ブレイキングバッド【シーズン3・7話】解説&感想!キャストやあらすじも紹介(ネタバレ)

ブレイキングバッド,シーズン3,解説,感想,ネタバレ

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】のネタバレ解説&感想、キャスト、あらすじをまとめています!

文字通りブレイキングバッド【シーズン3・7話】のネタバレ解説&感想なので、まだ内容を知りたくない方は1.2のキャストとあらすじだけ確認して本編をご覧ください。

また独自の着眼点に基づいた解説や感想になっているので、共感する部分や見解が異なる部分が混合してあるかと思いますが、純粋に一致や差異を楽しんでいただけたら幸いです!

※前話のネタバレ解説&感想からチェックしたい方はこちらからどうぞ。

ブレイキングバッド【シーズン3・6話】ネタバレ解説&感想!

Sponsored Link

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】のキャスト

ブレイキングバッド,キャスト

引用元:Breaking Bad公式Instagram

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】の主なキャストは9人です。

※前話までのそれぞれのキャストの行動も簡単に書いています。

ウォルター・ホワイト

高校の化学教師。妻・スカイラーと子供・フリンとホリーを持つ一家の主。ハンクにジェシーのキャンピングカーを突き止められて、押収される前に急いでスクラップにする。

スカイラー・ホワイト

ウォルターの妻。子供が2人。マリーの姉。ウォルターのサイン入の離婚届を前に、ジュニアへの説明、今後の費用の分担などを考えるも、見通しが暗くて離婚手続きを進めることができずにいる。

ハンク・シュレイダー

マリーの夫。ウォルターの義理の弟。DEA(麻薬取締局)の捜査官。ジェシーの行動を追跡すると思惑通りキャンピングカーを発見するも、ウォルターの悪く巧妙な罠にまんまとハマり、車を逃してしまう。

マリー・シュレイダー

スカイラーの妹。ハンクの妻。治療放射線技師として病院で勤務。相変わらず捜査にのめり込むハンクを心配する。

ジェシー・ピンクマン

ジャンキー。麻薬の売人。ウォルターの元教え子で麻薬ビジネスのパートナー。ウォルターとのパートナー関係解消後も、悪友達を誘いメスを売りさばこうとする。尾行されていることに気づかず、ハンクをまんまとキャンピングカーの置き場所まで連れてきてしまう。

ソウル・グッドマン

犯罪に強い弁護士。下品な冗談をまくしたてる口達者な男。ウォルターからの依頼で、ハンクに電話をかけて、マリーが事故に会って入院しているという嘘をつく。

ガス・フリング

ジョスポジョスのオーナー。麻薬ビジネスの元締め。双子の執拗な嫌がらせに根負けして、取引中のウォルターではなく、トゥコを撃ち殺した張本人のハンクの暗殺を許可する。

ゲイル・ベティカー

ウォルターの新しい助手。ホイットマンの詩を愛するちょっと変わったオタク。X線結晶学の修士号を持つ秀才。ウォルターと気が合い、意気投合する。

サラマンカ家の双子

トゥコのいとこ。暗殺者。ウォルター暗殺を企てるも、ガスに阻止される。ジョスポジョスの席に居座り、嫌がらせをする。

Sponsored Link

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】のあらすじ

ブレイキングバッド,あらすじ

引用元:Breaking Bad公式Instagram

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】のあらすじを確認しましょう。

あらすじ

 

マリーを利用されたハンクは激情して、病院からそのままジェシーの家に直行すると、ジェシーの顔面を何度も何度も力いっぱい殴りつけてしまう。目も開けられないほどボコボコされたジェシーはすぐに病院に搬送されて入院を余儀なくされる。ハンクは責任を取らせられて、バッジと拳銃を返却することになる。

 

一方、ガスからハンク暗殺の許可を得たサラマンカ家の双子は、防弾チョッキを着込み、駐車場の車の運転席に座るハンクに襲いかかる。しかし、ハンクは襲われる1分前に匿名の電話から襲撃されることを予告されていたために、目ざとく双子の姿を見つけ出し、致命傷を避けて、重症を負いながらも暗殺を阻止する。

