なつぞら見逃し無料配信はこちら!再放送時間やあらすじもチェック!

なつぞら

なつぞら見逃した!無料配信ってないの?あれ?再放送時間はいつだっけ?

と、忙しさのあまりついついなつぞらを見忘れてしまって困った思いを抱いてしまうことってあると思います。

なつぞらは、ほぼ毎日朝早く放送されているので、数日間テレビを見なかっただけでも、物語がそれなりに進んでしまっているので、後日続きからみると、ん?あれ?もうこんなとこまで行ってるの?、と物語の筋が分からなくなってしまうことが多々ありますよね。

そんな時のために無料配信の有無や再放送の時間をしっかりと把握しておきたいですよね。

今回はなつぞらの見逃した場合の配信について、また再放送時間について調査しまとめました。

Sponsored Link

なつぞらのあらすじをチェック!

なつぞらのあらすじを改めて確認しましょう!

広瀬すずさん演じる、ヒロイン・なつは戦災孤児。なつの父と、戦友だった藤木直人さん演じる柴田剛男は、お互いに、もしものことがあったときは、お互いの家族の面倒を見る、という約束をしていました。

その約束を果たすため、戦後の1946年(昭和21年)、剛男は、なつを連れて、自分の実家である、北海道の、十勝に帰ります。

剛男の家は、酪農一家で、北陸からの開拓移民です。そこでなつは、義理の家族や、同じ十勝に住む、個性的でたくましく、開拓精神あふれた人たち、そして十勝の大自然の中で、牛馬の世話をしながら、明るく、たくましく成長していきます。

そして、素敵な馬の絵を描く少年、山田天陽(吉沢亮)と出会い、なつ自身も、絵を描く楽しさに目覚めていきます。特に、天陽から聞いた、絵が動く、「漫画映画」の世界に、強いあこがれを抱きます。

そんな中なつに、生き別れた兄が、東京で生きている、という知らせが入ります。高校を卒業したなつは、兄を探すため、上京することを決意します。

そして、やってきた東京で、「漫画映画」の世界に足を踏み入れ、日本のアニメの草創期に、女性アニメーターとして活躍していきます。

Sponsored Link

なつぞら見逃した場合の無料配信はある?

無料配信

なつぞらを見逃した場合、無料配信しているオンデマンドサービスはあるのでしょうか?

まず、NHKオンデマンドですが、こちらは無料では見られません。

NHKオンデマンドでは、プランが主に2つあり、『見逃し見放題パック』と、『特選見放題パック』となっています。

『見逃し見放題パック』は基本的に、放送日当日かその翌日から、14日間ほど視聴することができ料金は月額972円朝ドラ以外にも、大河ドラマなど、NHKの番組が見られます。

『特選見放題パック』は、『見逃し見放題パック』の期間(約14日間)が過ぎてしまったものが、配信されている場合が多いです。過去の朝ドラや、大河ドラマなども、こちらに登録されているものが多いので、「なつぞら」もこちらに登録されるのではないかと思います。見逃し放送期間が過ぎてから、1話から続けて見たい、という場合などに便利です。ただこちらも、月額972円の利用料金がかかります。

NHKオンデマンドでは、各回単話での配信もありますが、こちらも1話あたり108円(税込み)の視聴料金がかかります。

ほかに朝ドラを配信しているサービスとしては、NHKオンデマンドと提携している、大手動画配信サービスのU-NEXTがあります。こちらは31日間無料トライアルがあり、その期間であれば、無料で「なつぞら」を見ることができます。

ということは、登録してから31 日以内に見逃したなつぞらの放送回を一気に見て解約すれば、無料で済むということですね!

また、NHK公式YouTubeチャンネルでは、ダイジェスト版の「5分でなつぞら」が、順次公開されていくのではないかと思われます。

Sponsored Link

なつぞら見逃した場合の再放送時間は?

再放送時間

なつぞらを見逃した時に気になるのが再放送時間ですよね!

もともと、朝ドラは、NHK総合とBSプレミアムを合わせて、平日は1日に4回の放送があります。

その放送時間は、

総合〉

[月~土]朝8:00~8:15

再放送・午後12:45~13:00

BSプレミアム〉

[月~土]午前7:30~7:45

再放送・午後23:30~23:45

と、なっています。

そのほかにも、BSプレミアムでは、土曜日の午前9時半から11時まで、1週間分をまとめて再放送しています。

そのほかにも、「ダイジェスト放送」というのがあり、その放送時間は、

総合〉日曜日・午前11:00~11:20 「なつぞら一週間」(20分)

総合〉日曜日・午前5:45~午前5:50/午後17:55~18:00

となっています。

平日になかなか時間が取れない方は、土曜日の、BSプレミアムでの、1週間分のまとめて再放送が、嬉しいかもしれません。

Sponsored Link

なつぞら見逃し無料配信はこちら!再放送時間やあらすじもチェック!:まとめ

なつぞら

今回はなつぞらを見逃した場合の無料配信について、また再放送時間やあらすじについて調査してまとめました。

見逃し無料配信については、「U-NEXT」の31日間無料トライアル期間で視聴すれば、お金をかけなくて見ることができます。

本来なら、再放送時間に見逃した回を見たり、あるいは録画しておいて見逃しても大丈夫なようにしておくのがベストですが、忙しい人はついついそういった準備を忘れてしまうこともあります。

見逃した回が多くなってしまった時に、「U-NEXT」の無料トライアルを使ってみてはいかがでしょうか?

そうすれば、何回も登録しなくても済みますよね!

見逃した回数が溜まっちゃった人は試してみてください!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です