田村真子が田中みな実に似てる!画像比較で違いや見分け方を検証!

田村真子

TBSの田村真子アナと今やドラマにも出演をするほど人気になった田中みな実アナが似てると思った方はいませんか?

僕はふとテレビで田村真子アナを目にしたのですが、ん?田中みな実アナと似てるな、ととっさに思いました。

ということで、今回の記事では田村真子アナと田中みな実アナが似てるのかどうか、また両アナウンサーの違いや見分け方を画像で比較しながら検証したいと思います!

また、調べていくうちに田村真子アナと田中みな実アナが似てるのは顔だけなのかな、という疑問も新たに出てきたので、田村真子アナの内面についても追加でまとめました

Sponsored Link

田村真子が田中みな実に似てる!

田村真子

田村真子アナが田中みな実アナに似てると思っている方は実際少なくはないです!

田村真子アナが出演している朝のニュース番組を見た人が田中みな実アナと似てると思うことが多いようですね。

TBSのアナウンサーは、なんていうか、顔のパーツがはっきりしているようなかわいい女性が多いので、他のアナウンサーと見間違うことは少なくないですよね。

Sponsored Link

田村真子が田中みな実に似てるのかを画像で比較して検証!

田村真子

田村真子アナと田中みな実アナが似てるのかどうかを実際に画像を比較して見てみましょう。

田村真子と田中みな実

まずこちらの画像(左が田村真子アナ右が田中みな実アナ)で比較してみると、たしかに似てますよね。

きれいな歯並び、唇の形や薄さ加減、眉毛の幅や形、耳の形まで顔のパーツ1つ1つがそっくりですね。

この画像は髪も同じように結んであるので、より似てるように見えます。

田村真子

田中みな実

ちょっと斜め横から撮った画像(上が田村真子アナ、下が田中みな実アナ)で見てみましょう。

この画像では、目の二重具合がよく似てるように感じます。

顔の系統は同じですよね。

田村真子

田中みな実

最後はちょっと微笑んでいる時の画像(上が田村真子アナ下が田中みな実アナ)ですね。

笑顔もかわいくてよく似てると思います。

この画像では、目の涙袋がそっくりですね。

鼻筋と唇だけをクローズアップして画像を比較したら、どっちがどっちだかよくわからなくなるんじゃないでしょうか。笑

Sponsored Link

田村真子と田中みな実の違いや見分け方を検証!

画像を比較してみた結果、顔のいろんなパーツが似てる田村真子アナと田中みな実アナでしたが、よく見ると違いもあるんですね。

田村真子アナと田中みな実アナの見分け方のポイントは顔の輪郭です

田村真子

田中みな実

田村真子アナの顔はどちらかというと細長い形をしています。

田村真子アナをテレビで見ると、まず最初に「このアナウンサーかわいいな!」と思うのですが、

時間が経つにつれ、細長く骨格がしっかりしている顔の人によく見られる自立心や意志の強さみたいなものを感じます。

可愛さの裏に潜む凛々しさみたいな。

一方、田中みな実アナの顔はどちらかというと横に広がるような丸顔です。

なので、田中みな実アナをテレビで拝見すると、どちらかというと見ている人をおっとりさせてしまうような可愛らしさみたいなものを感じます。

顔の輪郭の違いによって与える印象が違いますね。

ということで、田村真子アナと田中みな実アナの見分け方として、

  • 自立心の強さが感じられる細長い顔の形をしているのが田村真子アナ
  • おっとりとした可愛らしさを感じられる丸顔をしているのが田中みな実アナ

という認識を持っていれば、テレビ番組で田村真子アナと田中みな実アナを見た時に見間違えることは少なくなるんじゃないかなと思います!

Sponsored Link

田村真子が田中みな実に似てるのは顔だけ?

田村真子

ここまでは顔の似てるところ、顔の違いを画像で比較することによって見てきましたが、田村真子アナと田中みな実アナが似てるのは顔だけではなくて内面もなのか、っていうことも気になってきますよね。

田中みな実アナについていえば、新人アナウンサー当初はぶりっ子キャラ全開というイメージを誰しも持っていたと思います。

田中みな実

「みーんなのみな実だよ♡」ってセリフは一度は耳にしてますよね?笑

(もちろん、今の田中みな実さんはもう少し落ち着いていて、より魅力的な女性になっていると思いますよ。)

田村真子アナも田中みな実アナのそういったぶりっ子的面を持ち合わせているのかなと思ってテレビを見ましたが、そういうぶりっ子的傾向はいまのところ見られないですね。

例えば、こちらの動画には田村真子アナがモデルのゆきぽよさんの自宅にレポートしに行った様子が映されていますが、

ゆきぽよさんの彼氏についての話題になった時に、

 

田村真子アナ「浮気されたとかそういう話は聞きますけど、」

ゆきぽよ「あ、浮気されるのはもちろんです。」

田村真子「もちろんなんですか!?

ゆきぽよ「ちゃんとしっかり精神的なダメージを与えてから別れます。(彼氏が)浮気しなきゃいい話なんですけどね。」

田村真子アナ「そう!それなんですよね!結局そこ!それをね。なんなんですかね!?

ゆきぽよ「ねえ!」

田村真子「バカなんでしょうね。

 

という会話をしています。

この会話の様子からはぶりっ子的な感じ、というか男の人におもねるような様子は全く伺えなかったです!

田村真子アナはむしろその逆のタイプであるように思えました。

まとめ

田村真子

今回は田村真子アナと田中みな実アナが似てるのかどうか画像を比較して検証しました。また顔の違いや見分け方についてもまとめました。

そして最後には田村真子アナにも田中みな実さんの新人アナウンサー時代に見られたぶりっ子的な傾向があるのかどうかについて調べました。

  • 顔のパーツのそれぞれがよく似てる
  • 田中みな実アナは丸顔、田村真子アナは細長い顔なのが見分けるポイント
  • 田村真子アナにはぶりっ子的な傾向は見られない

ということでした。

TBSの看板アナウンサー候補とまで言われている田村真子アナを暖かく見守っていきましょう!

 

田村真子アナの可愛さにひけをとらないTBSアナウンサーは他にもたくさんいます!

アナウンサーになる人は学生時代から芸能活動をしていたりなど、着実と準備していたのがよく分かります!

興味がありましたらぜひ読んでください。

Sponsored Link