世武裕子の出身中学や高校時代を調査!大学はどこ?

世武裕子

世武裕子さんの出身中学や高校時代が気になりますね。また大学はどこなのかも知りたいですね。

世武裕子さんは「映像音楽家」や「シンガーソングライター」として活躍するミュージシャンですね。

これまでにもいくつもの映画、ドラマ、CMの音楽を担当するなど、徐々に知名度を上げている注目のアーティストです。

今回はそんな世武裕子さんの出身中学や高校時代を調査するとともに、大学はどこを卒業したのかについてまとめました。

Sponsored Link

世武裕子の出身中学はどこ?

世武裕子さんの出身中学はどこでしょうか。

出身中学について調査したのですが、どこなのかはまだわかりませんでした。

ただ、世武裕子さんの出身地は滋賀県草津市なので、その界隈の中学に通っていた可能性はかなり高いですよね。

ちなみに草津市の公立中学は

老上中学校

草津中学校

新堂中学校

高穂中学校

玉川中学校

松原中学校

の6校あるようです。

もし世武裕子さんが公立中学に通っていたのであれば、この6校のどれかの中学に進学していた可能性は高そうです!

ただ、高校が下記の高校だとすると、私立中学に進学していた可能性は高いので、中学と高校は同じ学校で学んでいた可能性があります!

世武裕子の高校時代は?

世武裕子さんの高校時代も気になりますね。どこの高校に通っていたのでしょうか。

調べたところ、ネット上には具体的な高校名は載っていませんでしたが、世武裕子さんのTwitterやインスタの投稿には高校に関する情報がいくつか載っていました!

View this post on Instagram

高校の卒業式で学校から贈られる指輪(St.Agnes紋章入り)をつけてみた。

世武裕子さん(@sebuhiroko)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

母校(高校)。学校の教会の朝礼で弾くオルガンが好きだった。⛪️✏️

世武裕子さん(@sebuhiroko)がシェアした投稿 –

まとめてみると

  • スクールカラーは紫色
  • 卒業式のときに指輪が贈られる
  • 教会があり、レンガを積み上げたような建物様式

という特徴をもつ高校に通っていたようですね!

この情報を駆使して改めて調べたところ、一つの高校がヒットしました!

京都市上京区にある平安女学院です!

平安女学院は中学校と高校の両方あるようで、中学からそのまま高校にエスカレーター式で進学する人が多いようです!

平安女学院はキリスト教で、また教育の特色として国際的に活躍する人材の育成が主軸としてあるようです。

こちらの画像は平安女学院の建物と教会の内装をうつしたものですが、世武裕子さんのインスタに投稿されたものとほとんど一緒ですよね。

なので世武裕子さんは高校時代は平安女学院に進学していた可能性はかなり高い気はします!

そうだとしたら、出身中学も平安女学院の可能性はありそうですね!

Sponsored Link

世武裕子の出身大学はどこ?

世武裕子さんの出身大学はどこでしょうか。

調べたところ、世武裕子さんは日本の大学には進学していませんでした。

高校卒業後の2002年にフランスに渡って、パリ・エコールノルマル音楽院映画音楽学科に進学しています!

しかも同学院を首席で卒業しているんです!

ジャン=リュック・ゴダール監督の『気狂いピエロ』などで知られる作曲家・アントワーヌ・デュアメルからもその才能を認められ、卒業制作では満場一致で首席に選ばれたようです!

それくらい世武裕子さんは才能ある音楽家ということになりますね!

世武裕子の出身中学や高校時代を調査!大学はどこ?:まとめ

以上、今回は世武裕子さんの出身中学や高校時代を調査するとともに、大学はどこを卒業したのかについてまとめました。

世武裕子さんの出身大学は公立高校なら草津市内の6校の可能性があり、私立なら京都府にある平安女学院の可能性がありますね。

ただ世武裕子さんがインスタやSNSで発信する情報をもとに考えると、通っていた高校は平安女学院の可能性がかなり高いので、中学もおのずと同学院であることが推察されますね。

高校卒業後は、フランスへ渡って、パリ・エコールノルマル音楽院映画音楽学科に進学しました。

同学院で満場一致の首席卒業を果たした世武裕子さんの今後の活躍が本当に楽しみですね。

世武裕子さんをこれからも応援しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です