注意

ここから先はネタバレを含んだ独自の解説や感想になります。

本編を見る前に内容を知るのは嫌だ!と言う方は、本編をご覧になってからここから先をお読みください。

Sponsored Link

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】のネタバレ解説

ブレイキングバッド,解説

引用元:Breaking Bad公式Instagram

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】の解説ポイントは2つあります。(ネタバレ込み)

※あくまで独自の解説です。

解説のポイント
  • トゥコの事件以来、自己抑制が利かなくがなったハンク
  • 利用され踏みにじられて、深い孤独に憤りを覚えるも、クリスタルメスの製造に向かうジェシー

トゥコの事件以来、自己抑制が利かなくなったハンク

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ハンク

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※ジェシーを殴るハンク

7話の中では、激情したハンクがジェシーの顔面をボコボコに殴りつけるシーンがあります。

今までのハンクでは考えられないほどの激情です。

ハンクはその責任を取らされて、ジェシーが告訴すればキャリアも人生も終わりになるという段まで追い詰められました。

ハンクは家のベッドに座り、隣でマリーが心配そうに見守る中、自分のしたことを冷静に振り返り、反省をします。

オレは正しくなかった。少しづつ崩れかけていたんだ。最近は夜も眠れなかった。体がこわばる。胸が締め付けられて苦しくなるんだ。そしてパニックになる。トゥコの事件以来そんな状態が続いている。あいつは頭をぶち抜かれて当然なやつだったが、、

オレは変化した。抑制が利かないんだ。

エルパソの爆発でさらに悪化した。だから今回こんなことになったんだ。それは偶然じゃない。世界がオレに何かを伝えようとしているんだ。自分を勘違いしていたようだ。捜査官失格だ。

と。

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ハンク

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※ジェシーが告訴しない可能性があると聞いたハンク

以前、6話(前話)では、ハンクの様子がおかしいことを心配したマリーが、スカイラーに電話して”人は死に直面すると変わるのかしら?”と涙を流しながら言っていました。

ハンクがおかしくなったのはトゥコを殺めてからです。

抑制された健全な精神は「死・殺」を通り抜けると揺らぎ崩れて、代わって統制の利かない激しい感情が表に顔を出し、性格そのものを別のあり方に変えてしまうのかもしれません。

しかしウォルターと違って、ハンクは問題が起きた後、自分の行為を正当化しないで自己懐疑を通じて反省して改善しようとします。

利用され踏みにじられて、深い孤独に憤りを覚えるも、クリスタルメスの製造に向かうジェシー

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ジェシー

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※ウォルターに怒りを向けるジェシー

一方7話の中で、見るも無残に殴られたジェシーはハンクを告訴しようとします。

ソウル・グッドマンとウォルターから、訴えたら逆にDEAに身元を徹底的に調査されて返り討ちにあうぞと忠告されても、ジェシーの憎しみと恨みはそんな理性的な回答をはねつけます。

すべての取り分を奪い尽くすまで追いつめ続け、泥水の中に倒れても奪い続け、地の果てにまで追いやっても、それでもオレの影をいつも感じさせてやる。あいつがもうそれに耐えられなくなって、銃口を頭に向けて引き金を引く時までな。

と恐ろしいことを語るジェシーは、ウォルターが新しい人生を始めるチャンスだと言っても、クリスタルメスの製造を続けると言い張ります。

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ジェシー

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※ウォルターとグッドマンをDEAに売ると言うジェシー

もしオレが捕まっても、DEAが喉から手が出るほどの情報をオレは持っている。あんただ、ハイゼンベルク。偉大なるハイゼンベルクの麻薬組織の秘密をすべて話せば、オレは刑務所を免除される。

