青葉市子のギターの種類(メーカー)はヤマハ?コードを覚えないでギターを弾けるの?

青葉市子

最近、注目を集めつつある青葉市子さんが使用しているギターの種類やメーカーが気になる人は多いんじゃないでしょうか。

ギターの弦から発せられる柔らかい音色と優しく撫でるような歌声とが作り上げる心穏やかな音楽世界に聞き入ってしまいますよね。

今回はそんな世界観の一端を担う青葉市子さんが使用しているギターの種類やメーカーがどこなのか、他の種類のギターとは何が違うのかについて調査しまとめました。

Sponsored Link

青葉市子のギターの種類(メーカー)はヤマハ?

ギターの種類

青葉市子さんが使用しているギターの種類が気になりますよね。

青葉市子さんの曲を奏でるギターの音色はとてもきれいで耳にのこる音をしています。そのギターの音色に合わせて歌っているので青葉市子さんの曲は多くの人に絶賛されています。

そのギターの種類はヤマハです。

その中でもミニクラシックギターCS40Jという種類のギターです。

名前にミニと付いているように本格的なアコースティックギターの音を少し小さめのギターで奏でることを可能にしたギターになります。

コンパクトに出来ているので持ち運びが簡単に出来るようになり女性に人気なギターのようです。

ギターを弾いている人にしか分からないかもしれませんが、ギターは意外にも大きく持ち運ぶにはかなり場所をとります。

持ち運びが少し簡単になることでいろいろな場所でギターを演奏することが出来るのもすごく嬉しいですよね!

青葉市子のギターは他の種類と何が違うの?

ギター

青葉市子さんが使用しているミニクラシックギターCS40Jは他の種類のギターとは何が違うのでしょうか。

先ほども紹介しましたが、まず大きさが他の種類とは違い小さめに出来ています。

きさの違いもあるからか価格も低価格なのでそれも嬉しいポイントの1つです。

またギターの大きさが小さいからか音色が優しくやわらかい印象になります。

この特徴ある音色が青葉市子さんの歌声ととても合っています。聞き入ってしまいました。

青葉市子さんはこのギターをレコーディングやライブなどたくさんの場面で使っているのでファンであれば音色を聞いたことがある人も多いと思います。

コンパクトサイズで低価格でもあるのでギターを始めてみたい人が最初に買うギターとしてもおすすめの種類になります。

サイズ的には子どもでも弾けるくらい小さいサイズになります。

youtubeではこのギターについてのレビューをのっけている人が多くいました。

詳しく知りたい方は上記の動画のように調べてみるといいですね!

Sponsored Link

青葉市子はコードを覚えないでギターを弾けるの?

青葉市子

コードを覚えないでギターが弾けるの?と思ってしまう人も多いと思いますが、実際に青葉市子さんはコードを覚えないで耳で聞き分けて曲を奏でています。ものすごくいい耳をしていて、音感が素晴らしいのは間違いありませんね。

青葉市子さんのTwitterでは「本番前、コードの間違いを正してもらった」というツイートもあります。ここから普段青葉市子さんがコードを覚えてから弾いているのではないことが分かりますね。

青葉市子さんと同じようにコードを覚える必要はないと教わったことのある人もいるようです。コードを覚えない方法が正しい訳ではなく楽譜通りにしっかりとコードを覚えて弾くことももちろん大切なことです。

自分にはどちらの方法が合っているかを探していくのもギターを弾いてくうえで楽しみなのかもしれません。

楽しむことがとても大切なので無理をするのではなく音楽を楽しめる方法を選択することをおすすめします。

是非青葉市子さんの曲を聞いて頂くときは、ギターの音色にも注目してみて下さい!

青葉市子のギターの種類(メーカー)はヤマハ?コードを覚えないでギターを弾けるの?:まとめ

青葉市子

以上、今回は青葉市子さんが使用しているギターの種類やメーカーについて調査しまとめました。

ギターはヤマハのミニクラシックギターCS40Jでしたね。

サイズ感は小さく、音色は柔らかく、青葉市子さんの音楽世界を構成するのにピッタシのギターです。

ギターのささやくような音色や、澄んだ空気のような歌声は、妖精のような穏やかで神秘的な雰囲気を作り上げていますね。

青葉市子さんが、これからどんなミュージシャンになるのかが楽しみですね。

 

青葉市子さんの関連記事は下記にまとめていますので他のことをもっと知りたくなった方はぜひ読んでください!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です