  • 最初のワンプレーズを歌っただけで、もうキューブをあげようと思った
  • そのあとどんなミスをしようがあげようと思った。でもミスするどころか、どんどん上手くなっていった。
  • ダンスも完璧だったし、歌も完璧だったし、感情もしっかり伝わってきた
  • 練習生として評価するべきか、歌手として評価するべきか分からないほど、練習生には見えない。
  • 他の事務所の練習生だったら、心の底から悔しかったと思う。奪いたいと思うくらい。

これ以上はないというほどの絶賛ですね。

ネットでは「贔屓してる」と揶揄されるほどです。

ミイヒさんは韓国合宿のメンバーの中で一番最初にキューブをもらいました。

次のパフォーマンスではどんなことをしてくれるのか楽しみですね。

Sponsored Link

ミイヒの韓国デビューは確定?

ミイヒ

そんなミイヒさん、巷では韓国デビューが間近なんじゃないのかと思われているんです。

今まで見たきたように、J.Y.park(パク・ジニョン)さんからの評価が高いこともさることながら、ミイヒさんのデビューが一番近いと思われている理由は他にもあるんです。

虹かけランキングは常に上位

虹プロジェクトの公式HPでは、「虹かけランキング」というのものが設けられています。

HP上のメンバープロフィールの下部に設置してある「虹かけ」ボタンをクリックすれば、1票分推しのメンバーに投票することができます。

その投票数をランキング化したものが「虹かけランキング」です。

ランキングは毎日AM0:00に一旦リセットされます。つまり毎日順位が変わるということですね。

▽5月2日の虹かけランキング

虹かけランキング

そんな「虹かけランキング」でミイヒさんは常に上位を取っています

5月3日のランキングでは惜しくも2位になってしまったものの、4月27日〜5月2日までのランキングでは常に1位でした。

それは視聴者が最も応援したいメンバーということになります。

韓国ないしは日本でのデビューメンバーにミイヒさんが最も近いと言っても過言ではないですね。

歯並びがキレイになった?

またミイヒさんの歯並びが韓国合宿に来る前よりもキレイになったと話題になりました。

2PMにしても、TWICEにしても、韓国のグループのメンバーそれぞれの歯並びは矯正されていてとてもキレイです。

ミイヒさんといえば、笑った時に口元からのぞく八重歯がチャーミングでしたが、この八重歯が矯正されてなくなっていたんです。

ミイヒ

ミイヒの歯並び

韓国合宿でWonder Girlsの「nobody」を歌ったときにはミイヒさんの八重歯は影にしりぞき、キレイで白い歯並びが映像に映し出されました。

デビューがほとんど決まったからこそ費用がかさむ矯正をしたのではないかと実際に思う人は多いです。

ルックス、実力、どちらも兼ね備えているミイヒさんが韓国や日本でスターと騒がれる日もそう遠くはないかもしれませんね。

ミイヒの歯並びミイヒの歯並びが矯正されてデビュー確定?nobodyを”完璧”と評価される! ミイヒ,痩せた,理由ミイヒが痩せすぎて心配!痩せた理由は歯並びの矯正?【画像比較】
Sponsored Link