と言い添えて。

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ウォルター

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※ジェシーの憎しみを前に閉口するウォルター

ウォルターは、身の危険とジェシーに対する親心にも似た心配からゲイルをパートナーから外し、ジェシーを新しいパートナーにしようとします。

そして後日、ジェシーに新しい対等なパートナーになってほしいこと、1人150万円を受け取れることを話します。

それでもジェシーは断ります。

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ジェシー

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※ウォルターへの不満をぶちまけるジェシー

オレはあんたが嫌なんだ。二度と関わりたくない。あんたに会って以来、大切にしてきたものをすべて失ったんだ。恐ろしいほど孤独だ。オレには何も残っていない。あんたには分からないだろ?自分が欲しい物さえ手に入れればいいんだろ?オレなんてどうでもいいのさ。オレはクズだって言ったよな。そのオレが必要なのか?オレの作るメスは粗悪品なんだろ。ゴミ同然だと言ったんだ!

ウォルターはジェシーの怒涛の叫びを受けて、真面目な表情で一言返します。

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ウォルター

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※真面目に返答するウォルター

君のメスは良質だ。私に劣らない。

そして部屋のドアを開けて去ります。

数時間経ったのち、ジェシーはウォルターに電話をして、パートナーになることを了承します。

ジェシーは、愛するジェーンを失い、両親との関係を断絶させて、射殺されたコンボを失い、じりじりと孤独の淵に追いやられてきました。

ウォルターのやり方に任せた結果、トゥコにもハンクにもボコボコに殴られる始末です。

ジェシーからすると、”ウォルターのせい”で、自分の大事なものを失い、暴力的に踏みにじられて、情けない孤独感に苦しめられているんだ、と感じてしまうのでしょう。

自分を道具のように利用するウォルターに憤りを覚えるのです。

しかし、全ての不満をぶちまけるとジェシーはスッキリしたのか少し冷静になります。

自分には、ウォルターと一緒にクリスタルメスの製造をする以外の選択肢は残されていないことにも行き当たります。

そして、ウォルターが部屋を出しなに自分の能力を認める言葉を残したのを覚えています。

それでウォルターの提案を受け入れていくのです。

ジェシーは自分を利用するような上下関係ではなく、お互いに認め合う対等な関係性が欲しかったんですね。

Sponsored Link

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】のネタバレ感想

ブレイキングバッド,感想

引用元:Breaking Bad公式Instagram

ブレイキングバッド【シーズン3・7話】を視聴してみて、最後、ハンクとサラマンカ家の双子の銃撃戦には息をのんでしまいました。(ネタバレ込み)

感想『息をのむシーン』
  • ハンクと双子の銃撃戦

ハンクと双子の銃撃戦

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ハンク

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※暗殺の密告を受けるハンク

7話の最後に、ハンクと双子の銃撃戦が繰り広げられました。

ハンクは匿名の電話から密告を受けて、警戒心を高めて周りの状況を観察できたので、すぐに反撃ができました。

しかし、アクセルを踏んで車をバッグさせて、双子の1人を後ろの車と挟さんで腰を砕くことには成功しますが、

もうひとりの双子に胴体を何発か撃ち抜かれて倒れてしまいます。

双子の1人はいったん引き返して、斧を手にゆっくりと倒れているハンクに近づき、斧を高々と上げて、振り下ろそうとします。

しかし寸前のところで、ハンクが血まみれに震える手を動かして何とか1弾装填した銃で、頭を撃ち抜かれて倒れます。

ブレイキングバッド,シーズン3,7話,ハンク

引用元:Youtube公式チャンネル「Breaking Bad & Better Call Saul」※危機一髪、双子を撃ち倒すハンク

この一連のシーンは見ていてハラハラしました。

しかも、ハンクが双子の頭を撃ち抜いた弾は、双子の胸ポケットから地面に落ちた弾で、さらに言えばその弾は双子が防弾チョッキを買う時に売人から買うつもりもないのに特別に1つもらった弾でした。

この偶然性がなければ、ハンクは今頃死んでいたと思うと、心臓のどきどきが止まりません。

Sponsored Link