渋谷すばるのアルバム「二歳」の意味は?ファン予想で本当に近いのは?

渋谷すばるさんがアルバム「二歳」をリリースすることを発表しましたが、ネットではそのタイトルの意味に興味を抱いている人が多いですね。

Twitter上では、その意味について予想がたくさん飛び交っているのですが、大きく3つのタイプに分かれています。

今回の記事ではファンが予想するその3つのうち一番本当の意味に近いものはどれなのかを考えてまとめました。

Sponsored Link

渋谷すばるのアルバム「二歳」の意味がファンの間で話題!

渋谷すばる

渋谷すばるさんのソロアルバム「二歳」の意味がファンの間で話題になっていますね!

渋谷すばるさんがソロアルバムに「二歳」というタイトルを付けた意味は何かしらあるだろうと考えている人が多いです。

僕もTwitterで動画を拝見した時にまず思ったのが「二歳」ってどういう意味なんだろうってことでした。

渋谷すばるさんは当然実年齢が二歳なわけでもないし、その年齢の子供がいるわけでもないし、、、。

Twitterでは、その意味についていくつか予想がつぶやかれています。

Sponsored Link

ファンが予想する「二歳」の意味で本当に近いのは?

渋谷すばる

Twitterの予想を見てみると、渋谷すばるさんのアルバム「二歳」のタイトルの意味について、大きく3つの予想があるんですよね。

ファンが予想するその3つの意味を1つずつ確認してみて、どれが本当の意味に一番近いのかを考えてみましょう。

「二歳=第二章の始まり」という意味

まずひとつ目の予想が、ソロアーティストで活動することは渋谷すばるさんにとって第二章である、というものです。

生まれてからジャニーズに入るまでが0歳(0章)ジャニーズに入ってから辞めるまでが一歳(一章)、そししてソロになった現在が二歳(二章)という意味が込められているということですね。

ただこの場合、「二歳」というよりかは「二章」ってタイトルをつけるような気がします。

なので個人的には可能性としてはちょっと低いかなって思います。

 

「二歳=卒業してから二年経った」という意味

次の予想が、渋谷すばるさんが関ジャニ∞やジャニーズを卒業してから二年経った、というものです。

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を辞めることが世間の耳目を集めてからだいぶ月日が流れたましたよね。

その期間が二年だと思ったファンの人達の間ではこの予想がよくされていましたが、実際のところ渋谷すばるさんがジャニーズ事務所をやめたのは2018年12月31日です。

関ジャニ∞の活動に限っていえば2018年7月15日までです。

もっとさかのぼっても、ジャニーズ事務所を辞めることを発表したのが2018年4月15日です。

そして渋谷すばるさんがアルバム「二歳」を発売するのが2019年10月9日です。

となると、どの時期から換算しても渋谷すばるさんがアルバム「二歳」を発表するまでに二年という月日は流れていないんですね。

発表会見から換算してもだいたい一年と数ヶ月です!

なのでこの説も可能性は低いかなと思います。

 

「二歳=独立心が芽生えてから二年経った」という意味

そして3つ目の予想が、渋谷すばるさんが独立心を持ってから二年経った、という意味が込められているというものです。

渋谷すばるさんはそもそも独立心を持ち始めた時期を以下のように語っています。

考え始めたのは35歳を過ぎた辺りからだと思うんですが、年齢的なタイミングと言いますか、人生半分くらい来たのかなーってことをぼんやり考え初めたのが最初で。意思が自分の中で固まったなーと、自分で感じたのは今年(2018)の1月辺りです。

引用元:HUFFPOST

35歳過ぎからソロアーティストとして活動したいと考えるようになって、2018年の1月付近で独立の意志が固まったと。

渋谷すばるさんの生年月日は1981年9月22日なので、2018年の1月の時の年齢は36歳です。

また今回のアルバム「二歳」が発売されるのが2019年10月9日なので、年齢は38歳になります!

となると、

独立の意志を固めた36歳の時が「0歳」

独立するためにジャニーズをやめた37歳の時が「一歳」

そしてアルバムがリリースする38歳の時がまさに「二歳」

という意味を込めて、今回のアルバムを「二歳」とつけた可能性は十分にありそうです。

 

ということで、3つのうち最後の「独立心が固まってから二年経った」という予想が一番本当の意味に近いものであるような気はします!

Sponsored Link

渋谷すばるのアルバム「二歳」の本当の意味は?

渋谷すばる

渋谷すばるさんのアルバム「二歳」の本当の意味は渋谷すばるさん本人から語られると思います。

現時点(2019年8月17日)では、まだ渋谷すばるさんからは何も公表されていませんが、今後発売日が近づくにつれ、宣伝やインタビューなどでタイトルの意味について語ってくれるのではないかと思っています。

その際は渋谷すばるさんが新しく開設した

公式Twitter

公式インスタグラム

でつぶやいてくれるかもしれません。

こちらも情報が出次第、まとめていきます!

まとめ

今回は渋谷すばるさんのソロアルバム「二歳」のタイトルの意味がなんなのか、ネット上で上がっている3つの予想についてまとめるとともに、その中で一番可能性が高いものがどれなのかについて意見を書きました。

  • 第二章に入った
  • 関ジャニ∞やジャニーズの卒業から二年経過した
  • 独立心が固まってから二年経過した

という予想のうち、最後の「独立心が固まってから二年経過した」という意味が本当の意味に一番近い可能性は高いということでした!

ただ、本当はもっと違う意味が込められている可能性だってあるかもしれません。

渋谷すばるさんから何かしらの説明があるのを楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link