戸田恵梨香が太った理由は朝ドラ?昔と現在の画像比較で体重増加を確認!

戸田恵梨香,太った

戸田恵梨香さんを最近テレビで見て、太ったな、と思った方は結構いるんじゃないでしょうか?

戸田恵梨香さんは2019年9月30日からスタートする朝ドラ「スカーレット」のヒロインを務めるわけですが、太った理由は朝ドラの役柄や撮影と関係していると言われていますね。

ということで、今回の記事では、戸田恵梨香さんが太った理由が朝ドラの役作りのためなのかどうか、また昔と現在の画像を比較して、どれほど体重が増加しているのかを目で見て確認してみました!

Sponsored Link

戸田恵梨香が太った?

戸田恵梨香,太った

そもそも戸田恵梨香さんが太ったんじゃないのか、と囁かれるようになった最初のキッカケは、朝ドラ「スカーレット」のクランクインの時です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿

クランクインの時が2019年4月の頭になります。

この時の戸田恵梨香さんはヒロインの15歳時の撮影に入る時なので、制服姿でいるんですね。

この制服姿の画像を見ると、戸田恵梨香さんが太っているのがよく分かりますよね

僕が記憶している戸田恵梨香さんよりも頬もエラも顎もかなりふっくらとしています。

Twitterでも、戸田恵梨香さんが太ったと思っている人は少なくないようです!

Sponsored Link

戸田恵梨香が太った理由は朝ドラの役作り?

戸田恵梨香,太った

戸田恵梨香さんがここまで太った理由は朝ドラの役作りだと言われています。

戸田恵梨香さん本人が体重増加の理由について直接語っているわけではないです。

しかし、前回作の朝ドラ「なつぞら」のヒロインの広瀬すずさんも朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを務めた有村架純さんも、

物語上、共通して田舎から東京へ上京することになるのですが、どちらも田舎時代の学生を演じている時には体重を増加させていたようなんです!

というのも、田舎の少女に見られる「垢抜けていない純朴な雰囲気」を醸し出すためなんだとか。(参考元:wezzy)

広瀬すず,太った

有村架純,太った

この時、広瀬すずさんは3kg有村架純さんは5kg、体重を増加させたようです!

確かに少しふっくらとしている顔立ちのほうが、中学生や高校生の女の子という感じが伝わってくるような気はしますよね。

戸田恵梨香さんも例に漏れず、田舎で生活する垢抜けていない純朴な女子学生を表現することを理由に太った可能性は高いと思います。

スカーレットなつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト・ロケ地を紹介!
Sponsored Link

戸田恵梨香の昔に太った頃はあった?

戸田恵梨香,太った

戸田恵梨香さんがここまで太った頃って他にあったでしょうか?

昔のドラマや映画に出演していた頃の戸田恵梨香さんをいくつか見ていきましょう!

2005年「野ブタをプロデュース」17歳

戸田恵梨香

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に出演した頃の戸田恵梨香さんです。

年齢は17歳!若いですね。

このドラマは引っ込み思案の野ブタ(堀北真希)を修二(亀梨和也)と彰(山下智久)がプロデュースして学校の人気者にしていくあらすじとなっていますが、戸田恵梨香さんは修二の彼女役を演じています。

この頃は”太った”どころか、かなり痩せていてスラッとしていますね。

2010年「LIAR GAME The Final Stage」21歳

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは2010年の21歳の時に映画「LIAR GAME The Final Stage」に出演しています!

