ストロベリーナイト・サーガのキャストの相関図・あらすじまとめ!主題歌やロケ地もチェック!

ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト・サーガのキャスト、相関図、あらすじが気になりますね。また主題歌やロケ地情報は出ているのでしょうか。

ストロベリーナイト・サーガは前作のストロベリーナイトとは違う布陣で放送されるということで、注目の的になっているドラマですね。

前作の世界観は多くの視聴者を魅了したので、今回の新しいストロベリーナイト・サーガは視聴者にどううつるのか、楽しみですね。

今回の記事でそんなストロベリーナイト・サーガの概要をまとめました。

Sponsored Link

ストロベリーナイト・サーガのあらすじを紹介!

あらすじ

ストロベリーナイト・サーガのあらすじが気になりますね!

ドラマ、 ストロベリーナイトの2作目がストロベリーナイト・サーガです!4月から新ドラマとしてスタートするのが楽しみですね。1作目も人気のドラマだったこともあり注目が集まっています。

ストロベリーナイト・サーガは ストロベリーナイトの続きをえがいているドラマではありません。キャストも新しいメンバーで構成されています!このドラマは人気小説が原作となっていますが、以前放送されたストロベリーナイトで取り上げられなかった新しいエピソードで話が展開されるようです。

最初に放送されるであろう事件の内容が発表されています。ある池には命にかかわるような寄生アメーバが繁殖しており、ある事件をきっかけにそこに沈められている遺体が見つかります。この事件を姫川班のみんなが解決していく内容になっています。

この後もこのような謎につつまれた事件をどんどん解決していくのでドキドキさせてくれること間違いなしのドラマになっています。

ストロベリーナイト・サーガの原作は?

原作

ストロベリーナイト・サーガの原作はあるのでしょうか?

先ほども少し紹介しましたが、 ストロベリーナイト・サーガの原作は小説です。

作家は誉田哲也さんで、この「姫川玲子シリーズ」はとても人気があり今も続いています。シリーズの累計で400万部を突破しています!

前作であるストロベリーナイトの原作と同じシリーズですが、このシリーズにはたくさんの事件がかかれています。前作では取り上げられなかった事件がこのドラマでは見ることが出来るので楽しみにしていて下さい!

誉田哲也さんは他にも人気シリーズをたくさんかいています!例えば映画化された武士道シリーズです。他にもジウシリーズやケモノの城、プラージュ、ドルチェなどがあります。どれもドキドキさせてくれる内容なので是非読んでみて下さい。

Sponsored Link

ストロベリーナイト・サーガのキャストをチェック!

キャスト

スカーレットナイト・サーガのキャストを見ていきましょう!

前作である ストロベリーナイトでは主演を竹内結子さんがつとめていますが、今回は姫川玲子役を演じるのは二階堂ふみさんです!

 

View this post on Instagram

 

Fumi Nikaidoさん(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

二階堂ふみさんといえば、「リバーズ・エッジ」や「ヒミズ」などでその演技力を高く評価された女優さんですよね。

ドラマや映画だけでもなく、「ぐるぐるナインティナイン」のレギュラーをつとめたこともあるバラエティに富んだ女優さんです。

そんな二階堂ふみさんが、姫川玲子をどう演じるのか、楽しみですね。

二階堂ふみ二階堂ふみは結婚してる?現在の彼氏や噂になった歴代の元カレをまとめた! 二階堂ふみ二階堂ふみのおすすめドラマ一覧2019!リバースエッジ、ヒミズに見る演技力の凄さとは?

 

そして姫川玲子を支える部下役を亀梨和也さんが演じます!

 

View this post on Instagram

 

亀梨和也さん(@kazuya.kamenashi)がシェアした投稿

亀梨和也さんは「KAT-TUN」の中心メンバーとして活躍する傍ら、「のぶたをプロデュース」をきっかけに様々なドラマや映画作品に出演していきましたね。

グループで脱退するメンバーが多く、大変な時期も通り越してきた亀梨和也さんがどんな演技で二階堂ふみさんを支えていくのか、楽しみですね。

 

姫川玲子の天敵である勝俣健作役を演じるのは江口洋介さんです!

