堀田真由はコードブルーに出てない!田鍋梨々花と似てるから勘違いされた?

堀田真由

朝ドラ「エール」で注目を集めつつある堀田真由さんですが、そのお顔を映像越しに眺めていると「おっ?堀田真由ってコードブルーに出演していなかったっけ?」と疑問に思った方はいると思います!

僕も実際に気になったことなので調べてみました。

今回の記事では堀田真由さんがコードブルーに出演していたのかについてまとめています。

Sponsored Link

堀田真由がコードブルーに出てた?

堀田真由

堀田真由さんはコードブルーに出演していたのでしょうか?

実際に、ネット上では堀田真由さんがコードブルーに出てた子だと認識している人も少なくないようです。

堀田真由さんが実際にコードブルーに出演していたとしたら、一体どの役を演じたのかも気になってきます。

堀田真由はコードブルーに出てない!

しかし、コードブルーの全キャストを参照しても、堀田真由さんの名前はどこにもありません

コードブルーのキャスト

コードブルー全キャスト

でも、確かに堀田真由さんはコードブルーに出演していたような気がするんだよな、と思ってもう一度上から眺めてみてもやっぱり名前がどこにもないです。

となると、堀田真由さんととても似てる女優さんがこの中にいるのかもしれません。

それでキャストの女優さんの中で一番似てるのは誰かと思って見たところ、田鍋梨々花さんが激似でした。

Sponsored Link

堀田真由はコードブルーの田鍋梨々花に似てるから勘違いされた?

田鍋梨々花さんはコードブルー3rdシーズンで天才ピアニスト役で出演していました!

コードブルー出演時はなんと13歳で、現在は16歳です。

田鍋梨々花

 

堀田真由

上の画像が田鍋梨々花さん下の画像が堀田真由さんです。

どうでしょうか?髪型が同じであることを差し引いてもかなり似ていませんか?

眉間から耳に山なりに降りてくる眉毛、目尻が少し垂れ下がっている目、控えめに備え付けてある鼻、きれいな山の形を作る上唇、細長い輪郭など

どのパーツを取ってみてもかなり似てるのが分かります!

ネット上にも、堀田真由さんと田鍋梨々花さんが似ていて勘違いする人が実際にいます!

ここまで顔のパーツが似てると、堀田真由さんがコードブルーに出ていると勘違いしてもおかしくないですね。

Sponsored Link

堀田真由はコードブルーの他のキャストとも似てる?

恋は続くよどこまでもの堀田真由

堀田真由さんがコードブルーの他のキャストに似てるから勘違いされた可能性もありますよね。

他のキャストと比較してみましょう。

 

まず新木優子さんはどうでしょう?

新木優子さんはコードブルーで救命センターの医師でフライドクターの研究生を演じていました。

新木優子

堀田真由

上の画像が新木優子さん、下の画像が堀田真由さんです。

こちらは田鍋梨々花さんほどではないですが、顔の輪郭や全体的なパーツの配置などは似てると思います。

まあでも、ぱっと見た時に勘違いするほどではないですよね。

 

次に伊藤ゆみさんはどうでしょう?

伊藤ゆみさんはコードブルーではコミュニケーションスペシャリストとしてばんばん指示を出していました。

伊藤ゆみ

堀田真由

上の画像が伊藤ゆみさんで下の画像が堀田真由さんです。

こちらはそんなに似てないですね。伊藤ゆみさんはどちらかというとキリッとしている猫型のお顔の持ち主ですが、堀田真由さんはそれとは反対の顔立ちをしています。

 

では、馬場ふみかさんはどうでしょうか?

馬場ふみかさんは救命センターの新人看護師でフライナースを演じていました。

コードブルーの馬場ふみか

堀田真由

上の画像が馬場ふみかさん、下の画像が堀田真由さんです。

こちらもあまり似ていないですね。やっぱり目が似ていないと、ぱっと見た時に全体的にも似ていないように感じてしまいます。

ということで、コードブルーの他のキャストと比べてみても、田鍋梨々花さんほど似てる方はいませんでしたね。

堀田真由はコードブルーではなくコールドケースに出演していた

コールドケースの堀田真由

堀田真由さんはコードブルーには出演していませでしたが、コールドケースには出演していました!

「コールドケース〜真実の扉〜」は2016年からWOWOWで放送されているテレビドラマシリーズですが、堀田真由さんはシーズン1の第7話で中学生役で出ています。

もしかすると、コードブルーの田鍋梨々花さんと勘違いしたのではなくて、コールドケースをコードブルーと勘違いして記憶していた人もいるかもしれませんね。

調べてみると、堀田真由さんはコールドケース以外にもたくさんのドラマに出ていますね。

  • 2017年:朝ドラ「わろてんか」
  • 2018年:チアダン
  • 2019年:3年A組
  • 2020年:恋は続くよどこまでも

話題になったドラマに多く出演しているところを見ると、今後ブレイクして万が一コードブルーの続編が放送になったときには、新しいメンバーとして加わる可能性がありますね。

ということで、堀田真由さんはコードブルーに出演しておらず、キャストの田鍋梨々花さんに似ていて勘違いされている、ということでした。

エールの堀田真由堀田真由の兄弟は?母親は師範実家の家族との関係をまとめた!
Sponsored Link