ミイヒが痩せすぎ!吐きダコや脚の細さがヤバい?激やせの理由は病気or拒食症?【画像比較】

ミイヒ

niziUのメンバーに見事選ばれたミイヒさん。

2020年6月26日に放送されたスッキリに生出演した、まさにデビューが決まった直後のミイヒさんを見て「ミイヒ!痩せすぎだよ!」と心配になった方は多かったんじゃないでしょうか。

虹プロジェクトの放送がされるたびに、みるみる痩せていくミイヒさんの姿が映し出されてきましたが、脚があまりにも細くなりすぎているし、吐きダコらしきものも一瞬映っていたので、拒食症などの病気になったんじゃないのか、と一部でささやかれるほどになっています。

今回の記事では、ミイヒさんがどれほど痩せ過ぎたのか虹プロジェクトの地域予選から画像を比較しながら変化をまとめるとともに、ミイヒさんが激やせした理由について調査しまとめました。

Sponsored Link

ミイヒが痩せすぎて心配!

ミイヒ,痩せすぎ

「ミイヒが痩せ過ぎて心配!」という声は、実は2020年6月26日に放送されたスッキリよりも前からネットではささやかれていました。

公式twitterの動画内のミイヒが痩せすぎ

ミイヒ,痩せすぎ,twitter

というのも、2020年5月22日に虹プロジェクト公式twitterにあげられたツイートに映るミイヒさんが、東京合宿や韓国合宿のパフォーマンスのときよりもげっそりと細くなっていたからなんですね。


このツイートでは、ミイヒさん、リクさん、マコさんの3人が、5月22日から開始される虹プロジェクトパート2のリレー配信についてお知らせしていますが、動画内の茶髪に染めたミイヒさんの姿を見ると確かに痩せているんですよね。

Twitterでは、このツイートを見た多くの人が同じようにミイヒさんが痩せすぎたことに対して心配をしていました。

Sponsored Link

スッキリのミイヒが痩せすぎて怖い

ミイヒ,痩せすぎ,スッキリ

スッキリの生放送に出演したミイヒさんはさらに激やせしていました。

痩せすぎていて、中には「怖い」「顔の雰囲気が変わっている」などの声がいくつもありました。

ミイヒさんといえば、もともと丸っこくて喋り方も緩慢でゆるふわ系の可愛らしさを普段は漂わせているのに、ダンスや歌を披露するときにはガラッと変わって抜群に美しく魅力的になる、という素晴らしいギャップの持ち主だったので、

前半のゆるふわがなくなってしまうことに少なからず残念な気持ちを隠せない人もいると思いますが、

この度を超えた痩せ方においては、イメージの好みの違いによる落胆以上に心身の健康状態の心配の方が顔を出してきますよね。

Sponsored Link

ミイヒが痩せすぎたのか画像比較!脚の細さがヤバい!

ミイヒ,痩せすぎ

ミイヒさんが実際にどれほど痩せすぎているのか、虹プロジェクトの地方オーディションから東京合宿、韓国合宿を経てniziUのデビューに至るまでの顔や脚の変化を画像比較して確認してみましょう。