 

View this post on Instagram

 

夏川真生さん(@lala.bebe.mao)がシェアした投稿

江口洋介さんは主演級の俳優さんですが、今回のストロベリーナイト・サーガでは、適役にまわることになります。

どんな役をやらせても、江口洋介的なかっこよさがどうしても出てしまう彼がどんな演技で対立してくれるのか、楽しみですね。

 

この3人を中心にドラマは展開されていきますが、他にも姫川班には年上巡査部長である石倉保役巡査である湯田康平役姫川の一番弟子的存在である大塚真二役が出演します。しかし今はまだ誰が演じるかという情報は公開されていません。

今キャストとして公開されている二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんはみなさんドラマや映画などで主演を務めたことがある実力のある俳優です!

とても豪華なキャストなので、ストロベリーナイト・サーガの放送日が楽しみになりますね。

Sponsored Link

ストロベリーナイト・サーガのキャスト予想やネットの反応は?

キャスト

ストロベリーサイト・サーガの他のキャスト予想はどうなっているのでしょうか?またネットの反応はどうなんでしょうか?

姫川玲子:竹内結子→二階堂ふみ
菊田和男:西島秀俊→亀梨和也
牧田勲:大沢たかお
葉山則之:小出恵介
石倉保:宇梶剛士
湯田康平:丸山康平
國奥定之助:津川雅彦
橋爪俊介:渡辺いっけい
日下守:遠藤憲一
今泉春男:高島政宏
井岡博満:生瀬勝久
勝俣健作:武田鉄矢→江口洋介
柳井健斗:染谷将太
宮崎真一郎:今井雅之
片山正文:柴俊夫

ちなみに前作のストロベリーナイトのキャストは上記のとおりです。

二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんのキャスト変更は公表されていますが、他のキャストは誰に変更になるんでしょうか。

と、ネット上でキャスト予想について調べてみたのですが、予想よりも「前作のキャストをどうして変更しちゃったの?」という嘆きのほうが多く見つかってしまいました。

それほどまでに竹内結子さんと西島秀俊さんが主役のストロベリーナイトが視聴者の脳裏に焼き付いてしまっているのでしょう。

その世界観を新しいキャストで再構築しようとするストロベリーナイト・サーガへの厳しい批評眼がきらりと光ってしまうのでしょうね。

前作のファンがどのようにストロベリーナイト・サーガを評価するのか、放送がかえって楽しみになります。

Sponsored Link

ストロベリーナイト・サーガのキャスト相関図まとめ!

相関図

ストロベリーナイト・サーガのキャスト相関図をまとめようと思います!

まだストロベリーナイト・サーガの他のキャストが発表されていないのですが、相関図は公表されていました!

3人以外、まだキャストの写真は埋まっていませんね。

目新しい役どころもあるみたいではないようですね。

どんな顔ぶれになるのか心して待ちましょう。

ストロベリーナイト・サーガの主題歌は?

主題歌

ストロベリーナイト・サーガの主題歌は何でしょうか?

まだ主題歌についても発表がありません。

前作の2012年ドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌にはGReeeeNの新曲「ミセナイナミダハ、きっといつか」が起用されていました。

だからといって、またGReeeeNが主題歌を担当するとは思わないですよね。

今回は亀梨和也さんが出演しているので、もしかすると「KAT-TUN」の新曲かこれまでの楽曲が主題歌に起用されるかもしれませんね!

いずれにせよ、ストロベリーナイトの世界観を崩さない主題歌になるといいですね。

Sponsored Link

ストロベリーナイト・サーガのロケ地はどこ?

ロケ地

ストロベリーナイト・サーガのロケ地はどこでしょうか。

ストロベリーナイト・サーガのロケ地情報はまだ公表されていませんね。

ただ相関図やあらすじから前作のストロベリーナイトとそこまで変わりがないとすれば、同じロケ地を使う可能性はありますよね。

分かり次第更新します!

ストロベリーナイト・サーガのキャストの相関図・あらすじまとめ!主題歌やロケ地もチェック!:まとめ

ストロベリーナイト・サーガ

以上、今回はストロベリーナイト・サーガのキャストや相関図、あらすじ、主題歌、ロケ地について調査しまとめました。

  • キャストは二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんしかまだ発表されていない
  • 相関図を見る限り、目新しい役どころはない
  • 主題歌とロケ地はまだ発表されていない

ということでした。

前作とは違う物語展開があるのか、または前作を踏襲するような形になってしまうのか、いずれにせよ前作の出来と比較されてしまう今回のストロベリーナイト・サーガにはついつい注目してしまいますね!

楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です