イニエスタの移籍先を予想した!バルサ退団のファンの感想や反応は?

2018年4月27日にイニエスタ選手がバルセロナを今シーズンで退団することを公言しました。

イニエスタ選手は、バルセロナに22年間所属し、チームの中心となって数々のタイトルをもたらしました。

そんなイニエスタ選手がバルサを退団することはファンにとってはかなりショッキングな出来事ですよね。

僕もバルサでプレーするイニエスタ選手を何回もテレビで見て、イニエスタ選手の華麗なボールさばきによく興奮してました。

ただ幸いなことに、イニエスタ選手は引退するわけではなく、他のチームに移籍してプレーをする旨を記者会見で述べていました。

移籍先に関しては、

バルサと対戦したくないから、欧州ではない

引用元:https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201804270000864.html

と述べています。

そこで、今回はイニエスタ選手の移籍先の予想とバルサ退団に対するファンの感想や反応を記事に書きました。

Sponsored Link

イニエスタの移籍先の予想1:中国リーグ

イニエスタ選手の移籍先の予想の1つ目は、中国リーグです。

これまでイニエスタの移籍先には中国の複数クラブが挙げられてきた。中国の重慶力帆で会長を務める蒋立章氏は先日「イニエスタの入団会見を開けると確信している」と語っており、獲得に動いていることをにおわせている。

http://www.goal.com/jp

上記のようにあるサッカーのニュースサイトでは、イニエスタの移籍先が中国リーグのどこかになるのではないか、と予想していました。

実際に中国で幅を利かすポジションに立つ人物が確信という言葉を使っているところをみると、それなりの脈がしっかりとあるということなのかもしれませんね。

イニエスタ選手の移籍先の予想としては説得力がある説です。

イニエスタの移籍先の予想2:Jリーグ

イニエスタ選手の移籍先の予想の2つ目は、Jリーグです。

これは正直にいって、強い根拠のない考えです。笑

ただ想像してみてください。イニエスタ選手が日本のチームでプレーする姿を!

それはファンにとっては最高の瞬間ですよね!

それに、今までも海外のビッグプレイヤーが日本のチームに移籍してきたことはあるわけですから、全くないという話でもないですよね。

イニエスタ選手も、「バルサとは戦いたくないから、欧州リーグではない」と言ってるくらいですから、欧州からかなり遠い日本でプレーすることも有りうるのではないでしょうか。

イニエスタ選手の移籍先の予想としては根拠にかけますが、希望をこめて期待してみましょう!

Sponsored Link

バルサ退団のファンの感想や反応は?

では、バルサ退団に対してファンの感想や反応はどうなんでしょうか。

ツイッターでイニエスタ選手がバルサを退団することに対して様々な感想や反応がありました。

・バルサ退団への寂しさ

・移籍先を日本にしないかなという淡い期待

・バルサの時代がかわったという実感

こういった感想や反応が多く見られました!

僕も「イニエスタ=バルサ」というイメージを持っていたので、イニエスタ選手がバルサを退団することにいまいちまだピンと来てないですね。

それに移籍先を予想しましたが、なんかまだバルサでプレーするんだろうなって感覚が消えないですね。

それくらいバルサでのイニエスタ選手の存在感はすごかったということでしょうが。

まとめ

以上、

今回はイニエスタ選手の移籍先の予想とバルサ退団に対するファンの感想や反応をまとめました!

    • イニエスタ選手の移籍先の予想1:中国リーグ
    • イニエスタ選手の移籍先の予想2:Jリーグ
    • イニエスタ選手のバルサ退団に対するファンの感想や反応は、寂しさと、日本への移籍の淡い期待、バルサの時代の変化への実感

ということでした!

移籍先がどこになろうとも、イニエスタ選手を応援し続けましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です