堀田真由の兄弟は?母親は師範実家の家族との関係をまとめた!

エールの堀田真由

堀田真由さんの兄弟や母親ってどんな人なんだろう?実家の家族との関係性はどうなんだろう?

と気になった方は少なくないと思います!

調べてみると、いろいろ家族情報が出てきました。

今回は兄弟や母親はどんな人なのか、また実家の家族との関係性はどうなのかについてまとめています!

Sponsored Link

堀田真由の兄弟はどんな人?

堀田真由の兄の後ろ姿

堀田真由さんには兄弟が一人います。4歳年上の兄です!

堀田真由さんは1998年4月2日生まれの現在22歳です。その4歳年上ということですから、26歳の兄になりますね。

お兄さんは堀田真由さんとは違い一般の方のようなので、後ろ姿の写真しか堀田真由さんのSNSには載っていませんでした!

足が長くてスタイルがいいお兄さんですね。

1年間アメリカに留学していた

堀田真由さんのお兄さんは2016年の1年間アメリカに語学留学に行っていたようです!

堀田真由さんが「女優になる!」と決心したのに触発され、留学に行こうと決めたんだとか。

私が「女優を目指して頑張っていく」と決めたので、兄も刺激されたのか、「オレも何か見つけてくる!」と言って去年1年間、語学留学していました。

出典:引用元:RanRanEntertainment

妹の堀田真由さんと似て自分の野心に向かって行動するタイプのようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

兄から送られてきたNYの夜景。 溜息が出るほど美しいこのビル群を また、この目でみたいなぁ #NY #エンパイアステートビル

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

お兄さんがアメリカに留学中に送られてきたニューヨークの夜中に輝くエンパイアステートビルの写真を堀田真由さんはインスタにあげて憧れの気持ちをあらわにしていましたね。

またお兄さんが帰省したときには、一緒に映画を見たり母親も交えて恋愛トークに花を咲かせていたようで、兄弟間は仲良いようです。

家族思いな一面も

またお兄さんは家族に湯河原の旅行をプレゼントするなど、家族思いな優しい一面もあるようですね。

ただお兄さんがこのように家族と、特に妹の堀田真由さんと親密に仲良くなったのも、堀田真由さんが東京に上京してからのことみたいです。

実家に一緒に住んでいた時はお互いが思春期ということもあってか、少し距離感を感じていてそこまで親しく会話をしてこなかったようなんです。

堀田真由さんが東京に来てから、母親に堀田真由さんの様子を聞くようになり、やがて兄弟間でよく連絡するようになったんだとか。

堀田真由は兄に影響を受けた?

獄門島の堀田真由

堀田真由さんは2016年にNHKの「獄門島」というドラマに出演しました。

罵声を浴びせるような強い女性を演じたのですが、その役の性格がわりとしっくりきたので、そのことをお兄さんにはなしたら、お兄さんは「それはオレと喧嘩したおかげだ!」と誇らしく語ったようです。笑

それを言うと兄が「それは小さい頃に、オレとケンカしたおかげだ」って言うんですよ(笑)。

大声をあげる演技を見ていると、小さい頃に「ワァー!」と叫んでいた真由が出ている!あの演技力はオレのおかげだな」って言われます(笑)

引用元:RanRanEntertainment

小さい頃は誰でも兄弟喧嘩はすると思うのですが、お兄さんは自負心からか、自分の功績にしたがっちゃうんですかね。笑

また、堀田真由さんはお兄さんの影響でバンド音楽を聞くようになったようです。

 兄がONE OK ROCKさんが好きで、その影響で昔からずっとバンド系は聴いていました。車のなかで兄が流すので、ELLEGARDENさんやBUMP OF CHICKENさんとかを聴いたり

引用元:MUSICVOICE

なんだかんだ言って、女優をする上で役にたつことをお兄さんから無意識に教わってたのかもしれませんね!

Sponsored Link

堀田真由の母親は着付けの師範!

堀田真由

堀田真由さんの母親は着付けの師範なんだそうです!

祖母も着付けの師範ということですから、代々家系で営んでいる由緒正しいお店なのかもしれませんね。

浴衣姿の堀田真由さんがきれいなのは母親の着付けの腕があってのことだったんですね。

わろてんかの時、母親は寝袋で寝ていた

わろてんかの堀田真由

堀田真由さんがわろてんかのオーディションを受けていた時は、高校を卒業後一人暮らしして間もない頃だったので、実家からよく母親が手伝いに来ていたようなんです!

ベッドも何もなくあるのは寝袋2つだけ

母親が滞在していた2週間はその寝袋で寝起きしていました!

『わろてんか』のオーディションで「最近あった面白いことはなんですか?」と聞かれて答えたことなのですが。高校卒業してから一人暮らしを始めた頃は家具やベッドなど何もない状態で……実家から母が手伝いに来てくれたのですが、何故か布団ではなく寝袋を2つ買って来たんです(笑)。何もない部屋で母と2人、寝袋で寝ながら『わろてんか』のオーディションに行っていましたね(笑)。その後、私はベッドが届いたのですが、母は2週間滞在していた間、ずっと寝袋で寝ていました(笑)。今でも友達が泊まりに来たら「寝袋で寝てね」と言っています(笑)。

引用元:RanRanEntertainment

ベッドが設置された後でも寝袋で寝るように頼んでいるようですね。笑

母親がきっかけで女優になった?

堀田真由

堀田真由さんはもともとは宝塚好きの祖母と舞台を観に行ったのをきっかけに宝塚歌劇団に入ることを夢見るようになったそうです。

最初に興味を持ったのが『宝塚歌劇団』。宝塚好きの祖母に連れられて見に行ったら、幼いながらに華やかな世界に刺激を受けて。宝塚に入りたい! と夢見て、クラシックバレエを習い始めました。

引用元:&M

そしてやがて母親の好きな「八日目の蝉」を見たことで言葉で表現できることに感動し、女優を目指すようになったんだとか!

母が好きだった作品『八日目の蝉』を見たとき、出演されている女優さんたちの演技にとても感動しました。それまでは、クラシックバレエで“踊る”という表現をしていましたが、“言葉”でも表現できるんだ、と気づかされたんです。

引用元:&M

家族が宝塚や映画に興味を持っていたことが、少なからず堀田真由さんの今の活躍に寄与していたんですね!

Sponsored Link

堀田真由は実家の家族と関係は良さそう


堀田真由さんの実家は滋賀県にあります。

3歳の頃に拾った藤の花がこんなにも大きくなっても大丈夫な広い土地をお持ちなのかもしれませんね。

インスタではこの花のようなに大きなった自分を支えてくれた母親に感謝していますね。

実家には犬を飼っているようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 偶然、東京で家族と過ごすことができました。 皆さんも素敵な夜を…☪︎⋆

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

堀田真由さんは家族との時間をとても大切にしていますね。

実家の家族と関係はよさそうで微笑ましいです。

堀田真由堀田真由はコードブルーに出てない!田鍋梨々花と似てるから勘違いされた?
Sponsored Link