戸田恵梨香ヒロインの朝ドラはいつから放送?相手役(キャスト)や内容を調査!

スカーレット

戸田恵梨香さんヒロインの朝ドラ「スカーレット」がいつから放送なのか、また相手役や他のキャスト、内容も気になりますね。

戸田恵梨香さんといえば、2018年に放送されたドラマ「大恋愛」でムロツヨシさんと共演して話題になったばかりですが、2019年の後期朝ドラのヒロインに抜擢されることを考えると、その勢いや安定感はすごいですよね。

そんな戸田恵梨香さんがヒロインを務める朝ドラ「スカーレット」の概要をまとめました。

Sponsored Link

戸田恵梨香ヒロインの朝ドラはいつから放送?

戸田恵梨香

2018年12月3日、NHK局内にて連続テレビ小説作品・ヒロイン発表会が行われました。

そこの内容によれば作品の名前は「スカーレット」。

そして主演は2018年にドラマや映画で大活躍を果たした女優、戸田恵梨香さんに決まりました!

そんなスカーレットの放送はいつからでしょうか?

スカーレットの放送ですが、2019年度後期の放送になりますので初回の放送日は2019年9月30日となります。

なお

放送時間は朝の(月~土)8:00~8:15、12:45~13:00

制作統括:内田ゆき

プロデューサー:長谷知記

となっています。

長谷知記監督といえば以前、同局にて放送された綾瀬はるかさん主演の大河ドラマ「八重の桜」のプロデューサーとして知られています。

プロデューサーを務めるのは二作品目なので熟練の技が光る作品となりそうです.

戸田恵梨香の朝ドラの相手役や他のキャストは?

戸田恵梨香

では戸田恵梨香さんの相手役やそのほかのキャストはどのようになっているのでしょうか?

残念ながら現段階ではヒロインが戸田恵梨香さんということしか判明していません。

しかし様々なところからキャストの予想があがっているので今回はそちらをご紹介します。

ネット上では、戸田恵梨香さん演じる主役川原喜美子の父親役を吉田鋼太郎さん、そして母親役を浜田マリさん二人の妹役をそれぞれ松本穂香さん、小芝風花さん、
そして相手役・夫役を田中圭さんと予想している人が少なくないです。

なんとも豪華なキャストがそろっていますね。特に吉田鋼太郎さんや田中圭さんは昨年度大反響を呼んだ「おっさんズラブ」というドラマにて名演技を披露しました。

田中圭さんは昨年、一昨年と「伊藤くんA to E」などドラマや映画に引っ張りだこの大人気俳優です。

彼らが採用されたらこのドラマ「スカーレット」も大反響を呼ぶかもしれませんね。

Sponsored Link

戸田恵梨香ヒロインの朝ドラの内容は?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんがヒロインを務める朝ドラ「スカーレット」の内容になりますが、主に陶芸に魅了された一人の女性の物語となります。

主人公である川原喜美子は戦後まもなく大阪から滋賀の信楽へとやってきた美術の大好きな女の子です。

そんな信楽ののびのびとした環境で育った川原喜美子は大阪にて一度就職をしますが、15歳の時に地元の名産である信楽焼きの魅力に惹かれ陶芸界への挑戦を志します。

そんな男社会で成り立っていた陶芸の世界へ挑戦する勇猛な女性を中心として描かれるヒューマンドラマとなります。

そしてなんと川原喜美子ですが実際にモデルが存在します。その方は信楽焼を専門とする陶芸家の神山清子さんです。

スカーレットのロケ地は大阪と滋賀のどこ?ヒロインのモデル・神山清子の工房の場所は?

彼女は陶芸家として生き抜いてきたことは勿論、その人生も失敗続きの波乱万丈な人生を送っています。

そんな彼女をモデルとしたドラマスカーレット、楽しみに放送日を待ちましょう。

戸田恵梨香ヒロインの朝ドラはいつから放送?相手役(キャスト)や内容を調査!:まとめ

スカーレット

以上、今回は戸田恵梨香さんヒロインの朝ドラ「スカーレット」がいつから放送されるのか、また相手役や他のキャスト、内容について調査しまとめました。

朝ドラ「スカーレット」の放送日は2019年9月30日、放送時間は月~土の8:00~8:15となっています。

陶芸に魅了された一人の女性の物語の中で、相手役や他のキャストにどんな顔ぶれが並ぶのか、楽しみですね。

Sponsored Link

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です