ミイヒの顔がげっそりと痩せすぎてる

▽地方オーディション

ミイヒ,地方オーディション

こちらは地方オーディションの時のミイヒさんの画像です。

ミイヒさんの顔の特徴といえば、やっぱりぷっくりした口やアゴ周りですが、この時はその特徴が特に見られた頃ですね。

▽東京合宿

ミイヒ,東京合宿

ミイヒ,東京合宿

こちらは東京合宿のボーカルテストとスター性テストの時のミイヒさんの画像です。

地方オーディションの時と変わらず、ぷっくりした輪郭の可愛らしい少女です。

このときはまだ痩せたという印象は特に覚えませんね。

▽韓国合宿

ミイヒ,韓国合宿,個人レベルテスト

ミイヒ,韓国合宿

こちらは韓国合宿の個人レベルテストとチームテストの時のミイヒさんの画像です。

東京合宿と同じように、丸々としたお顔が印象的ですが、凝らしてみるとほんの少しだけ痩せたような気がしないでもないです。

ただ、まだ痩せすぎと言われるほどほっそりとはしていないですね。

ミイヒ,痩せすぎ

こちらは韓国合宿の2つ目のチームテストの時のミイヒさんの画像です。

この時点で、はっきりと頬肉がそげて痩せているのが分かりますね。

丸みがなくなりスラッとしたアゴ周りになっています。

ただまだ心配になるほど痩せすぎている、というほどではないです。

ちなみに、ミイヒさんはこのチームテストではじめてJ.Y.Parkさんから「今まで一番ダメでした」という酷評をもらいます。

ミイヒ,韓国合宿,痩せた

こちらが韓国合宿で最終デビューメンバーが決まる直前のミイヒさんの画像です。

笑ってはいるものの、アゴ先から頬のてっぺんに向かって皮膚がぐいと引っ張れています。

地域予選の時と比べると、かなり痩せています。

▽2020年5月22日時点のTwitter投稿

ミイヒ,痩せた

こちらが5月22日のTwitterに投稿された動画内のミイヒさんです。

地方オーディション、東京合宿、韓国合宿の時と比較しみると、明らかに痩せていますよね。

頬の丸みが削ぎ落とされて、顎までの輪郭線がシュッと締まっています

口元の緩みも頬の肉が削がれたためか引き締められていますよね。

痩せすぎという声が出るのも理解が出来ます。

▽2020年6月26日放送時のスッキリ

ミイヒ,スッキリ,痩せすぎ

そしてこちらがスッキリ生放送の時のミイヒさんの画像です。

痩せすぎて健康が心配になります。

画像を比較してみると、明らかにミイヒさんが痩せすぎているのがよく分かりますね。

ミイヒの脚の細さがヤバい

ミイヒ,脚

ミイヒ,脚

顔の細さもさることながら、ミイヒさんの脚も放送を重ねるごとに細くなってますね。

他のメンバーと比べても、ミイヒさんの脚が一番細く見えます。

ネット上では拒食症なんじゃないの?と心配する声があがるほどです。

Sponsored Link

ミイヒが痩せすぎた理由は歯並びの矯正?

ミイヒ,歯並び,矯正

そんなミイヒさんが痩せすぎた理由は「歯並びの矯正」なんじゃないのかという声がネットに上がっています。

実はミイヒさん、東京合宿から韓国合宿の間にかけて歯並びを矯正して八重歯をキレイさっぱり抜歯していたようなんです。

ミイヒ,歯並び,矯正

実際に調べてみると、歯並びを矯正することで痩せることはあるみたいです!

矯正はダイエットが目的で行うものではありませんが、矯正治療をしたことで痩せるケースはあります。
矯正の期間は1~2年と長期的に行っていくものですが、そのあいだに間食や食事の量が減り、自然と体重が落ちたという方は少なくはありません。

引用元:EPARK歯科

そして歯並びの矯正で痩せる理由は主に以下のことが考えられるようです。

  • 食欲がそもそも出ないため食事量が減る
  • 食材を細かく切って食事をするため満腹感が得やすい
  • 流動食が多くなるため一日のカロリー摂取量が減る
  • 歯磨きする回数が増えるため間食が減る
  • 口が動かしにくく痛むと食事量が減る
  • 歯並びが整って顔の左右のバランスが良くなる

ミイヒさんも歯並びを矯正してから何ヶ月か経っていることを考えると、上の理由に漏れず、食事量が減ったために痩せた可能性はありますよね。

ただスッキリでのげっそり感を見る限り、歯並びの矯正だけの理由では物足りないです。

Sponsored Link

ミイヒが激やせした理由は病気or拒食症?吐きダコがあった?

ミイヒ,激やせ

そんな中、ミイヒさんが激やせした理由は精神的な病気、たとえば拒食症が考えられるんじゃないか、という声もいくつも上がっています。

というのも、スッキリの放送時にミイヒさんの手の甲に吐きダコらしき痕があったのが映されていたんです。

ミイヒの手に吐きダコがある?

確かに手の甲に痕は見えますが、これが吐きダコかどうかは断言できませんね。

ミイヒさんがあまりにも急激に痩せていったので、何かしらの病気になっているのではないかという心配がつのり、ただの些細な練習の痕を吐きだこだと思いこんでしまう、ということも十分考えられます。

激やせした理由はプレッシャーとストレス?

ミイヒ

もっとも多いのは、ミイヒさんが痩せすぎた理由は単純に厳しい練習量やエースならではのプレッシャーにあるんじゃないのかという声ですね。

先程、地方オーディション、東京合宿、韓国合宿の見た目の変化を画像で確認しましたが、実際に韓国合宿あたりで目につくくらい痩せたようにも見えましたよね。

ミイヒ,残念

というのも、2020年6月5日のスッキリでは、虹プロジェクトのオーディションでミイヒさんのチームのパフォーマンスが放送されましたが、

今まで評価が悪かったユナさんが一転して褒められたのとは逆に、今まで評価が高かったミイヒさんが「今までのパフォーマンスの中で一番残念でした。」と、J.Y.Parkさんから酷評をもらってしまいました。

ミイヒさんは放送中に、初めの方は楽しくパフォーマンスが出来ていたのがいつしかプレッシャーが大きくなってうまく楽しめなくなっていた、というようなことを吐露していました。

なので、エースならではのプレッシャーから来る練習量の増加や心身の疲労などが絡まり合い、うまく体調をコントロールすることができなくなり、激やせしたのではないでしょうか。

ということでまとめると、ミイヒさんが激やせした理由は、歯並びを矯正したことに加えて、プレッシャーから来る心身の疲労や度重なる厳しい練習を耐え抜いてきたため、と考えるのが一番妥当なような気がします!

ミイヒ

拒食症などの精神的な病気はあくまで憶測に過ぎないような気がします。

ミイヒさんはこれからもどんどん変わっていくと思いますが、プレッシャーには負けず健康には気をつけていろいろな変化を楽しんでほしいですね。

ミイヒ,韓国人ミイヒは韓国人?JYPにスカウトされた日本人?韓国合宿の歌・ダンスが凄い! ミイヒの歯並びミイヒの歯並びが矯正されてデビュー確定?nobodyを”完璧”と評価される!
Sponsored Link