【2018年】トヨタホームのCMソング「糸」を歌う女性歌手は誰?

トヨタホームのCMの女性歌手

2018年4月28日から放送を開始しているトヨタホームのCMは、シリーズもののCMとして世間の間で認知されていますよね。

女優の松岡茉優さんが娘役、女優の吉田洋さんが母役として、今までにいろんなシチュエーションでCMが放映されてきました。そのCMは物語になっています。視聴者が「次はどんなシチュエーションなんだろうな」と期待を膨らませてしまうCMですね。

そして毎回CMでは、中島みゆきさんの「糸」を誰かがカバーしています。

誰がカバーしているのか気になるところですよね。

そこで、今回は2018年のトヨタホームの新CMで「糸」をカバーする女性歌手は誰なのかについて調べました。

また、歴代の歌手についても記事を書きました。

Sponsored Link

2018年のトヨタホームのCMソング「糸」を歌う女性歌手は誰なの?

2018年のトヨタホームのCMソング「糸」を歌う女性歌手は誰なのでしょうか?

調べてみたところ、

いきものがかりのボーカルの吉岡聖恵さんでした。

トヨタホームのCMの女性歌手

吉岡聖恵さんは、誰もが知っているいきものがかりのボーカリストとして数々の楽曲を世に提供してきたわけですが、今回はトヨタホームのCMソング「糸」をカバーしたとのことです。

トヨタホームのCMで漂う家族の暖かさと吉岡聖恵さんの声に含まれる暖かい響きがうまく共鳴していますよね。

物語を際立たせていますね。

 

吉岡聖恵さんが「糸」をカバーしているトヨタホームのCMがこちらです。

特徴的な声ですね。

Sponsored Link

トヨタホームのCMソング「糸」を歌う歴代の女性歌手は誰?

では、トヨタホームのCMソング「糸」を歌ってきた歴代の女性歌手にはどんな人がいるのでしょうか?

 

まず、2015年のトヨタホームのCMソング「糸」は中島みゆきさんのオリジナル楽曲をそのまま使用しています。

こちらが2015年のトヨタホームのCMです。

中島みゆきさんの低音で太く響く声が家族の思い出や絆に深みを与えていますね。

僕は個人的に太く低い女性歌手の声が好きなので、中島みゆきさんの「糸」が一番しっくりきますね。

もちろん原曲なので当然といえば当然なのですが。

 

続いて、2016年のトヨタホームのCMソング「糸」のカバーをしていたのがEXILEのATSUSHIさんでした。

こちらは2016年のトヨタホームのCMです。

ATSUSHIさんの高く細い声の響きが旅立ちする娘と母親の別れに切なさをしっかり与えていますね。

ATSUSHIさんの声はやっぱり、「切なさ」が際立っています。どんなにハッピーな詩でもATSUSHIさんが歌ってしまえば、切ない物語に聞こえてしまうかもしれませんね。

 

続いて、2017年のトヨタホームのCMソング「糸」をカバーしたのがAimer(エメ)さんでした。

これは2017年のトヨタホームのCMです。

Aimerさんはご自身についての情報をあまり開示されていないので、どういった方かは詳しくはわかりませんが、歌手として多くの楽曲に携わっています。

このトヨタホームのCMでのAimerさんの歌声は乾いています。のどが渇いている人が水を欲するように、Aimerさんの歌声も乾いて、潤いを求めています。Aimerさんが「糸」を歌うと、「ああ、この人は糸を本当に欲しているんだな」とわかります。聞いている僕たちに伝わります。求心力がある歌声ですね

 

そして2018年のトヨタホームのCMソング「糸」は吉岡聖恵さんが歌うという流れになっています

どの年もそれぞれに持ち味をもった歌手でしたね。

まとめ

以上、

今回は、2018年のトヨタホームのCMソング「糸」を歌う女性歌手は誰なのかについて、またそれに付け加えて担当した歴代の歌手が誰なのかについて、記事を書きました。

  • 2018年のトヨタホームのCMソング「糸」の女性歌手は吉岡聖恵さん
  • 2015年は中島みゆきさん、2016年はEXILEのATSUSHIさん、2017年はAimerさん

ということでした!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です