TWICEの紅白2018の曲や順番・時間は?批判や取り消しの声が出る理由を調査!

twice

TWICEの紅白歌合戦2018の出場が決まりましたね!曲や順番・時間が気になるところです!

TWICEは日本でも人気のある韓国の音楽グループですよね。

そんなTWICEが紅白に出演することに対して多くの批判や取り消しの声も集まっているようです。

今回は、TWICEが紅白で披露する曲や順番や出演時間を調査すると共に、紅白に出場することに対する批判や取り消しの声が出る理由についてもまとめました!

Sponsored Link

TWICEの紅白2018の曲や順番・時間は?

twice

TWICEが紅白歌合戦2018で披露する曲や順番・出演時間が気になりますね。

 

ただ、紅白歌合戦2018の出演者は発表されているのですが、曲目や順番・時間はまだ発表されていません

なので曲目や順番・時間が発表され次第追記します!

ネット上では、紅白歌合戦2018でTWICEが披露する曲目を予想している人が結構います!

ある新聞紙ではTWICEが紅白で披露する曲目を「Yes or Yes」と予想しているようですね。


一方で、韓国語が歌詞になっている曲は採用されないだろうと予想する人もいますね。

また、「BDZ」と予想する人もいますね。

 

ネットの予想を見ると、「Yes or Yes」「BDZ」「Wake Me Up」の3曲のどれかを予想している人が多かったです!

紅白での順番や出演時間も含めて、曲目が何になるのか楽しみに待ちましょう!

 

他の出演者の曲目は下記の記事でまとめていきます。

興味がありましたらぜひ読んでください!

Sponsored Link

TWICEが紅白2018に出演することに対する批判や取り消しの声が出る理由は?

twice

TWICEが紅白歌合戦2018に出演することに対して批判や取り消しの声が出ているんですね。

その理由はいったい何でしょうか。

 

まずBTSが原爆Tシャツを着て大きな批判を集めたことによる「韓国の音楽グループへの不信感」というものが一つの理由として考えられそうですよね。

BTSBTSの原爆Tシャツ騒動の意味は反日なの?海外や韓国の反応をまとめた!【写真】

そしてその不信感に拍車をかけるようにして表沙汰になった、TWICEのメンバーであるダヒョンさん慰安婦Tシャツと(おそらくネット上では)呼ばれるものを着ていたことも、今回の批判や取り消しの声があがる理由になっているようです!

twice

こちらのTシャツの英語が今回問題になっているようですが、これは韓国のブランド会社の名前です。

この会社は元慰安婦の方が設立したもので、収益の一部を元慰安婦の方に当てているようなんですね。

それでこの写真を見た人が「反日的な意志が表れている」と思ったみたいなんです。

 

んー。個人的には、ダヒョンさんがこのTシャツを着ることによって反日的な意志を表現しているとは思えないですね。

歴史問題が絡むものを取り扱うのには注意深くなる必要がありますが、今回の件はBTSのTシャツほど大きな問題をはらんでいるようには思えないです。

すこし敏感になりすぎているような気もします。

もちろんTWICE側にも配慮は必要だったと思いますが、このことで紅白出場が取り消しになるのはちょっと違うかなという気がします。

TWICEは普通に紅白歌合戦2018に出演してファンをとことん盛り上げてほしいです。

TWICEの紅白2018の曲や順番・時間は?批判が殺到する理由は?:まとめ

twice

以上、今回はTWICEが紅白で披露する曲と順番・出演時間を調査すると共に、紅白出場することに対する批判や取り消しの声が出る理由についてもまとめました!

紅白歌合戦2018で披露する曲や順番・出演時間は発表され次第追記していきます!

ネット上の予想では、「Yes or Yes」か「BDZ」か「Wake Me Up」の3曲をあげる人が多かったですね。

批判や取り消しの声がいくつか出ていますが、TWICEにはぜひとも紅白歌合戦2018に出演してもらって、日本を盛り上げてほしいですね!

紅白歌合戦2018を楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です