なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト・ロケ地を紹介!

スカーレット

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト、ロケ地が早くも気になる方は多いんじゃないでしょうか。

ヒロインは戸田恵梨香さんが演じるということなので、楽しみな人も多そうですね!

今回はなつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト、ロケ地を調査しまとめました。

Sponsored Link

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじは?

あらすじ

さて、次の作品「なつぞら」が、記念すべき100作目となる朝ドラですが、早くもその次の作品が発表されています。

ヒロインは戸田恵梨香さんで、タイトルは「スカーレット」です。

陶芸の里・信楽(しがらき)で、ヒロインが、当時は男性の仕事とされていた陶芸の世界に飛び込み、女性陶芸家となっていく物語です。

1937年/昭和12年、大阪に生まれたヒロインが、戦後、9歳で滋賀県の信楽に移り住み、幼いながらも働いて貧しい一家を支えます。その後15歳で、一度就職して大阪へ出ますが、数年後に信楽に戻り地元の信楽焼に惹かれ、女性陶芸家を目指します。

そんな中、同じく陶芸家を目指す青年と出会い結婚。二児をもうけますが、のちに別離します。息子は陶芸の道を継ぎますが、息子との別れも待っています。

そんな苦難が多く波乱万丈の人生を、持ち前のおおらかさと明るさで乗り越え、その上弟子や周りの人たちに惜しみない愛情を注いで、力強く生きていく物語となるようです。

Sponsored Link

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のキャストをチェック!

キャスト

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のキャストは誰なのでしょうか。

 気になるキャストですが、実は20191月現在、ヒロイン以外は、まだ発表されていません。ただ、過去の朝ドラでは、ヒロインの発表から約2か月後に主要キャストの発表がありました。

ということは、他キャストの発表は、2月上旬(?)ということで、もうすぐなので楽しみです。

まだキャストは発表されていませんが、予想される登場人物は、戸田恵梨香さん演じるヒロイン・川原喜美子の両親、喜美子の二人の妹、のちの夫、喜美子の二人の子供、喜美子の弟子たち、などです。特に朝ドラヒロインの相手役は、若手イケメン俳優が多く、朝ドラ出演をきっかけにブレイク!というパターンも多いので注目ですね。

そして、ヒロイン戸田恵梨香さんのプロフィールです。

  • 本名:戸田 惠梨香
  • 生年月日:1988817日(30歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:164㎝
  • 血液型:AB
  • 職業:女優
  • 主な作品:テレビドラマ「LIAR GAME」シリーズ 「コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命室」シリーズ 「BOSS」シリーズ 「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」シリーズ 「大恋愛~僕を忘れる君と」

皆さんご存知のように、出演作も多数で演技力も高く評価されている女優さんです。そんな戸田さんがどんな朝ドラヒロインを演じてくれるのか、今から楽しみです。

戸田恵梨香戸田恵梨香は朝ドラ「オードリー」に出演していた!子役時代の写真・画像がかわいい!

 

他のキャストも発表されましたね!

さっそくなつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」の他のキャストを見ていきましょう!

 

林遣都さん

 

View this post on Instagram

 

yakkoroさん(@maki.lovers_)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の幼なじみで信楽にある雑貨店の1人息子の大野信作役です。

 

大島優子さん

 

View this post on Instagram

 

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の幼なじみで名家のお嬢様の熊谷照子役です。

 

佐藤隆太さん

 

View this post on Instagram

 

Katsuyaさん(@m.katsuya8506)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の家に居候していた謎の旅人の草間宗一郎役です。

 

北村一輝さん

 

View this post on Instagram

 

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の父親の川原常治役です。

 

富田靖子さん

 

View this post on Instagram

 

映画 めんたいぴりりさん(@mentaipiriri_the_movie)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の母親の川原マツ役です。

 

財前直見さん

 

View this post on Instagram

 

onizuka miyokoさん(@onizuka_miyoko)がシェアした投稿

川原家の隣人の大野陽子役です。

 

水野美紀さん

 

View this post on Instagram

 

水野美紀公式インスタグラムさん(@mikimizuno_official)がシェアした投稿

新聞記者の庵堂ちや子役です。

 

溝端淳平さん

 

View this post on Instagram

 

@yarukitanichanがシェアした投稿

医学生の酒田圭介役です。

 

桜庭ななみさん

 

View this post on Instagram

 

桜庭ななみさん(@nanamisakuraba_official)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の上の妹の川原直子役です。

 

福田麻由子さん

 

View this post on Instagram

 

💖はまもとあやね💖いわたたかのり💖さん(@ayuheartlove)がシェアした投稿

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の下の妹の川原百合子役です。

Sponsored Link

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のロケ地はどこ?

ロケ地

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のロケ地はどこでしょうか。

「スカーレット」の舞台は、大阪と滋賀県甲賀市の信楽町です。キャストと同じく、ロケ地も、まだ正式には発表されていませんが、大阪と信楽ではロケは行われるのではないでしょうか。

特に信楽町では、喜美子が実際に制作をする窯元のロケも行わると思われます。しかし、信楽焼の窯元は、地元の観光案内に載っているだけでも、29か所もあります。

この中からロケに使われる窯元が選ばれるのでしょうか。

さらに、ヒロイン川原喜美子には、実在のモデルはいませんが、信楽焼の女性陶芸家の草分け的存在で、実在する陶芸家である、神山清子さんの半生が参考にされています。

2005年に、神山さんの陶芸家としての人生を映画化した「火火」(ひび)では、神山さんの工房もロケ地に使われ、作品も出てきました。

もしかすると、「スカーレット」のロケ地でも、神山さんの工房が使われることもあるかもしれません。

なつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト・ロケ地を紹介!:まとめ

スカーレット

以上、今回はなつぞらの次の朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト、ロケ地を調査しまとめました。

  • キャストはまだ未発表
  • あらすじは女性陶芸家の軌跡
  • ロケ地は大阪と滋賀の信楽町

ということでした。

「まんぷく」しかり、その次の朝ドラ「なつぞら」しかり、そしてその次の朝ドラ「スカーレット」しかり、例年の新人女優をヒロインに起用する流れをせき止めるように、実力派の女優が次々と朝ドラヒロインに抜擢されていますね。

今回のスカーレットでは、戸田恵梨香さんの安心感ある演技力で女性陶芸家の軌跡を見事に描いてくれることを楽しみにしましょう。

 

また、スカーレットの次の朝ドラ「エール」の情報も解禁されました!下記の記事で順を追ってまとめていきます!

エールスカーレット次の朝ドラ「エール」のヒロインやキャスト一覧(相関図)・あらすじを紹介!
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です