鍋谷友理枝はバセドウ病が原因で目が大きいの?怪我のため?

鍋谷友理枝バセドウ病原因目大きい

鍋谷友理枝さんはバセドウ病が原因で目が大きいのでしょうか。またどこかに怪我をしてしまったためでしょうか。

鍋谷友理枝さんはバレーボール選手としても注目を集める一方で、その試合姿を見てる人の中には目が大きいことに注目をしてしまう人もいるようです。

個人的には女優の夏菜さんのようにくりっとした目は可愛らしいと思うのですが、ネット上では「バセドウ病が原因」という言葉がちらつきます。

またなにかしらの怪我をしたのではないかと思う人もいるようです。

今回の記事では、鍋谷友理枝さんはバセドウ病が原因で目が大きいのか、あるいは何かしら怪我をしたのが原因で目が大きいのかについて調査しまとめました。

Sponsored Link

鍋谷友理枝さんはバセドウ病が原因で目が大きい?

鍋谷友理枝バセドウ病原因目大きい

鍋谷友理枝さんはバセドウ病が原因で目が大きいのでしょうか。

 

もし、バセドウ病が原因で目が大きいのだとしたら、スポーツ選手にとってはかなり応えることですよね。

そもそも僕たちはバセドウ病がいったいどんな病気なのかってよくわかっていないですよね。

バセドウ病の概要から見ていきましょう。

バセドウ病ってどんな病気?

バセドウ病

バセドウ病ってどんな病気なんでしょうか。

 

バセドウ病とは甲状腺ホルモンが必要以上に作られてしまう病気のようです。

甲状腺は喉仏付近にあるものですが、そこから甲状腺ホルモンという物質を出して新陳代謝をすすめています。

しかし、甲状腺ホルモンが過剰に作られてしまうと必要以上に新陳代謝が進んでしまい動悸や指の震え、多汗、疲れやすくなるといった症状などが出てきます

現在の医学では、なぜ甲状腺ホルモンが必要以上に作られてしまうのか、その原因となる抗体の正体は究明できていないようです。

そして、バセドウ病の患者にみられる症状の一つに眼球突出というものがあります。

なので、目が出てるように見える人や目が大きく見える人はしばしばバセドウ病を疑われてしまうんですね。

他のスポーツ選手でいったら、サッカー選手の本田圭佑選手もバセドウ病を疑われていますね。

有効な治療法は確立されているので、バセドウ病は奇病や難病ではないのですが、スポーツ選手にとってはやはり大敵となる病気です。

参考元:https://lifestyle-habit.com/

鍋谷友理枝の目はバセドウ病が原因?

鍋谷友理枝バセドウ病原因目

では、鍋谷友理枝さんはそのバセドウ病が原因で目が大きく見えているのでしょうか。

 

調べてみると、鍋谷友理枝さんがバセドウ病だという公表はどこにも記載がありませんでした

鍋谷友理枝さんの目の大きさを見て、単純に噂になってしまっただけでしょう。

ただくりっとした目の持ち主ということです!

世界女子バレーの試合を控えている鍋谷友理枝さんがバセドウ病だったら心配してしまいます。

とりあえず噂程度のもので良かったですね。

Sponsored Link

鍋谷友理枝さんの目が大きいのは怪我が原因?

鍋谷友理枝目大きい怪我原因

鍋谷友理枝さんの目が大きく見えるのは怪我が原因?という声もほんの少しだけ出ていますが、こちらもそういった信憑性のある情報が出ているわけではありませんでした。

 

鍋谷友理枝さんが怪我をしたということすら、ほとんど情報が出ていないですね。

鍋谷友理枝さんはスポーツ選手としての頑丈な身体を持つプロプレーヤーですね。

このまま怪我なく活躍を続けてほしいです!

鍋谷友理枝の目がくりっとしてかわいい!

鍋谷友理枝目

鍋谷友理枝さんの目はくりっとして可愛いですよね!


化粧をしたらかなり夏菜さんに似るんじゃないでしょうか。

バレーボール選手で目がくりっとして可愛い。

今回の世界女子バレーで活躍したら一気に人気が出そうな予感がプンプンします。

頑張って欲しいです!

鍋谷友理枝はバセドウ病が原因で目が大きいの?怪我のため?:まとめ

鍋谷友理枝バセドウ病原因目大きい

以上、今回は鍋谷友理枝さんはバセドウ病が原因で目が大きいのか、あるいは何かしら怪我をしたのが原因で目が大きいのかについて調査しまとめました。

  • バセドウ病は噂に過ぎない
  • 怪我をしてるわけでもない
  • シンプルに目がくりっとしてかわいらしい

ということでした!

鍋谷友理枝さんが世界女子バレーでも活躍できるように応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です