田中瞳アナの出身中学や高校はどこ?成城大学時代にzeroのキャスターや週刊スピリッツの表紙を!【画像】

田中瞳アナ

田中瞳アナの出身中学や高校ってどこ?、成城大学時代にはどんな活動をしていたの?

と気になっている方は多いと思います!

モヤさまの4代目MCアシスタントに抜擢された田中瞳アナについて知りたいことがたくさんありますね。

今回の記事では主に学生時代にフォーカスして調査しまとめました!

中学、高校、大学の順番で、一つ一つ見ていきましょう。

Sponsored Link

田中瞳アナの出身中学はどこ?

田中瞳

田中瞳アナの出身中学はどこなのでしょうか?

田中瞳アナはご自身の出身中学については公表をしていないのですが、成城学園中学校が有力なのではないかと言われています!

 

それは、田中瞳アナの出身大学は成城大学ということははっきりと分かっているので、エスカレーター式でそのまま上がってきたんじゃないのか、と考えられているからです。

また、田中瞳アナは板橋区出身で、成城学園中学までは決して通えない距離ではないため、可能性としてはなきにしもあらずだと思います。

成城学園中学が出身校であるならば、偏差値が64ほどある進学校でもあるので、田中瞳アナはどちらかというと勉強が得意なタイプなのかもしれませんね!

実際の出身中学については、4代目MCアシスタントに抜擢されたモヤさまで何かしらお話してくれるかもしれません。

 

田中瞳アナは中学時代に吹奏楽部に所属してクラリネットを演奏していたようです!

また、田中瞳アナの特技でもあるクラシックバレエは中学3年生のときまで続けられていたそうですよ。

舞いと音楽、なんだかとても上品な趣味をお持ちの方に見えてきます。笑

モヤさまで、クラシックバレエを面白おかしくいじられるような気はしますね。

Sponsored Link

田中瞳アナの出身高校はどこ?

田中瞳アナ

田中瞳アナの出身高校はどこのなでしょうか?

出身高校に関しましても、田中瞳アナご自身の口から公表はされていませんでした。

ネット上では、成城学園高校都立上野高校の2つのうちどちらかなのではないかと予想されています。

成城学園高校は、中学の時と同様に成城大学の系列校ではないかということで持ち上がって、都立上野高校は卒業式の様子がアップされていたとかで持ち上がったようです。

今のところ、成城学園高校説が有力のようですが、こちらもモヤさまでお話してくれるまでは実際のところは分かりません。

ただ、成城学園高校の卒業生を見ると、アナウンサーになった人が多いことが分かります!

  • 雨宮塔子(元TBS、現フリー)
  • 根岸佑輔(テレビ神奈川)
  • 藤村さおり(フジテレビ)
  • 吉田一之(NHK)
  • 吉田明世(元TBS、現フリー)
  • 水原恵理(テレビ東京)
  • 水谷加奈(文化放送)

一方で、上野高校の卒業生にはアナウンサーになった人はほとんどいませんでした。

そういう傾向を考慮に入れると、上野高校よりも成城学園高校の方がまだ可能性としては高いような気はします!

 

田中瞳アナは高校時代にはガールズバンドを組んでいたようで、ギターを担当していました!

当時は「Back Number」がお気に入りだったみたいですね。

モヤさまのオリジナル配信では、田中瞳アナがギターを持ってハワイを紹介しているのですが、なんともギャップがあっていいですね。

Sponsored Link

田中瞳アナの出身大学は成城大学!

田中瞳アナ

田中瞳アナの出身大学は成城大学です!

正確にいうと、成城大学社会イノベーション学部心理社会学科です!

偏差値で言うと、だいたい55ほどですね。

 

成城大学時代には、カフェでバイトをしていて、そのおかげでソフトクリームをきれいに巻くのが特技になった、とおっしゃっています。

 

また、大学時代、2年生の時に「ミス成城大学コンテスト2016」に出場し、見事準ミスに輝いています!

 

ミスコンで賞をもらうほどの容姿淡麗な女子学生の多くと同じように、ミスコン後はセントフォースのsproutに所属し、芸能活動を開始します!

Sponsored Link

田中瞳アナは成城大学時代にzeroのキャスターを!

田中瞳アナ

田中瞳アナはセントフォース所属後の成城大学3年生時代にニュースZEROのお天気キャスターをつとめます!

ZEROでお天気キャスターを経験したことが、アナウンサーという職業を意識したキッカケとなったとおしゃっています。

 

田中瞳アナは、人前に出ることが実はそんなに得意ではないらしいのですが、ミスコンの経験をいかそうと考え、思い切ってキャスターに挑戦することにしたようです!

アナウンスの練習を重ねて、不安を自身に変えます、と意気込んでいたみたいです。

また本番前はロックを聞いてテンションを上げていたらしく、外の様子をリアルな言葉で伝えるために頑張っていたんだとか。

当時の製作者の方からは「明るくて気取らない雰囲気と親しみやすさが大きな魅力」だと、評価をもらっていたみたいですね。

目標は川田裕美アナで、バラエティ番組でも情報番組でも活躍して幅広い世代から支持される姿に憧れを抱いているようです!

Sponsored Link

田中瞳アナは成城大学時代に週刊スピリッツの表紙を!【画像】

田中瞳アナ

田中瞳アナは成城大学時代に週刊スピリッツの表紙を飾りました!

田中瞳アナ

2017年11月20日に発売された「週刊ビッグコミックスピリッツ」の51号でグラビアも掲載されました!

画像を見てもかわいいですね。

田中瞳アナの成城大学時代の他の芸能活動まとめ!

田中瞳アナは大学時代には他にもいくつかテレビ番組に出演しています!

2018年3月27日に放送された「芸能人格付けチェック」で「チームお天気お年さん」の一員として、同じセントフォースに所属している岡副麻希さんなどと出演しています。

田中瞳アナ

チームでの成績は芳しくなかったようですが、田中瞳アナ個人ではなんと全問正解だったようですよ!

大学時代から知識も豊富なんですね。

 

また2018年5月18日には「プレバト!!」にも出演しています!

田中瞳アナ

結果はあまりよくなかったみたいですね。

Sponsored Link

田中瞳アナの出身中学や高校はどこ?成城大学時代にzeroのキャスターや週刊スピリッツの表紙を!【画像】:まとめ

田中瞳アナ

今回は田中瞳アナの出身中学や高校がどこなのか、また成城大学時代にどんな活動を行ってきたのかについて調査しまとめました。

  • 出身中学も高校も公表されていないが、出身大学の成城大学の系列校である成城学園中学と高校ではないかと言われている
  • 成城学園時代に、準ミス、セントフォース所属、ZEROのお天気キャスター、週刊スピリッツ表紙、バラエティ番組出演などを経験している

ということでした!

モヤさまをキッカケに他の番組にもたくさん出演できるといいですね!

応援しましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です