ライアーゲームはその名前の通り、高額な賞金を手に入れるためにお互いを騙し合うゲームに参加した者たちのバトルを描いたものですが、戸田恵梨香さんはその中でも純粋で心優しい役を演じています。

この時の戸田恵梨香さんも顎ラインがスッキリして顔立ちはシュッとしていますね。

“太った”という形容がとても似合わないです。

2017年「コードブルー 3rd season」28歳

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの出演作品の中で人気の高いドラマの1つが「コードブルー」ですよね。

こちらの画像は2017年に放送されていたseason3の時、年齢でいうと28歳の時のものです。

この頃の戸田恵梨香さんは太ったという言葉が脳裏に一瞬たりとも浮かばないほど、痩せていてほっそりしていますね。

2018年「大恋愛」30歳

戸田恵梨香

そして昨年の2018年の30歳の時には、ムロツヨシさんとの共演で話題になったドラマ「大恋愛」に出演しています。

戸田恵梨香さんはアルツハイマー病を患っている女性を演じているのですが、ムロツヨシさんと共に支え合って愛を深めていく物語に、夢中になった人が多かったようですね。

この時の戸田恵梨香さんは今までの出演作品とは比べものにならないほど痩せていますね。

役柄が役柄なので、病的に見られるほど顔の輪郭もほっそりして、頬の肉は削ぎ落とされています。

 

戸田恵梨香さんの昔に出演した4作品の画像を見ていきましたが、どれもこれも太ったという印象を受けませんでしたね。

むしろ、“痩せた”とか”痩せている”とかで話題になっていることが多いように感じます!

Sponsored Link

戸田恵梨香が現在どれだけ太ったのか昔の画像と比較して体重増加を確認した!

戸田恵梨香,太った

戸田恵梨香さんは現在朝ドラの役作りを理由に太っていて、昔の作品では太った頃など見当たらなくて、とても痩せていたことがあらためて分かりましたね。

ここでは実際に、戸田恵梨香さんの現在と昔の画像を比較してどれほど太ったのかを確認していきましょう

戸田恵梨香,野ブタをプロデュース

戸田恵梨香,太った

「野ブタ・をプロデュース」の頃と比較すると、頬から顎にかけてのラインが盛り上がっているのがよく分かりますね

上の画像だと、頬から顎にかけてくぼみがあるのが分かるのですが、下の現在の戸田恵梨香さんにはくぼみがありません。

戸田恵梨香

戸田恵梨香,太った

「コードブル」の頃と比較しても、現在の戸田恵梨香さんの顔の輪郭が一回り大きくなっているのがよく分かりますね。

顎の先端も心なしか鋭さが失われているようにも見えますし、少し微笑んだ時の広角の上がり具合も、上の画像より下の画像の戸田恵梨香さんの方があまり良くないように見えます。

戸田恵梨香,大恋愛

戸田恵梨香,太った

「大恋愛」の頃と比較すると一目瞭然ですね。

頬肉が全く違います

大恋愛は2018年、朝ドラ「スカーレット」は2019年に放送されていますから、この1年間でこれほど体重を変化させるのはさすがですよね。

昔の戸田恵梨香さんと比較すると、現在の戸田恵梨香さんが朝ドラの役作りのためにかなり体重を増加させていることがよく分かりますね。

戸田恵梨香痩せすぎ理由大恋愛コードブルー現在体重身長戸田恵梨香が痩せすぎの理由は?大恋愛とコード・ブルーでは違う?現在の体重身長を調査!
Sponsored Link

まとめ

戸田恵梨香,太った

今回は戸田恵梨香さんが太った理由が朝ドラの役作りなのか、また昔と現在の画像を比較して体重増加を目で確認しました。

  • 例年の傾向を見ると、太った理由は朝ドラの役作りだと考えられる
  • 昔の作品と比較すると、かつてないほど体重を増やしたのが分かる

ということでした。

戸田恵梨香さんはもともと太りにくい体質という噂も出ているほど、太った姿を見ることがほとんどない女優さんです。

今回の朝ドラ「スカーレット」でしか、ふっくらした戸田恵梨香さんを見ることはできないかもしれませんね。

学生時代の撮影が終われば、また元の戸田恵梨香さんに戻ってしまうかもしれませんので、今のうちに目に焼き付けておきましょう!笑

Sponsored Link