ハワイのキラウエア火山が噴火!被害状況は?飛行機の運行や旅行者への影響は?

5月3日にハワイ島のキラウエア火山が噴火し、住民に対して避難指示がなされました。

ハワイ島は、多くの日本人が訪れる観光地でもあるので、その被害状況や飛行機の運行や旅行者への影響はどうなのかについて知りたいですよね。

なので、今回は今の段階でわかっている情報をまとめました。

Sponsored Link

ハワイ島のキラウエア火山が噴火

ハワイ島のキラウエア火山が噴火した際に溶岩が森の中へと流れ落ちたそうです。

これはハワイニュースで放送されたものなのですが、溶岩がぶくぶく出て、ゆっくりと道路に侵入しています。

上の写真では、火山口から高々と煙が空へと上っています。まるで巨人が狼煙を上げたみたいですね。

住民に対して避難命令を出しているくらいなのですから、よっぽどですね。

なんでもキラウエア火山は活火山なので、頻繁に噴火は起きるらしいです。

 

ハワイ島のキラウエア火山が噴火したことによる被害状況は?

ハワイ島のキラウエア火山が噴火したことによる現地の被害状況はどうなのでしょう?

在ホノルル日本総領事館によると、在留邦人や日本からの観光客に被害が出ているとの情報はない

引用元:毎日新聞

毎日新聞の情報によると、まだ現地での日本人や旅行者の被害はでていないようです。

良かったです。

Sponsored Link

 

ハワイ島のキラウエア火山が噴火した事による飛行機の運行や旅行者への影響は?

ハワイ島からの飛行機の運行や旅行者への影響は大丈夫なのでしょうか。

今現地にいる旅行者が帰って来れるといいのですが。

飛行機の運行は?

飛行機の運行には今の所影響は出ていないようです。

JAL運行状況

ANA運行状況

どちらも確認したところ、飛行機の運行に変更はなかったです。

ハワイにいる旅行者が無事帰れそうで良かったですね。

旅行者への影響は?

旅行者への影響をTwitterを駆使して調べたところ、

現地にいる人のツイートは見つけられませんでした

ただ、上述したように、まだ日本人や旅行者の被害報告は受けていないとのことなので、大丈夫だと思うのですが。。

分かり次第また追記します。

まとめ

以上、

今回はハワイ島のキラウエア火山が噴火した事による飛行機の運行や旅行者への影響をまとめました。

  • ハワイ島のキラウエア火山の噴火による飛行機の運行や旅行者への影響は今の所なかった。

ということでした。

分かり次第また追記します。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です