Mの田中みな実が眼帯をつけるのはなぜ?理由は三浦翔平との過去にある?

M,眼帯をつける田中みな実

ドラマ「M 愛すべき人がいて」に出演している田中みな実さんを見て、「なぜ眼帯をつけているの?」とすぐさま疑問に思った方はたくさんいると思います!

田中みな実さんが演じるキャラクターは感情表現がとても強烈で、裏表のありそうな女性ですから、その眼帯をつけるに至った経緯を余計に気にしちゃいますよね。

今回の記事ではなぜ田中みな実さんが眼帯をつけているのか、その理由について調査しまとめています

Sponsored Link

ドラマ「M愛すべき人がいて」に田中みな実が眼帯をして出演!

M,眼帯をする田中みな実

ドラマ「M 愛すべき人がいて」に田中みな実さんが眼帯姿で出演して話題になりましたね!

このドラマは浜崎あゆみさんがavexの松浦勝人さんと出会ってスターになっていくまでの過程や2人の大恋愛を描いています。

浜崎あゆみさん役を安斉かれんさんが、松浦勝人さん役(マサ役)を三浦翔平さんが、そしてマサの秘書である姫野礼香を田中みな実さんが演じます

田中みな実が演じる姫野礼香とは?

マサに好意を寄せ、離婚するのを待っている。

マサがあゆをプロデュースしようとしていることが気にくわない。表向きはマサのプロデュースを協力しているように見せかけるが、裏では会社の社長に告げ口をし、あゆをマサから引き離そうとする。

嫉妬心が強い、眼帯姿の謎の美人秘書。

マサとあゆと田中みな実の三角関係が、ドロドロな人間関係に発展していきそうですね。

Mの田中みな実が眼帯をつけているのはなぜ?

M,眼帯をつける田中みな実

ドラマ「M 愛すべき人がいて」で田中みな実さんが眼帯をつけているのはなぜなんでしょうか?

実際にドラマを見た多くの人が同じように疑問を感じていますね。

Sponsored Link

大映ドラマっぽく衝撃的なキャラクターも登場させたかった

鈴木おさむ

ドラマ「M 愛すべき人がいて」の脚本を担当した鈴木おさむさんは、この物語について

夢をみなければ何も始まらない。この原作に大映ドラマのような衝撃なキャラクターも登場するオリジナリティーも足して、新たなシンデレラストーリードラマとしてお届け出来ると信じております

引用元:AGARA

というふうに語っています。

原作の人物にプラスして大映ドラマのような衝撃的なキャラクターを足していると。

そのキャラクターの一人が田中みな実さんが演じる眼帯姿の美人秘書・姫野礼香なんですね。

田中みな実さんの役は原作には登場しないキャラクターです。

大映ドラマの片平なぎさ

ちなみに、鈴木おさむさんが言ってる大映ドラマとは、1980年代に大映テレビ株式会社が制作した実写ドラマのことで

  • シンデレラストーリー
  • 衝撃的で起伏の激しい、荒唐無稽な展開
  • 出生の秘密を持つキャラクターの存在
  • 感情表現が強烈で台詞が大げさ
  • 時に状況をややこしくするナレーション

という特徴を持っています。

たとえば、「スチュワーデス物語」の片平なぎささんが演じる新藤真理子は嫉妬心があまりにも強く、上の画像のように白い手袋を噛むようにして、その感情の荒々しい様子を表現しています!

田中みな実さんの役柄も、まさに手袋を噛むほどの深い嫉妬心を持つ女性のように描かれていますよね。

印象に残るインパクトのあるキャラクターを作りたかったため、眼帯姿の荒々しい感情を秘める美人秘書を登場させたようですね。

Mの田中みな実が眼帯をつける理由は三浦翔平との過去にある?

M,マサ役の三浦翔平

しかしそれはあくまで構成や企画上の理由であって、ドラマ「M 愛すべき人がいて」の物語の中で、なぜ田中みな実さんが眼帯をしているのか、についての具体的な理由にはなっていませんね。

どうやら田中みな実さんが眼帯をしている理由にはマサ役の三浦翔平さんとの過去が関係しているようなんです。

というのも2020年4月18日に放送された第一話ではこのような会話があったんです。

2人だけのときは専務じゃなくてマーサって呼んでいいのよね?

田中みな実

三浦翔平

ああ。

私の目の代わりになるって言ってくれたよね?

田中みな実

三浦翔平

ああ。。

これは三浦翔平さんの専務部屋での会話ですが、生なましい男女関係田中みな実さんの眼帯事情に三浦翔平さんが関わっていることが、くんくんと臭ってくる会話になっていますよね。

もしかすると、三浦翔平さんの過去が田中みな実さんの右目の喪失の原因の一つになっているのかもしれませんね。

ドマラ中ではまだ明らかになっていないので、理由が分かり次第、追記していきます。

Sponsored Link

Mの田中みな実の眼帯が鳩サブレ、みかんの皮に見えると話題に!

M,眼帯をつける田中みな実

田中みな実さんの眼帯を見て、「鳩サブレだ!」「みかんの皮みたい!」とつぶやいている人がSNS上では多いですね!

ちょっと、田中みな実さんの眼帯と鳩サブレを比較して見てみましょう。

眼帯をつけた田中みな実

鳩サブレ,田中みな実
どうでしょう?笑

鳩サブレでも全然違和感がないほど、しっくり来てます!笑

みかんの皮とも比較してみましょう。

眼帯をつけた田中みな実

みかんの皮

みかんの皮に似てますね。

照明の当たり具合によっては鳩サブレにも、みかんの皮にもなりうるんですね!笑

眼帯姿の田中みな実さんは今後のストーリーでもいろいろと話題をよびそうで楽しみですね!

安斉かれんのドラマ「M」の演技安斉かれんの演技が下手なのはわざと?「棒読み」「大根」「あゆっぽい」の声殺到!
Sponsored Link