戸田恵梨香の妹は看護師なの?兄弟の学歴や職業・家族構成を調査!

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの妹は看護師なの?なんて噂がネットではあがっています。それに伴い戸田恵梨香さんの兄弟の学歴や職業に関心を持つ人が増えたように思います。

戸田恵梨香さんは2019年後期の朝ドラ「スカーレット」のヒロインを務めるなど、その安定感はすっかりベテラン女優の域です。

そんな戸田恵梨香さんの家族について調査しまとめました!

Sponsored Link

戸田恵梨香の妹は看護師なの?画像はある?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの妹は看護師なのでしょうか?

戸田恵梨香さんには6歳年下の妹さんがいます。名前は咲(さき)さんというそうです。

妹の咲さんは、調べたところ、少なくとも看護師をしていたみたいです!

戸田恵梨香さんは、ご家族と仲が良いらしく、ご家族の情報も、戸田恵梨香さん自身がテレビなどで話されていたりして、結構オープンになっています。

そして、映画「コードブルー」の、日本縦断ツアーイベントで名古屋に行った際、名古屋の地元テレビ局のインタビューに答え、『妹が去年看護師になった。』と言っています。

「コードブルー」が医療ドラマということで、『実際の医療にも影響を与えている、意義のあるドラマだと思ってやっている。』という話の流れから出たもので、戸田恵梨香さん自身の発言なので、間違いないと思います。

そして、なんと妹さんは、まだ大学生だった22歳の時に、学生結婚しているそうです。6歳年上の戸田恵梨香さんが『お姉ちゃんより先に結婚するの?』と言うと『お姉ちゃんが遅すぎんねん。』と返されたとか()仲の良さが伝わりますね。

そんな妹さんの画像を、戸田恵梨香さんは、インスタグラムで公開しています。

戸田恵梨香

と言っても、妹さんは後ろ姿だけ。戸田恵梨香さんは、後ろを振り返ったカメラ目線で、夜道(?)を並んで歩いています。

後ろ姿からだけですが、妹さんも、かなり細くてスタイルがよく、長い髪など、戸田恵梨香さんと似た雰囲気が漂っています。顔は見えませんが、たぶん美人なのではないかという雰囲気です。

そして、戸田恵梨香さんと妹さんの画像がもう1枚ありました。こちらは2人とも子供のころで、仲良く一緒に遊んでいます。6歳差ということで、妹さんはまだまだ幼い感じですが、8歳の戸田恵梨香さんは、すでに少し、今の面影があります。妹さんも、2歳ですが、かなり可愛いです。

戸田恵梨香の兄弟の学歴や職業は?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの兄弟の学歴や職業も気になりますね。

戸田恵梨香さんには、妹さんのほかにもう一人、6歳年上の兄弟がいます。お名前は、一磨(かずま)さんというそうですが、兄弟の学歴や職歴がすごいんです。

まず中学・高校が、関西の超有名進学校の、「灘中学・高等学校」を卒業しています。そこから、国立の、「神戸大学」に進んだそうです。

でも、中学・高校のすごさから、一時は、東大に行っていたのでは、といううわさもあったそうです。「神戸大学」も、国立で、十分すごいのですが・・・。

そして、大学を出た後、官僚になったそうです。まさに、エリートコースですね。

学歴は神戸大学卒業、職業は、、、官僚で勤めている。おそるべしです。

戸田恵梨香さんと兄弟の、子供のころのツーショットの画像も公開されていますが、お兄さんは戸田さんとは似ておらず、いかにも勉強のできる、真面目そうな印象です。

Sponsored Link

戸田恵梨香の家族構成は?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

戸田恵梨香さんのご家族は、ご両親と、兄一人、妹一人、戸田さん本人の5人家族です。

お父さんは、少林寺拳法の師範をしていて、実家は道場を経営していたようです。お母さんも、道場の仕事を手伝っていたようです。

そして、実は戸田さん自身も、少林寺拳法初段の腕前なんだとか。あの見た目からは想像できず、意外ですが、すごいですね。

お父さんからは、少林寺拳法と同時に、マナーや礼儀作法も、徹底的に教え込まれたそうです。その1番の目的は、精神的に強くなってほしいからだとか。たしかに、今の戸田さんからは、一本筋の通った強さを感じます。お父さんの、望み通りの女性に育ったんですね。

そして、戸田さんに、芸能界入りを進めたのも、実はお父さんだとか。一時は悩んだ戸田さんですが、お父さんとの話し合いの末、16歳で、芸能界入りのため、上京したそうです。

こうしてみてくると、戸田恵梨香さんの家族は、仲が良く、絆の強いご家族なんですね。

戸田恵梨香の妹は看護師なの?兄弟の学歴や職業・家族構成を調査!:まとめ

戸田恵梨香

今回は戸田恵梨香さんの妹が看護師をしているのかどうか、また兄弟の職業や学歴、家族構成について調査しまとめました。

戸田恵梨香さんの妹さんは看護師でした。ただ現在結婚されているようでーしかも学生結婚!ー家族で過ごしていることを考えると、現在も看護師として働いているかどうかは分かりません。

兄弟は灘中学校・高等学校から神戸大学に進学し官僚になる、というエリートコースを辿った方みたいですね。学歴も職業も立派です。

戸田恵梨香さんの家族を調べていると、一人ひとりが自分の考えのもと選択し人生を歩んでいる印象を受けます。

素敵ですね。

Sponsored Link